カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
男独祭り終了!!
いや~この週末&男独祭りの天候にはまっちんぐマチコ先生~でしたね。

ああ、まいったまいった。



皆さんのほとんどは


「ププ。
あんだけ楽しみにしてた男独祭り釣行w
この悪天候じゃ釣りにいけてねえよw 残念~」


と思ってますよね・・。


でもね。




釣りに行きましたよw根性で!!

茨城が天候悪けりゃ天候が早く回復しそうな県に行けばいいさ!
土曜日出れそうな船宿に行くのさ!


そうだ!白浜に行こう~♪





船は午後船に!




ああ、行ってきましたよw南房ジギングw南房ヒラマサ3戦目!!

今回ももちろんBooさんといってきますた~。


ま、4月19日の予想からして沖は無理な状態。

釣行をあきらめかけた18日の夕方・・・。
ちょっとだめもとで「19日って出れないですよね・・・」と船長に電話して聞いてみると「出るよ!」とのお言葉w
まじっすか!?
「午後船2名お願いします」
「残り2名だったんだよ~」
なんとキチガイはほかに6名もいるらしい・・・。

で、Booさんといってきたわけです。

YES!!SHIRAHAMA!!!
無意味にファイテンション♪

GRP_0067.jpg


いい天気じゃw


でね、事務所について午前船の名簿みると・・・。なんと7名の名前が・・・汗。
あんたらすきね~。(お前らモナー)


港で午前船の帰港を待ってるとどんどん強くなる風・・汗。だいじょうぶか・・。


午前船が帰ってきました。なんと70cmくらいのヒラマサの姿が!!船中1本ですがやる気満タン!!
午後船もこいや~って感じで4人が乗船・・・?あり?他4名は?
キャンセルしたみたいね~w

キチガイ度が濃い4人を乗せて沖へ!GO!GO!
ちなみに他の2名とお話をしましたが、お一人はジギングは初めてです!っておっしゃってましたが、話を聞くとサイパンに遠征いってきた~とか、いろいろとキチガイ度の濃いお話が飛び出してきます。ええジギングは初めてらしいです。キャスティング中心だそうです・・。
もう一人の人は私と似たような場所からこられたそうです。常連さんみたいです。タックルがキチガイです。なんだかよく大原とかいろんな場所でヒラマサを狙ってるみたいです。
で、われわれ二人。Booさんは茨城でも北のほうからきてますからね。
ぜったい「こいつらもよく茨城からくるな~キチガイだw」と思われてますね。絶対。

キャスティングをしたいという二人に前を譲り、疲れたらカブラなどとたくらんでる私たちは左右のオオドモに陣取ります。

さあ!風もうねりも最高潮!やりまっせ~!!

もうね。スタートからエンジン全開です。気合はいりまくり。
でもね・・・・。やっぱり妄想と現実はちがったw

最初の1時間はまじめにしゃくりました。いつも私が先にカブラをいじり始めるんですが、今日はBooさんが先にカブラをいじり始めてます。
一生懸命しゃくります。

が、だめ。


で、インチクをいじりはじめました。
正直言って、インチクってどうやってしゃくってよいか解りません。適当にボトムたたいてみたり、ジグみたいにしゃくってみたり。カブラみたいにひいてみたり・・・。いろいろ試すが・・・。
しかし、しばらくインチクで遊びながら肩を休めていたらアタリが!!
カブラみたいにボトムとってゆっくり巻いていたら

ゴツゴツゴツ・・・って鯛カブラの鯛みたいなアタリです。アタリの出方から結構大物のよかーんw

ゴツゴツゴツ・・食え食え食え~っと思ってて、ふとあることに気が付く。


ん?インチクって何時あわせればよいの??

カブラはずっしりとした本アタリ?がくるまであわせてはダメです。
形は違うけど、フックは似たような2本の針・・・。

どうしよう。どうしよう。何時あわせりゃいいんだ!?結構ゴツゴツとしたアタリのひとつひとつが重い。こりゃデカイかも~wと思いつつ、どうしよう・・・。
えーーい、もうあわせてしまえ!!とりゃーーーーー。

グン!!

おお!のった~!!

「ヒット~!!!」と大げさに叫んじゃったw

でも、フッキングした瞬間はでかい!4キロの真鯛!!と思ったんですが、ちょっとリール巻くと・・・。軽いかも・・・。


はは汗。かるい。

ん?なんだ・・・。あまり引かない・・・。


キントキ?ん??カサゴ?



??





GRP_0066.jpg

という感じであがってきたのはハタ!!


ムツゴロウ(ハタマサノリ)さんじゃありません。

ハタです。30cm程度ですが、高級魚♪

ひとまず、お土産確保w





しかーし。本命はヒラマサ!

がんばるぞーーー!っって感じでしゃくります。
もう、壊れたようにしゃくります。

で、本当に肩が壊れた 爆。
(20日朝おきたら肩が非常にいたい・・。ふぁんきぃさんのようです・・・。四十肩・・・。)


最後に鳥山が発生しましたが、みなさん撃沈。

ジグにはまったくあたりなし!

午後船ハタ1匹のみ!


気持ちよく3敗目!




でも、だれも釣ってないのであまり悔しくない。しょうがない。またチャレンジさw
この辺がキチガイなんでしょうね・・。


ジギングって釣れなくても気持ちよいもんです。つれるともっと気持ちよいですが、ストレスは一気に解消されますw

最高!というわけで修行でした!


で、ここまでは普段とあまり変わらない単なる釣行。


ここからですよw男独祭りは!!

我が家に帰り、普通はここでBooさんと「お疲れさま~」でバイバイなんですが、
今日はこのまま居酒屋へGO!!


いわゆる「男独祭り!祭りのあと」
よくわからんぜーw
今晩はBooさんしんのすけ家にお泊りですw
Booさんも今日は終電気にせず飲めるwってことで二人で近所の居酒屋で反省会w
かんぱーいw

GRP_0062.jpg


釣れたら祝勝会!釣れなかったら反省会!って最初から決めてましたからw


お互い妻帯者。でも、今日はなにも気にせず飲むw
いぇーいw


が、しかし、今日はうねりが高かったからもう、ビールのむ前から頭はふらふらw
居酒屋で飲んで、うちに帰ってちょっと飲んで、ダウンw

いや~ひさしぶりに仕事関係以外の人と飲みましたw
ひさびさに楽しい酒でしたが、あまり飲めなかった・・・。
また、6月から8月の間にやりましょうw



さて、釣ったハタはどうなったかというと・・・。

刺身!との要望がでまして、刺身にしたんですが、、、、、チビがほとんど食べました・・。
親二人はあらで作った汁・・。

高級魚の刺身は3歳児の胃袋に消えました・・・。
ちょっと食べさせてもらえましたが、旨かったです。非常に。汁も良い出汁がでておいしかった!次はもっとデカイやつ!もちろんヒラマサ!


ジギングの修行は続く!
ジギング | 【2008-04-20(Sun) 20:44:49】
Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

ぉいさん
BBSのエラーについてはよくわかんないです・・。
ちょっと基準を下げてみましたのでためしてください・・。
2008-04-23 水 16:44:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさん

いつもコメントありがとうございます^^

先程BBSにお邪魔しようとしましたが。。。

エラー code7824 ???

書き込みできなかったっす><


ありゃりゃ@@@
2008-04-23 水 10:37:29 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

benkeiさん
ハタの味はですね・・・・。
3歳児がスーパーに売っている刺身パック(400円くらいの)2つ分くらいの量をペロっとたべるくらい美味かったですw
今度はデカイの釣って鍋やしゃぶしゃぶにしてくいてーw

ふぁんきいさん
実は・・・・肩なおっちゃったwエヘ。
単なる筋肉痛だったみたいウフ。
「だって30代前半だもん」
注射バンバン打って肩治してジギング行きましょうw

グラディウスさん
湾奥シーバス好調?!ですなw
バラシが多いのは食いが浅いのですかね・・・。benkeiさんのナマズ狩りじゃないですが、Newロッド購入しませうw奥さんに秘密で 核爆
2008-04-23 水 08:47:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今日、シーバス狙いで出動してきますた !

・・・で、結果は・・・

40cmのシーバス×2ゲット&バラシ×6ですた。
キャッチできたのは嬉しいんですが・・・とにかくバラシが多すぎるorz
2008-04-22 火 22:42:18 | URL | グラディウス #- [ 編集]

しんのすけさん
こんばんは~
旨そうなハタですね~

肩痛いですか…(*´д`*)
いつでも遊びに来て下さい(笑)
2008-04-22 火 21:29:48 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

知人の会社の忘年会に行った時に、ハタの唐揚げを食べた思い出があります

めちゃめちゃ旨かった

ウラヤマシス
2008-04-22 火 19:35:23 | URL | benkei #- [ 編集]

どーよさん
こんちわ~
ギルですかw
実はこの話には続きがあってBooさんが家から帰ったあと、嫁と息子を迎えに行く直前まで牛久沼でギルを狙ってうろうろしていたんですが、1バイトのみで終了でしたのでUPしてましぇんw水が劇ニゴリでだめだめでした。
2008-04-22 火 17:55:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ジギング修行お疲れ様でした。

あれ??そういえばギル釣りは!!ww
俺は最近バス釣りばっかり行ってます・・・・

鯛カブラなんて釣れん・・・・WW
2008-04-22 火 17:03:50 | URL | どーよ #- [ 編集]

グラディウスさん
もちろんいろいろと検討しましたよ
丘っぱり、内房・葉山手漕ぎボート、東京湾シロギスアジ・・。でも、どれも結果がイマイチが予想され、爆釣!!ってのはまず無いと。んで、どうせ出るなら一発逆転!!の大博打にしたわけですw幸い朝マック食べなければ船酔いしないものでw
2008-04-22 火 09:58:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

沖に出てたんですか・・・相変わらずキテますねぇ(笑)←同類ww

修行お疲れ様でしたw
館山にソウダ回ってきたらご一緒しますかw
2008-04-21 月 21:49:50 | URL | グラディウス #- [ 編集]

Booさん
海は荒れていてもなんか釣れそうな雰囲気だったんですけどね~
また行きましょうw例のルートでw
次回は祝勝会の方向でw

しまじろうさん
風もうねりも結構ありましたw
でも、怖い~っていうほどではありませんでした。でも、丘から船を見ているとうねりで時々消えてました。

ぉいさん
こちらもうねりと風速調査でしたw
なんだか静岡シーバスのご機嫌悪いみたいですね。がんばって修行です 爆
2008-04-21 月 12:49:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おお。

オフショアしちゃいましたか^^



私は海の荒れ模様に怖気づいて河口でシーバスしてましたが。。

キャスト練習&水質調査にて終了ですたww
2008-04-21 月 10:41:30 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

どうも!
いや~すごいですね。オカッパリでも結構風が強かったので、
きっと船上ではもっとすごかったんでは、、、
しかし、その状況でのハタゲット!やりましたね~
2008-04-21 月 08:23:13 | URL | しまじろう #- [ 編集]

お疲れ様でした~

白浜ではなかなか成果が出ませんが、そのうち出ると信じて行きましょう。


誰も釣れないことが多いからショックがあまりないと言うところがいいですね(爆)


(*‘ω‘ *)生ビールうまかった
反省会であれくらいなら
祝勝会ならさぞかしウマイでしょうなあ~
2008-04-21 月 08:01:52 | URL | Boo #- [ 編集]

わーるどさん
茨城の海計画はざんねんでした。
また次回行きましょう!!6月からまた男独祭りになると思うのでw
釣行&お酒のフルコースでw
2008-04-20 日 23:43:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ヴォーッ!凄ー!
行ったんですね。アノ天候で。

船中唯一の釣果のハタ、お見事です。
ハタ、美味そうですね~
2008-04-20 日 23:28:58 | URL | わーるど #- [ 編集]

ジギングですか!
天気予報で海は大荒れとの事で。
まさか外洋に出ている方がいたとは・・
男独祭りだからとはいえ・・・
凄すぎですw
2008-04-20 日 22:20:46 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
