カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
一応釣りネタ・・・だとおもいます。
すっかり春ですね。

ツリニイキタイ。(年中ですが)



春ですね。ぼちぼちシーバスと遊びたい今日この頃。
大丈夫安心して!シーバス君。
掛かりどころが悪くなければ、逃がしてあげるからw
逃げる気力が残っていれば逃がしてあげるからw

海はバチが抜けぬけナイトみたいな感じですね~
でも、もう少しでアミモードになるんですよね・・・。

バチモードのときは釣れる!って感じは多少ありますが、アミモードのときは「あ、今日はダメだ・・・」と戦う前から負けてしまいます。

バシャ!とでずに、モワン~、と水面が揺れるだけ・・。バイトがあってもショートバイトの嵐。

とっても苦手。アミモード。



でね、先日の土曜日、仕事しながら、会社の周りの側溝を見るとザリガニがいる!おお~と、そのアタリに落ちていた枯れ枝や枯葉でしばし遊んだあと、真面目に仕事しながら、頭の半分では脳内フィッシングw真面目じゃないし 爆





枝より細長い枯葉のほうが反応よかった・・。

お腹にはもう今にでも孵化しそうな卵抱えていたな~

3センチくらいのザリガニって良い餌さなんだよな~小さなエビだよな~

そういえば、あの辺はもう少しでアミパターンになるんだよな・・・。アミパターンになると釣れる気がしない。

シーバスって吸い込むように捕食するんだよな~

バチ、アミ、小魚、魚、カニ、、、、捕食するもの別に食べ方って違うんだろうか・・・。?

吸い込み方って違うんだろうな~  きっと。すーーーっとだったり、ッス!とだった、フホハ!ってすったり。

ショートバイトって吸い込み失敗のときなのかな・・・?
単純に腕の問題かな・・。

上手な人はシーバスがルアーを吸い込むのがわかるっていうけどホンマかいな・・。

でも、吸い込むとき吸い込みやすいフックだったらどうなんだべ?

アミパターンのときってアミを見ながら捕食してないと思うのよねん。
小魚喰ってるときはばっちり標準あわせて吸い込んでるとおもうのよねん。
バチのときはまたちょっとちがうとおもうのよね・・。
だから、バチ喰ってるときとアミ喰ってるときのボイルが違うんだろうな~・・・。

となると、、、

ん?あれ系のルアーで、ああしたら良いんじゃないだろうか・・・。
ほう。脳内フィッシングだと爆釣だwww

必殺メソッド完成だわ~♪






さて、道具はあったけ?(この時点で仕事の作業終了w)

ガサゴソガサゴソ・・・。

道具


あるじゃんw




あ、もちろん仕事してましたよw
作業はしてましたが、いつの間にか脳内は100%釣りのことでいっぱいでしたがww


でね、そんなこんなの土曜日だったんで、土曜の夜こそっと抜け出して海へ行ってやろうと考えていたら、うちのチビ様がお熱上昇~。39℃越え・・。あち~よ。

ゲホゲホゲホッゲ、、ゴホ!ゲロぉ~・・・・。×数回。












海は遠い。





未分類 | 【2008-03-17(Mon) 12:47:49】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ぉいさん
こちら今小雨がふりだしました。
昨日の奴をもう一度!と思っておりましたが、素直に帰ります・・。

明日はいい感じでしょうねww釣行マイレージ貯めガンバ~w
でも、ぉいさんはあまりマイレージ関係なさそうですね・・・。
2008-03-19 水 18:46:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

まだ降ってないですねぇ。。

朝から降ってれば夕方河口が熱いかと思ったんですが。。

こりゃ明日の方が熱そうですね^^




あ。明日は娘の卒園式なので外出禁止っす><
2008-03-19 水 10:13:37 | URL | ぉい^^ #nmxoCd6A [ 編集]

ぉいさん
おはようございます。
こちらも、ち鮎が遡上しているみたいです。
でも私の場合、喰ってるものわかってもつれないことが多いw
そちらはもう雨降ってるんでしょうね~。
関東はこれから見たいです。
2008-03-19 水 08:50:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あは^^

私も妄想フィッシングはいつも爆釣ですよ(笑)



こちらは。。多少バチ出てるものの
バチ抜けなんて派手な出方しないですね。。

最近は稚アユ食ってるっぽいです^^
2008-03-18 火 12:02:50 | URL | ぉい^^ #nmxoCd6A [ 編集]

どーよさん
おはようございます。
なかなか釣りに行けてないので釣りネタが無く更新滞ってますので・・・。
花粉症大変ですね・・・。鼻水でて大変なときって、誰か~この鼻と交換してください~って叫びたくなりますよね。
あと一ヶ月くらい我慢です。
2008-03-18 火 08:57:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
何かおひさしぶりです。

春めいてきましたが花粉症に悩まされています・・・・

あと暖かいので眠気に勝てなくなってきました・・・・

2008-03-17 月 23:02:08 | URL | どーよ #- [ 編集]

ダメですよwネタばれしちゃうじゃないですかw

ヒゲ族に好評だったりw

2008-03-17 月 18:27:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

フックにティンセル付けて、かぶらを作って、シモリ浮きで流す!

なにづりですかと言われそう(笑)
2008-03-17 月 15:04:12 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
