カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
華麗なる釣り納め
あ~あ。

やっちまいましたよ・・。

今年最後のつり納め。

予定してた釣りは悪天候のためできず、急遽鹿島からカレイ狙いと前日の夜に変更となりました。

初挑戦!と意気込んでおりましたさ。

メンバーはいつものBooさんとけんぺーさん。

乗った船宿は不動丸。



ま、のっけからなんなんですが、私は劇しぶでしたorz

まあ、修行覚悟の釣りでしたので。

しかし!
え~オホン!一言いいですか。


隣のおっちゃん!竿二本だすぐらいならペンチとかいろいろな小道具ぐらいもってこいや!
なんであんな適当な置き竿にヒラメは50オーバーのイシガレイがつれるんだよ・・。
こっちは一生懸命いろんな人の小突き方をみようみまねでやってるっちゅうのに・・・。
これだけはなんかなっとくいかん・・・。


あ、一言じゃなかった・・。



とまあ、そんな感じでした。

結果は30cm以内が4枚。
Booさん10枚?
けんペーさん5枚?

でした。

強風でちょっと早上がりぎみでした。
釣果がしょぼいお客さんにはなんと冷凍蛸のお土産が!!
これはラッキーでしたw


なんだか消化不良のつり納めでした・・・。


GRP_0049.jpg



本日の釣果

イシガレイ4匹



カレイ | 【2007-12-30(Sun) 17:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

どーよさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますw

福井ではカレイつれないですか?
初心者と病人とでは差が付いてムカつく釣りですwムキー

ジギングよりくやしい爆
2008-01-01 火 08:44:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ。
釣り納めお疲れ様でした。
カレイ、いいですね。
隣のおっちゃん、まるで俺みたい(笑)

今年はありがとうございました。
後1時間後ですが、
来年もよろしくお願いいたします。
2007-12-31 月 23:08:46 | URL | どーよ #- [ 編集]

Booさん
そうですね。あのオヤジ愛想だけはよかった爆

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も私の隣でシャクって、ヒラマサを寄せてくださいwそして、、、、よろしくお願いします。

2007-12-31 月 11:45:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

なんかむっとしてるときは海草が直撃してたんですね。
私も上手側から捨てたバケツの水をかぶったことがあります。同じように風の強い日でした。そのときはかなりむかつきましたね~。
2本竿、ちゃんと使えてなかったみたいなのでそういうときは優しく有無をいわさないように、「忠告」してあげましょうw
でも、人は悪くなかった感じなのがましだったかと。左舷のスキーウェア親父よりは。

ま、陸っぱりの場所取りに比べれば・・・

さて、今年も一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
2007-12-31 月 10:39:34 | URL | Boo #mQop/nM. [ 編集]

ふぁんきいさん
昨日釣りから帰りながら釣行記のストーリーを考えていたことをそのまま入れていただいてありがとうございますw(ドツク&カレイシュウ)
この釣行記かいているときビールの見ながらやってたら、350の缶一つで眠さ倍増、丘ゆれ二乗倍!でしたのですっかり味気ない、車で考えていたことはすぱ!っとどっかに逝ってしまいましたw
カレイは難しいですが、隣にへんなオヤジがいなければいろいろと考えて釣るので面白いですw

Booさん
お疲れ様でした。
内気な僕チンはそんなこといえませんw
次ペンチ~とか言ってきたらいってやろうかと思っておりましたがw
ヤツが投げた海草が私のリールに直撃したときはぬっころしてやろうかと思いましたがぐっぐっと我慢しました。
2007-12-31 月 08:36:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

そういうときははっきり言えばいいんですよ。

「へたくそ、じゃまだ」と

私が隣だったら、いってました。
もしくは中のりにどかせるように騒ぎましたよ。
2007-12-30 日 18:37:57 | URL | Boo #- [ 編集]

男爵様
釣り納めお疲れ様でした

仕掛けを「小突く」のではなく、隣のおぢちゃん「ド突く」方が釣果が上がったかも‥‥
おぢちゃんだけに「加齢臭」が効いたかも‥
寒っ寒っ(; ̄▽ ̄)

やった事ないのですが、カレイ難しんですね~
2007-12-30 日 18:28:38 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
