カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
修行中~
26日の夜ちょっと涸沼、涸沼川へ行ってきました。

ま、結果はいつものことでつれませんでしたがねw

いつものことさw



本当はメバルとかやとうかなあと思っておりましたが、雨ふってテトラとかぬれるとすべりそうだったんでやめますた。


雨降ってるのに川にはあちこちに人がいますたw



本日のコースは涸沼→涸沼川→那珂川っちゅうかんじで下ろうかなあと思っていましたが、早めに心が折れたのでw那珂川に行くことはありませんでしたw


まずは涸沼。

ポイントA
5センチもないくらいのベイト多数。
葦際でなんかボイルみたいなのがありました。たぶんシーバスじゃないでしょう。
ちょっと振ってみますが、当然ノーバイト。

涸沼川へ。
いつもの川ポイント
上流には人が3人?くらい入っていたので下流に入る。川は逆流中。
こんなときはあそこでボイルが・・・あ、やっぱり。魚はいるみたい。
1時間くらいキャストして1バイト。着水直後にプルン!って感じ。おそらくセイゴでしょう。
大きいボイルはなかったですからね。

で、いつものv川ポイントBへ。
いい感じに潮目ができてます。ボイルもちょっとあります。
で、いろいろやるがやっぱりだめ。

で、下流でやっていたんですが、上流の砂利場にどかどかと水面ぎりぎりまでアホウな人が2人入ってきた。じゃりじゃりと砂利を踏んでいる音が深夜の涸沼川に響く。
えっと・・・。ちょうどその目の前は、今の時間シーバスの捕食場所なんですが・・・・。

わざと入ってきた人のキャストするであろうエリアの目の前にルアーをキャスト
(やな奴ですねwわしw)

2人いましたが1人は上流にいどうしましたw
でも、もう遅い。ちょこちょこボイルはあったんですが、それっきりさかなっけが無くなる。

移動。

途中那珂川に入っているわーるどさんにメールをしてみるが、どうもイマイチらしい。
今日はいろいろと移動してみたかったので、合流せず単独釣行を通し、短いところは3投くらいで移動したりと5箇所くらいいろいろとポイントを叩いてみた。

で、やっぱりどこもさかなっけがないので、再び最初涸沼川ポイントに入ってみた。やっぱりある場所で小さめのボイルがある。
いろいろ試すがダメ。
いろいろと試行錯誤していると
なんか瀕死の魚が流れてきました。25センチくらいのコノシロです。
こいつを追ってきてる奴だったらデカイやつだね~と
一応シードライブとか試してみるがダミ。

ここで、1人さっきまで那珂川で振っていた方がポイントに入ってきて話しかけられた。非常に紳士的。
お互い情報交換。那珂川だめだったみたいです。
このような方が私の先に入るのは大歓迎。

しばし二人でボイルしている周辺を試すがダメです。
なに食ってるんでしょうかね・・。

ここで0時30分くらいです。携帯みるといつの間にかわーるどさんから撤収宣言メールが届いておりました。

ココロが折れたので、帰路に。

と思いましたが、涸沼にたちより観察。どこからか「シュ!!」ってキャストする音がします。
人はいる見たい。魚はどうかわかりませんがw

水面をみるとやっぱり無数の雑魚がわんさか。

追われている感じはありません。

やっぱり10投ぐらい投げてみましたが全く。

そんな感じでワンバイトのみの釣行でした・・。










シーバス | 【2008-04-28(Mon) 12:03:22】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

kouyagさん
たしかにワゴンRの方たくさんいらっしゃいますねw
私の車のダッシュボードにはデカイシャッドラップ(ラパラ)が転がってます 爆
2008-05-02 金 08:44:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ワゴンRの方たくさんいらっしゃいますよね^^
場所かえるとそこにもワゴンRの方がいるんです。
そしてまた場所かえるとそこにもワゴンRの方がいるんです。
またまた釣りしてるとそこにワゴンRの方が通ったりするんです。
うぅぅぅぅぅぅ~同じに見えてきます。
2008-05-01 木 15:40:50 | URL | kouyago #- [ 編集]

Booさんの車と私の車はほとんど同じw
色も形も
2008-05-01 木 08:38:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

似たような車とは

確実に一台は私のですね(笑)
2008-04-30 水 23:08:12 | URL | Boo #- [ 編集]

kouyagoさん
こんちわ~
もしかしたら徘徊されているかも?と思い車はちょっと目立つように置いていたんですw
橋の下も行きましよwニアミスですね。
ワゴンR見つけてくださいw
(似たような車が3台いるのでw)
2008-04-30 水 14:40:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

わたしも近くで逝ってました。
ちょうど上に車が走ってる橋の下で(電車じゃなく)・・・
実は砂利場も入ろうとしたんですが、良かったです。しんのすけさんの邪魔しなくって^^
入ってたらフックで刺されてたかもしれません・・・・・
2008-04-30 水 11:47:30 | URL | kouyago #- [ 編集]

沼とか涸沼川とか那珂川とかは、湾奥と違って楽しみ方が違うのですw
難しいとかそんな感じではないヨン様。
とりあえずシーバス触りたいってときは湾奥。
あれやこれや試したい時、釣った!!って感触を味わいたいときは県央方面ですね。
スーさんもやればわかりますよw
今年の夏キャンプしましょw


2008-04-29 火 08:56:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
難しいんですね…
僕なんかじゃ攻略できなそう(・・;)


G/W明けたら闇か沸かす逝ってみます。
2008-04-28 月 22:53:32 | URL | (" )/スズメ #cYPQwWac [ 編集]

たしろさん~
メールしようかなと思っていたんですが、ちょっとポイントいろいろと見て回ってみたかったんで、単独で動いてみました~。
いつも行く反対側いいかんじっすよw
2008-04-28 月 12:50:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
しんさんも徘徊してましたか~
僕も皆さんと会わないのが不思議なくらい近くにいました(笑)
しかし今年は去年とまるで違うので難しいですね~
って、毎春言ってマス
2008-04-28 月 12:37:53 | URL | 田代 #GpEwlVdw [ 編集]

私も最近、しゃくったり、ちゃっちゃか巻く釣りばかりやっていたので、すろーりとりーぶが出来ない体になっております・・・。

夏ヒラメもうすぐですな~。
2008-04-28 月 12:26:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

いつもコメントありがとうございます^^

お互い苦戦してますね><
私はすでにシーバスの釣り方を忘れました@@

ってか。。あまりの釣れなさに最近は行ってませんw
不戦敗です(笑)

ヒラメでも狙ってみようかしら♪
2008-04-28 月 12:11:12 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
