カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初釣りはおかっぱりでw
3日から再び男爵モードのしんのすけです。

いまは何人たりとも私を止められないw

で、初釣りはおかっぱりで!っちゅうことで、かねてからご一緒しましょう!といっていた茨城でソルトルアーのラッキーさんとおかっぱり初釣りにいってきました!



場所は那珂湊。

那珂湊港って始めてお会いする場所の定番になりつつあるような気がしますw。



公衆便所の前で待ち合わせしていざめばっちゃいましょう!っちゅうことで挨拶もそこそこつり開始w

まあ、釣りバカはつりながら話をすればよいのです。

って私釣りを開始すればあまり話しはしませんがww


まずは定番の一歩手前ポイントへ。。。


あれ?人がいるだろうなと思っていましたが、人いません。
まあ、今日は二人なので怖くない 爆


ちょろっと探りますがあたりなし。
おいらは久しぶりのめばリングタックルなんでライントラブル続出 汗。へたくそです。

ああ、ラインくらい変えてくればよかった・・・。ってかこれいつのラインかな・・・。



と思いながらやっと調子よくなってきてもつれません。アタリすらありません。

よって、人がいなさそうなので本命?ポイントへ。

手前から探っていきますがつれません。

で、奥にいってキャストするとググッグ!ときました~
おおマイクロではなさそうです。


GRP_0053.jpg



写真はマイクロっぽく見えますがwちゃんと17センチ?くらいありそうですw
今年初物です~。



しかし、あんまりあたりないです。
その後が続きません。


で、あまりにもなんなんで、伝家の宝刀「ガルプ」投入w
みなさん邪道~、くさい~。
と、よく言ってますが、釣りに来てるんですwまったくあたりもないのは修行以上つらいです。
なので今年も私は多様していきますよ~。
テクなんてないから、餌で工夫ですw
ガルプ臭は魚臭に変わるでしょうw


投入後すぐに釣れた~

GRP_0052.jpg



おお20アップ~。

手のひらよりちょっと大きい~


その後は、、、、


ガルプでも釣れません・・・。


かなり寒くなってきたのでコーヒーで暖をとって明るい場所で開始ですw
(ラッキーさんコーヒーご馳走様でした)



で、いつもの常夜灯の下。

まずラッキーさんに小鯵が来ました!ちょっと小さいです。餌サイズw
その後ラッキーさんだけ小鯵が連れ続けます。汗。

私まったくアタリなしです・・・・。
ぽつぽつバイトあるみたいですが私にはまったく・・・。

いろいろ試すが。。。。なぜ!?

とうとうラッキーさんに使ってるワームをいただくwありがとうございました。


さて、これで私もアジが~♪











(ラッキーさん:釣れました~)












(ラッキーさん:小さいですね~釣れました~)
















どうやら腕の差のようです・・・・。

立ち位置を変えてもらってもまったく・・・。orz

数回バイトありましたが明らかにまったく私の竿には最後までアジが釣れる事はなかった・・・。


かなり眠くなってきたのでこの辺で~ってことで1時くらいにお開き。
ラッキーさんお疲れさまでした~
またご一緒しましょう~


えっと、、、ぶっちゃけ暗かったし、ニット帽かぶられてたし、
人の顔おぼえるのむちゃくちゃ苦手なので、次お会いしてもわからないかもしれません 爆
ごめんなさい・・・・。
ラッキーさんも同じですよねw
私もオレンジマスクマンになってましたしw
でも、車は覚えたのでダイジョウブw



本日の釣果

メバル×2匹(16センチくらい?と20センチアップくらいw)

オカッパリ | 【2008-01-05(Sat) 10:48:12】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ラッキーさん
亀レスすいません。
お疲れ様でした~。
あれだけ隣でやってたのに私には鯵はさっぱりでしたからね・・アームでしょ!恐れ入りました。
沼や川でシーズンinしたら一緒にまた修行しましょうw


どーよさん
あけましておめでとうございます。
住所がわかっていたので送りました~
だれだかわかんなかったでしょw
今年もよろしくお願いします。
アジングアドバイスありがとうございます。
ジグはすでにメバリングBOXに入れましたw
2008-01-07 月 10:05:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年賀状ありがとうございました。
俺の年賀状は釣具屋の年賀状ばっかりで、あまり個人的な物は届かないのでビックリしました。


俺の経験では小アジは1.5グラムのメタルジグが一番効きますよ。
是非メバルタックルの中に1つは忍ばせておいてください。
2008-01-05 土 14:51:56 | URL | どーよ #- [ 編集]

しんのすけさん、昨晩はお疲れ様でした^^!

今回は色々な勉強をさせて戴きました!
あのド干潮時間に開始早々本命メバルをサクッ!と釣ってしまうところがさすがです^^♪

ちなみにアジの件ですが最近外道を釣るのだけは上手くなりつつあります^^Wりんたこさんも認める?外道王子です^^!

今回は暗い場所に厚着でしたので確かに次回素でお会いしても分からないかも?ですがぜひまたご一緒して下さい^^♪ステッカーは早速車に貼らせていただきました^^♪カッコイイです!これからも宜しくお願いします。


2008-01-05 土 13:12:14 | URL | ラッキー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
