カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
伝説の○○○
今回は餌釣り師3名が、メインは餌でアイナメ退治をしつつ、メバルねらったり、鯛ねらったり、で、チャンスの時だけルアーをいじるというなんとも欲張りな企画。
これを書きながらカテゴリーはどうしよう・・・と迷ったが五目ちゅうことにw

GRP_0139.jpg




本来はですね、おいら土曜は町内の餅つき大会(家族サービス、さーびす)があり、それに参加せねばならんので、土曜は×。
で、その土曜にBooさんから鹿島沖にイナダ退治に!という魅惑的なお誘いが・・・・。
なやみましたが、今後(これ一番大事ね)のこともあるので、餅つきに徹することに。でも、釣りに行きたいので、日曜日に初の単独沖釣行!と思ってたら、、、。

日曜なら「餌によるアイナメ船っちゅう話もある」とBooさんから入電。

土曜にBooさんと一緒に行く予定だったケンペーさんは、即バイト!続いてしんのすけもバイト!

というわけで、3人で小型船をチャーターして、アイナメ退治となったわけです。
んで、3人なんで、なんでもアリアリ!っちゅうなんとも贅沢な釣りになったわけで、
朝一磯周りでシーバスやって、次にアイナメやって、アイナメの反応が悪かったら沖に出て沖メバルやらハナダイやらマダイやら、イナダが回遊してきたらジギングも!なんとも贅沢だ。

準備を進める。(仕事しながらw)。で、やっぱ鯛なんぞ釣れる可能性があるなら「エビ」餌は欠かせないでしょ!しかも生きたやつ!
やっぱこれっきゃないね!(*^―゚)bオケー!丸秘餌Z!

いるんですよ!まだうちの会社の裏の田んぼの水路の中に!しかも3cmくらいのてごろサイズが!
もうこいつら冬は越せないだろうな、と。じゃあ海で鯛やアイナメに化けてくれ!ということで捕獲w。

あと、スーパーで鯖とむきエビ買って、釣具屋でイカナゴかって、虫餌はBooさんに頼んであるので、仕掛けやらタックルやらをどっさいりと用意して、、、そうそう。幸運のデカクーラーも(*^―゚)bオケー!
準備万端!前日ははやめに寝る!とまだ遊び足らない息子を無理やり布団にねじ込み就寝

で、やっぱり目覚ましより早く起きたしんのすけw。やはり○○かなw。
5時30分船着場に集合なので、4時に家を出発する。

やはり早朝?の6号線はガラガラ。順調に進み涸沼の横をとおり大洗へ。

無事5時30分ごろ3人集合して、船に荷物をえっちらおっちら載せこみいざ出発!


ちょっと薄暗い那珂川河口に到着。早速朝一シーバスを狙う!
レンジバイブやら試すがノーバイト
う。沖に出て第1投でつれないとかなり不安。

で、ちょっと移動して磯周辺に!
今日はべたなぎ状態。波少なくサラシはほんのちょろっと。
合図と当時に3人やっきになって投げる!

するとまずBooさんにHIT!
おお!さすが!40~50のサイズかな?しんのすけがタモをもってスタンバイ!あと少し!ドキドキ。
もうちょっと!ってところで魚は反転してバイバイ涙。無理してすくったほうがよかったかな・・・。

気を取り直し再びキャスト!キャスト!チェスト!

するとまたもやBooさんにヒット!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

すると、ケンペーさんとラインクロス!はずしているうちにバイバイ!
バイバイ 

もうあそこにゃかえれない。だからバイバイ。
シーサイドバイバイ。_| ̄|○


ふぁいとー!一発!と気合を入れなおしキャスト!

どうやら今日はアカキンがいいみたい。しんのすけの持つ弾にアカキンバイブは。。。。。無い涙

で、さらに探るとあるじゃないですか!アカキンっぽい、サスケ烈波スモモ。
これで勝負!とキャスト!岩のぎりぎりにキャスト成功!おお!いいところに投げた!と思った瞬間!ガツン!とヒット!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

シャーーーーーー!といわんばかりに巻く!手前に沈み岩があったような感じだったんで、強引に巻き巻き!おお!見えた!が、あ、テールフック1本のみだ!と思った瞬間  バイバイ。

バイバイ 

もうあそこにゃかえれない。だからバイバイ。
シーサイドバイバイ。大洗キャッツアイ _| ̄|○

40~50くらいですか。
まあ、いいや。と再びキャスト!すると今度はケンペーさんにヒット!、、、が、あれ?


バイバイ。

バイバイ 

もうあそこにゃかえれない。だからバイバイ。
シーサイドバイバイ。大洗キャッツアイ2_| ̄|○

はい。4連続バラシ。

さて、次はどうなる!とキャストしますが、その後反応は沈没。そりゃ4匹もバラスとね・・・。

ちょっと移動してキャスト!するとケンペーさんにヒット!慎重に慎重に。。。。「あ」

バイバイ

バイバイ 

もうあそこにゃかえれない。だからバイバイ。
シーサイドバイバイ。_| ̄|○



はい。船長曰く「新記録達成!」

5連続バラシですよ。_| ̄|○。船長の中では絶対こいつらへたくそ凸(゚皿゚メ) となってるでしょうな。

日差しも出てきて、最後!とちょっと場所移動してキャスト!キャスト!チェスト!


さて、アイナメでもやりましょうかね。とあきらめて瞬間。キタヨキタヨキタヨ!とケンペーさん!

こいつは採らねば!と船長タモもって仁王立ち!慎重にあげて見事ゲット!45cmくらいのセイゴ君。
その後完全に反応は沈没。さて、次アイナメいきますか!っちゅうことで、ブラクリの準備!

大洗沖に出て30mラインを攻める。。。。。反応なし。同付き仕掛けもおろしてみるが反応なし。

さて、こまったね。まだアイナメ早かったかな、、、とおもったら微妙なあたり!あわせるとかすかな生命反応。あげてみると10cmのアイナメ。虐待である。丁重に海に帰っていただく。


GRP_0135.jpg



さらに探っていくと、、、おいらの竿に反応!グイ!と重くなる。ただ重くなる。なんだか引く感じもあるけどただ重いだけ。ちょうどビニール袋を引っ掛けた感じ。ぐいぐい「ごみだぁ!」といいながら強引に巻き上げてたら「蛸だったりしてw」と皆さん突っ込む。船長は察したのかタモを持って準備している。まさか、w。


ごみだよ・・・・「タコだぁ!!!!!」

おおおおおお!船長にすばやくタモに入れていただきゲット!!!!

「たけぇぞ!いまタコ!」 

しんのすけにんまり恵比須顔w。

今日はタコで一杯wんで、嫁はたこ焼きが好きだからw。(*^―゚)bオケー!


しかし、本命のアイナメがいない。ので、場所移動。

移動した先は、、、、あ、さっきのシーバスポイントw。ここではちょくちょく反応あり。30~40くらいのがぽつぽつ。いいね~あのグングングンって首ふりダンスが竿に伝わる感じ!

そんなこんなでちょっと反応が少なくなってきたので、ちょいと移動。移動した先は磯崎漁港が近くに見えます。

今日はほんと凪状態。いろんな船が出てます。あったかいし。釣り日和。

ここでは、思わぬ刺客が!ふぐふぐふぐふぐフグ!コッコッコン!ってな感じでフグ族特有のあたり!できればウマズラハグがいいんだが、、、、。

フグと格闘していたら、どうやらここはブラーでの底付近のドリフトがいいらしい。さっそくBooさんのブラーを借りて女装・・・・じゃなかったw。

ここで何本がアイナメあげて、、、、さて、ちょいと沖堤付近にいってみますか!ということで、移動。


到着するなり船長が「いい反応でてるよ!」とのこと。おおおお!とさっそくそのままブラーを投入。。。。。反応なし。Booさんはジギングでしゃくってると!「あ!なんか付いてきた!」と。

ではしゃくりますか!とおいらもジグジグ!

すると一発!でヒット!おお!いいね、いいね。この引き。もうね。これに病みつき。

あがってきたのはやはりイナダ!


もうね。ここからは、お祭り騒ぎ。1投1本。ダブルトリプル当たり前!おいら初めてのダブルゲット!多数。トリプルも1回ありましたが、抜きあげ直前に1本バイバイ。でも2本ゲット!

もう船の上はイナダ乱舞。ジグはしんのすけ的には赤系のジグがいいみたい。もう生簀にいれるのめんどくさいからクーラーにそのまま投入!おお。やっぱりデカクーラーもってきてよかったw。


何本あげたかわけわかんないw。50lのクーラー満タンになって、、、、、ぼちぼちヤバイかな汗。

そうなんですよね。前回。イナダ釣りすぎで家で裁いたり配ったりして苦労しましたw。

ぼちぼち楽しいが、、、、と思いつつ。あ、リリースすればいいんだwと。

バーブレスにしてひたすらしゃくる。釣れる釣れるw。

もういい加減疲れた。Booさんはまだまだやる気(この人もwww)
ケンペーさんはすでに釣ったイナダの処理に入っています。

おお、そうか。船の上でえらと内臓取っちまえばあとが楽!ということで、血まみれになりながら裁く。

すると最後までしゃくっていたBooさんになにか大物が!!!おお!
いまBooさんが使用しているのは、おいらがヒラマサを上げ、エビちゃんが巨鯛を揚げた幸運のタックルですw。今日は持ち主が使ってます!

で、いっちらおっちらあがってきたのは、、、、、でか!ひらめ!じゃ~!

でかい!計測約70cm3.5kg!ようやく持ち主が幸運のタックルの恩恵に!
もうBooさんトランス状態。多分本人いたって冷静だったというと思いますがw。いつものクールな賢者じゃなかったですよ( ´,_ゝ`)プッ


そんなこんなで、ちょっとしんのすけも再びしゃくりましたがw。これにて終了w長かった1日が終わりました。船着場に着いたのは午後5時30分。そうです12時間の釣行。

帰って嫁に一言「あそびすぎ!」

はい。ごめんなさいw。


これだからやめられないw。

3人の釣果
イナダ60以上(40~45cm)
アイナメ30くらい?(20~45cm)
タコ1杯
スズキ1匹(5バラシ)
ショウサイフグ多数(リリース)
ハナダイ数匹(リリース)
メジナ1匹(リリース)
こんくらいかな・・・・w

幸せのデカクーラー&タックル伝説は続く

To be continued

GRP_0137.jpg



GRP_0136.jpg


GRP_0138.jpg

五目 | 【2006-12-04(Mon) 12:29:33】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ラッキーさん
自慢投稿お待ちしておりますよ~
デカクーラーの伝説はまだまだ?!続けるつもりです!
だた、でかい&ちょっと水が漏れるところがなんとも汗。

Booさん
まったくクールじゃなかったですよw
「でか~!」と叫んでましたからw
これだから釣りはやめられまへんな~。
2006-12-09 土 09:18:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

またまた大漁おめでとうございます!!!最近のしんのすけさんの釣果はかなりうらやましいですね~^^幸せのデカクーラー本当に幸せでそうです!!読み終わってやる気100倍?になってきたので、そろそろ私も自慢できるサイズのお魚目指して頑張りますよ~。



2006-12-07 木 01:55:21 | URL | ラッキー #- [ 編集]

クールじゃなかったですかw
シーバス80の時はクールだったらしいですよ。
デカヒラメは初めてだったからねえ。
しんさんのヒラマサの時も"飛んで”ましたよ
2006-12-06 水 22:03:35 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
