カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
世界に1本だけの
ちょっと使っていないロッドがあったんで、ここのところバラシてばっかりなんで、自分が思うよな竿を作ってみた。


061211_1044~0001.jpg


穂先が折れて、お先が少し短くなって、使いにくい安物シーバスロッド。
以前は、CD7かCD9が投げれて引ければOKな釣りだったおいらのシーバスハンティングw。

去年から復活して、最近のいろんなルアーに目移りして、いろいろと買いあさり試すが、1軍になるルアーって少ないですね。まあ、へたくそなんで、テクなんて持っていないしw。

で、食い込みやすいやわらかめの穂先で、強引に寄せることができる腰。ウエーディングして、トップ系のルアーをきびきび操作できる張り?のあるプランクとその長さ。あと・・・

と、いろいろなしんのすけのへたくそをカバー?できる1本の竿がほしくなった。まあ、たぶんSPSのなんたらってやつあたりを買えばいいのでは?5~7万くらいだせば買えるよとか、聞こえてきそうですがw。ではそいつを!というわけにもいかないですし。買える訳ねーし。

で、行き着いたのは自分で作ってしまえ!

ガイドを取っ払い、釣具屋でソリッドを購入してきて、ドキドキしながらブランクをぶった切り、糸で巻き巻きしたり接着剤でぺたぺたしたりして、、、、完成!

ちょっともともとジャンク品の改良なんで、いろんな設計に無理がありますがw。ほぼ要望を備えるロッドがでけた~w。
まだ瞬間接着剤だけの仮止めですが、なんとなく今朝川で振ってみた。
ちょっとキャスト性は低下しますが、まあ、いいんでないでしょうかw。一応合格っちゅうことで。あとは、魚をかけてからどうなのか?は魚かけないと・・・・。これが一番・・・。


未分類 | 【2006-12-11(Mon) 13:18:14】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

りんさん
おにゅうのロッドが買えないだけだったり爆

Booさん
メバル用の弾は確かに第1投で殉職する可能性大ですよね。でも、シーバス物もやっぱり自作は信用がないからwすぐ信用のあるルアーにしてしまう・・・w
こちらメバリング用の棒は磯竿で改良中w
2006-12-12 火 09:54:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
やっぱりキャストする道具のバランスはむずかしいっす。
振り抜け感をだすのがね。

弾は・・・費やした時間に見合う釣果無く殉職する可能性が高いので、棒のほうがましかなと思ってます。
2006-12-12 火 08:34:52 | URL | Boo #- [ 編集]

みんな竿は自作してるんですね..
恐れ入りました( ̄Д ̄;)
2006-12-11 月 21:05:41 | URL | りんたこ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
