カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
奴の気配が!!
なんか海はいろいろと遠いので、ちょっと仕事帰りに八間水門へ。


増水してます。ちょろっと水門開いていて流れあり。

ぼちぼち増水の季節ですね。
もうちょっとで小貝川もやるきにさせる水位になってくれそうです。

で、水面を見てるとバシャっと何かの気配ありです。おお。なんかいる。
バスではなさそうだが・・w


あまり釣るきはないのですが、竿を振りたい感じなので、ずいぶん前に中古屋で拾ったハンドメイドっぽいバイブを投入。

すると、、、、ゴッゴン!っとアタリ?


おお!なんかいるw

なんとなく正体はわかってますがw


掛かりはしませんでしたが、もう一度同じ場所へキャスト~


ズゴン!とアタリw

あ~きた~ww

この瞬間0.1秒の間に脳の中で冷静に対処
「タモ車の中にないぞ!ってか、手元にないしw」
「鬼合わせいれてフッキングしても、ついてるルアーはどうする。安かったが、なかなかよい泳ぎしてたぞよ」
「もしかしたら、抜きあげれるサイズかもしれんが、ブレイクするとルアーが・・・。」
「万が一抜きあげれても・・・臭いぞ!  」

あわせちゃだめ!!

との解析結果が出たので、あわせず魚の引きを1秒くらい堪能w

で、すぐにバイバイ~ ノシ





魚の正体は・・・・

おそらく99%こいつw
ハクレン1

ハクレンタンw


もし、ブラックバスだったらあの引きだとナナマルいってるでしょうねw




今朝、部屋の中に保管しているタモを車に積み込もうと思ったんですが、あまりにもこの行動は不自然であり、嫁になにか言われそうで、言われたら言い返せない自信200%だったのでやめました。



ちょっとだけ魚と遊べましたw

淡水系 | 【2008-03-19(Wed) 12:57:42】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

benkeiさん
おはようございます。
ハクレンは体高もあり、モザイクかければGTに見えますよ 爆

なにが引っかかってたんでしょうかね?
私もどこかで、それらしいことを書いた覚えないんですが、禁止ワードでカキコできなかった経験あります・・。FC2のバグですかね・・。
2008-03-22 土 09:32:09 | URL | しんのすけ@今日はお仕事 #MAABAltA [ 編集]
しんのすけさんおはようございます
テストです
ハクレンって「利根のGT」なんですか?
釣るだけなら楽しそうですね
2008-03-22 土 09:26:15 | URL | benkei #2lkNMcew [ 編集]

スーさん
ぼちぼちですよw
まだ個体数は少ないみたいですがw

たしろさん
あの・・昨夜雨ふってませんでした?w
さすが修行僧の鏡w
しかし、メバリングタックルで川でウエーディングっすか!?なかなか楽しい釣りしてますねw
ぼちぼちオイラも出動予定ですw
2008-03-20 木 18:07:54 | URL | しんのすけ@今日はお仕事 #MAABAltA [ 編集]
先日、ぼくもウェーディング中に
ノシッッ! っと来ました

3ポンドラインに
メバルタックルで
かなり楽しめました


やっぱりたのCですね(笑)
臭いから1尾でいいです・・・

きのうは本命、1バラシ
クゥーーーっ!
2008-03-20 木 15:14:57 | URL | たしろ #4WqyDfpY [ 編集]
はやくも奴が出てきましたかw

群馬では6月頃に大挙して押し寄せます。
橋の上から見ると河の色が変わるくらいの大群ですよ(笑)
コイツらラバージグとかしっかり喰ってくるんですよねw

2008-03-20 木 12:59:59 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

ぉいさん
そそ、大きくはレンギョと呼びますね。
レンギョにはハクレンとコクレンがおります。
コクレン(魚体が黒いらしい)は少数しかいないみたいです。
釣った後臭いですが、やり取りは楽しいですよw
2008-03-20 木 12:51:28 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
ん?もしかしてレンギョの事ですか?

レンギョはこちらでも見かけますよ^^

釣った事はないけど(汗)
2008-03-20 木 12:38:47 | URL | ぉい^^ #nmxoCd6A [ 編集]

ALL<おはよーございます。
今日も元気にお仕事day

どーよさん
実は・・・本心を言うと・・・むちゃくちゃ楽しいですw
水門の開閉具合と水位等の特定の条件がそろえば結構ポイントに集まってるので狙えます。水門が開きすぎても、閉じていてもダメなんです。
利根川でシーバスをやる人はハクレンのことを「利根のGT」と呼んでるみたいです 爆
でも、ジギングロッドとか持ち出すのは・・・

グラディウスさん
この写真にあるハクレン釣ったとき、アクシスのドラグがゆるゆるになってしまいまして・・・。
で、このときはミリオネア使ってましてね、またドラグが調子悪くなると凹むのでフッキングするのやめましたw
ハクレンをランディングしたネットはやばいですよ。結構ぬるぬるを出すので、臭いです。洗っても洗っても臭いです・・。

ぉいさん
ハクレンです。そちら方面にはいないかもしれませんね。霞ヶ浦や利根川、荒川、たくさんいます。中国あたりでは食用にされるみたいですが、とても食べる気にはなれましぇん。
小貝川に遠征されたことあるんですか!!通ですなw私の家は牛久沼に車で5分です。通勤途中に牛久沼、小貝川がありますw
でも、もともと海人なんで、海が近いほうがいいですw

Booさん
危険性を考えるとハクレンのほうがよいですねw
あと、エイはトルクがありすぎw
ハクレンのほうが数段楽しいです  あ!やっぱ楽しいんだ・・わし・・。爆
だって、「利根のGT」ですよw
食べれないけど楽しい相手、でも、ジギングタックル持ち出すのはちょっとって感じの相手ですw
2008-03-20 木 09:00:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

巨大な地雷(エイ)とどっちがいやですかねぇ

どっちもブレイクしたら、ルアーロストになっちゃうし
2008-03-20 木 07:05:25 | URL | BOO #- [ 編集]
こんばんは^^

今、携帯からなので画像が良く分からないのですが。。

そんな魚がいるんですか??
見てみたいですねぇ^^


小貝川。。昔ブラックしに行ったコトがあります^^
結構いい思いさせてもらいましたよ☆
いいトコに住んでらっしゃいますねぇ^^
2008-03-19 水 21:43:25 | URL | ぉい@モバイル #nmxoCd6A [ 編集]

途中までは○ラだと思ってましたw
つか、漢なら釣らなくては ! ! (爆)

オイニーはボ○の方が強烈そうですけどねww
2008-03-19 水 20:12:59 | URL | グラディウス #- [ 編集]

是非釣ってほしかったです。

ってか簡単に狙えるのなら俺も釣ってみたいです。
実に楽しそうですね~
2008-03-19 水 19:00:36 | URL | どーよ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
