カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
奉納・・・・・。
言ってきました~。
今年初のオフショア~。
狙うは昨日まで連日好調の鯛ラバでの真鯛!!

赤い彗星?巨星!



さてさて、話はちょいと変わり

え~。初詣は私まだ行ってません。
神社に御参りにいくとお賽銭など奉納しますよね。

さて、ここで感が良い人はピキーーン!とわかったはずw



ええ、今年初のオフショア。今年を占う大事な試合。ええ、しっかり奉納しましたよ。
海の神様(正確には涸沼川の神様)(-人ー)


ほとんど使ってないラウルとお気に入りアマノのロッドレッドバロンのバットが・・・・。
乗船前にドボンしちゃいました・・・・。


ああ、ううう。痛い。痛すぎる。吐血。


しばらく落ちた周辺でジギングしてみましたが帰ってきませんでした・・・・・・。


さてさて、どうなることやら・・。







さて、今回はいつものBooさんとPlay That Funky Fishing!のふぁんきいさんと3人で釣行です。

ふぁんきいさんとは初めてお会いします。
で、大洗までふぁんきいさんは私の家を通り過ぎていくので、ずうずうしく途中でピックアップしてもらうことに!
初対面&小一時間車という狭い(広いくるまでした!)空間で二人っきり・・・
何を話そうかな・・といろいろと考えていましたが、そんな心配はいりませんでしたw

この釣行までいろいろとメールを交わしてまして、初めてお会いするときはすでに以前からの知り合いみたいな状態wでした。まあ、お互い同じ敵!?と戦う同士!戦友です 爆。

あれやこれやとふぁんきいさんの運転で途中釣具屋によって無事船着場に到着。
到着するとBooさんからメールが

「船長寝坊したw」

よいですよ~。
確か以前船長が遅刻したとき良い思いでがww

しばらく待っているとBooさん登場。
Booさんとふぁんきいさん軽くご挨拶したあと各自船長が来るまで準備開始です。
非常にさむいです。霜柱バリバリです。涸沼川凍ってるんじゃないかと思うくらいです。

船長が到着して船着場まで道具をえっちらおっちら持ち込み、船に荷物を乗っけているとき事件がおきました・・・。おもいだしたくねーー。


初釣行。今年もよろしくお願いします(-人ー)

高い奉納品でした・・・。



さ!もういいです!と仕切りなおして、いざ海へ!!ちきしょーーーー。





さて、今回の釣行メニューは
まず、餌のカタクチイワシを追っかけサビキでゲットして、先日まで好調の鯛ラバポイントへ行き、鯛ラバやりながらカタクチイワシでヒラメ仕掛けを置き竿にして、ヒラメをつりつつ、鯛をゲットだぜ!です。

船は順調に河口に到着。
さあ、どのあたりでカタクチイワシをゲットするのかな、、と思っていたら

おおお!さあ、いまサビキおろして!byせんちょ

えええ!まだ何にも準備してませんよ!!

って感じで大急ぎでサビキを準備して

3人でサビキ投入~。

もう入れ食いw
しかし、今日は赤いポイントが入ったサビキがよいようです。
ふぁんきいさんは自称サピキ王子。
さすが名に恥じない働きっぷりです。
じゃんじゃんカタクチイワシがつれます。

爆釣です!



いい加減生簀の中がいい感じになってきたのでいざ本命ポイントへ!




到着後まずはヒラメ仕掛け投入。
この日のため衝動的にヒラメ専用(アルファタックル海人平目290)ロッドを買ってしまった・・・w
手持ちコンセプトの竿ですが投入後さっさとロッドホルダーにセットw



で、鯛ラバの開始です。出向前リールとロッドのバットを奉納してしまったので、Booさんの予備ロッドを拝借wりーでぃんぐX73205?とスマックのセット。Booさんのタックルを借りるとよいことが起こる可能性がww

私が左舷Booさんが右舷、ふぁんきいさんが船前方で各々釣り開始。

開始早々左舷のBooさんのヒラメロッドにアタリ!
1、2、3、・・・・いつあわせればいいんだろ・・・w
みんなで40まで数えておりゃ!とあわせるとぐんぐん竿がしなります。が、、あまり引かないみたいです。
あがってきたのはマトウダイ!

ヒラメじゃありませんが、一応本日鰯以外の初物です。

さて、次は!とヒラメロッドの先をにらめっこしながら、鯛ラバを下ろしては巻いての繰り返し。

しばらくするとまたしてもBooさんのヒラメロッドが!
1、2、3、・・・・おりゃ!とあわせるとまたまた軽い。
あがってきたのはまたマトウダイ。

ああ、といいながらもBooさんにやけてます。ううおかしいなー奉納したのはおいらなのに・・・。



しかし、鯛ラバの釣りはアタリがまったくないとすぐに飽きがきますよね・・・・w
つらい時間が過ぎます。

すると、ふぁんきいさんのヒラメロッドにアタリが着たみたいです。
おりゃ!とあわせると魚がついているみたいです!

あがっていたのは・・・マトウダイ。


今日はマトウダイフィーバーのようです。さらに竿を出していたのは右舷。

どうやら今日は右舷が当たりのようです。
おいらは左舷・・・・おかしいなー奉納したのおいらなのに。
奉納したのおいらなのに
奉納したの僕なのに
奉納したの私のラウルとロッドのバットなのに・・・。


あなたの落としたものは
赤いリールと赤いロッドのバットですか?

それとも

赤い魚ですか?


by海の神様



はい!赤い魚です!!と言ったかは秘密ですw


一生懸命あげたり下げたりしていた鯛ラバにアタリが!!!!

ごつごつ(我慢だ!我慢)
ごつごつごつっごつっあ(あわせちゃダメ我慢だ!)
ぐぐぐっぐぐうぐぐぐぐぐぐぐうううう!

きたーーーーーーーーー本アタリ!おりゃ!


がつーーーーんぐん!ぐん!ぐん!!!

きたー三段引き!!!
きゃーーーーーきたーーーーーーーーー
スマックのどらぐがーーーーーーーwww



気持ちいーーーーーーーーーーーーー!


叫んでましたねw



きゃーーー
うおーーーと船上の活性も上げてw

結構でかいかもww
おお!ひくーーw

であがってきたのは!!
2.2kg53cmの真鯛!おおおお新記録!!


GRP_0054.jpg



超きもちいーーw

奉納しただけありますwしかし痛いですが。


その後各自のヒラメロッドにマトウダイが数匹づつ遊びにくるだけで鯛、ヒラメはまったくだめ!
魚探に鯛らしき反応があるみたいですが今日は機嫌が悪いみたいです。
う~ん。

船長からは鯛ラバは信じてやってないとつれないよwと言われもくもくと3人ともやりますがあたりがないとどうもテンションがあがりません。


またしばらく時間が過ぎていきます。
今度こそ!とBooさんのヒラメロッドが大きくしなります。おおお!こんどこそヒラメか!?と思ってあがってきたのはななんと巨大なアイナメ!51cm!
でかーーwでも残念w

今日は鯛、ヒラメのご機嫌はかなり斜めです。

3人に1回づつヒラメらしきアタリがありましたが、各自歯型がついた鰯が帰ってきただけでした・・・しょぼーん。


一応おいら鯛ラバでゲットしているので気は楽?!でもリールが。。。。

そんなときBooさんの鯛ラバにアタリが!!

ごつごつごつ(まだまだw)

と、ここで船長が早く他の人はおろしたほうがいいよ~1匹かもしれないけど何匹がついていることもあるから。

ごつ・・・・・あれ?あら?あああーーーーにげたーーーー

とBooさん。どうやら鯛は針を食わなかったらしいです。



だめだーーとBooさんが言った瞬間私のロッドにアタリがwww

ごつごつごつ(きたきたきたーーーーw)

ごつっぐぐっぐっぐっぐ(こいこいこい!)


っぐぐぐぐうぐっぐぐぐぐうううううう!!

きたーーーーーーーーーーー!おりゃーーーーー!

ぐんぐうううぐぐぐんぐんぐん!鯛です!おそらくBooさんのカブラに噛み付いていたやつでしょうw


それおれのーーーーーーーーーwとBooさん


ひっひひっひひw


今年も私の隣で魚をよせてくださいw



あがってきたのは30cmくらいのアベレージサイズw
本日2枚目!奉納しただけはあります。(くよくよすんなーーーーw)


午後に入ってからちょっと鯛ラバにアタリはありましたが、本アタリに入る前に見切られてしまいました。。。


これは修行が必要ですねw



昨日まで好調だった夕マズメも何事も無く終了・・・・。


港について3人でおしゃべり。今日は帰宅時間を気にしなくてよいので余裕ですw
しばらくだべって帰りますか!といったのは19時すぎてましたw

さて、帰りもふぁんきいさんの運転でうちまで送っていただきました。
ありがとうございました。
またいきましょーw

初オフショア。
結果はよかったのかなw
ああ、リーディングxほしくなってきた・・・。



本日の釣果

真鯛53cm2.2kg、30cmくらい?
カサゴ30cm
マトウダイ30~40cmくらい?×4匹
GRP_0057.jpg



P1000272111.jpg

ひでー顔w


鯛ラバジギング | 【2008-01-06(Sun) 23:05:35】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

どーよさん
ふぁんきいさんと道中どーよさんの話してましたw日曜の早朝くしゃみ連発してませんでした?w
ふぁんきいカブラは私が作成したカブラよりも当たりはあるのですが乗りません・・・・。
そちらではマトウはつれませんか?美味かったですよ~。
2008-01-09 水 08:41:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

釣行お疲れ様でした~。
予定通り3人で釣りに行かれたのですね~。

俺の悪口言われてなきゃいいですが・・・ww

ふぁんきぃさん相変わらずカブラの相性は良くないみたいですね。


マトウダイうまそ・・・・・
2008-01-08 火 18:47:13 | URL | どーよ #- [ 編集]

ふぁんきいさん
さっそく塩釜焼きの写真つかいましたw
今年はよい年になりますよ!なんてたって奉納しましたから(粘着w)

Boo先生
レンタル禁止だけはご勘弁をww
今年もよろしくお願いしますwww
2008-01-08 火 13:08:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今年も早速、魚寄せてしまいました~

たまにはわたしにも寄せて下さい(笑)

レンタル禁止にするか爆
2008-01-08 火 12:50:46 | URL | BOO #mQop/nM. [ 編集]

楽しい記事ありがとうございました
相変わらずパソコンが故障中で記事アップできません。(泣)
ですのでケータイからリンクで釣果報告させて下さい(爆)
いただいた鯛で塩釜焼きしましたよ~
凄く簡単でオススメです
今年は鯛を頂いたり「的」鯛やらで縁起の良い年になりそうです。♪d(⌒〇⌒)b♪
2008-01-08 火 09:22:15 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

ふぁんきいさん

お疲れ様でした。
またいきましょ~。今度はふぁんきいさんのエボとZ奉納します?爆

またいきましょー
2008-01-07 月 23:50:02 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やっぱり初詣はしないといけないなぁと実感しました(笑)

お疲れさまでした
2008-01-07 月 11:44:21 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
