カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
連休・・・。
今年の連休は久しぶりにちょっと休んでみた。3連休(3日~5日)。

3日お約束のような悪天候。
釣りに行く予定がつぶれる。

変わりに・・・。

「パパ~♪ジャリジャリ釣りにいきたい~♪」


と、先日チビ様が行っているスクールでジャリジャリ(ザリガニ)釣りをやったらしく、いまブームらしい。
みよこの構えw
GRP_0074.jpg



しかし、雨降ってまんがな~息子よ。
《だからパパは会社(釣り)にいってないんだぞ~》

シャー(カーテンを開ける息子様)

「雨降ってないよw」

いやいやいやいや。降ってまんがな・・・。霧雨・・・。


行きますかw




嫁あきれる。





アホ二人は近所の公園の池へGO!

GRP_0075.jpg


つれますか~。




まだまだ小さい子ザリガニばかりで、デカイ奴はほとんどいません。
放置プレイしてた仕掛けに3バイトw
抜き上げはできませんでしたw
雨が結構降ってきたので1時間くらいで終了。
3日はごろごろして終わり。

4日朝5時に起きてBoo夫妻と潮干狩り。
GRP_0078.jpg


味噌汁4杯分くらいのアサリをゲットw(ほとんど私が取りました)
カニやウミウシがいて楽しかったみたいです。

11時ぐらいまで遊んで家に着いたのが13時すぎ
おお。まだ昼すぎだw
家に帰って片付けとかしてたら宅急便がくる。

GRP_0079.jpg


imaのニット帽が当たったらしいw
う~んこれからの季節に・・・。ぴったりじゃないね・・・。年末までタンスで眠ってくれw。

で、5日子供の日。
午前中近所の牛久カッパの碑とかをぐるりとお散歩。
腹が減ったので、昼から焼肉。
缶ビール(350ml)1本飲んだら頭が痛い。昼真っから飲むなといくことかw
チビと昼ねして夕飯はピザを作ったですよ。






ああ、つりにいきたいな・・・。



未分類 | 【2008-05-06(Tue) 13:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

グラディウスさん
なんか今年牛久や小貝川水系バスすくなくないですか?!通勤バスまったく釣れません・・・。っちゅうかバサーはもりもりたくさんいますが、釣ったって人に合いません・・。
2008-05-08 木 08:42:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

GWお疲れ様でした&ご愁傷様ww

コチラも行けたのは4日のみ・・・小バスのみですた(;つД`)
2008-05-07 水 20:11:36 | URL | グラディウス #- [ 編集]

どーよさん
なぜ少々雨が降ってようがザリガニ釣りにいったか・・・ばれちゃいましたw
実は自分がやりたかったのです 爆
2008-05-07 水 18:18:25 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

せっかくの休みなのにおつかれ様です・・・

ザリガニ釣りたまにはいいかもしれませんが、大の大人だけでは恥ずかしくて行けません・・・・
こんな時に子供が居るって羨ましいですww
2008-05-07 水 18:08:26 | URL | どーよ #- [ 編集]

benkeiさん
ニット帽ネタもう一つあってですね。
ちょっとかぶってみたら嫁に激しくプ!と笑われました。激しく似合わないらしいです・・・。
なんだか釣りに行く予定があって行かなかったのでモチベーションが上がりません・・。
2008-05-07 水 17:32:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

>う~んこれからの季節に・・・。ぴったりじゃないね・・・。年末までタンスで眠ってくれw。
に笑ってしまいました、お互い子持ち釣り師には辛いGWでしたね

私も調子がいまいち上がらず、仕事に手が付きません
週末に期待ですね(何を?)
2008-05-07 水 15:18:18 | URL | benkei #- [ 編集]

kouyagoさん
連休中は人が多くて釣れたためしがないです。去年はタマタマつれたくらいですかね・・・。
なので、家族サービスしてボーナスマイルをゲット(たぶん)ですw
2008-05-07 水 15:05:09 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

連休中、毎晩逝きました。毎晩!涸沼川へ・・・・雨の中・・・防寒着て・・・
何にも釣れませんでした。貴重な税制前のガソリンを無駄に使った連休でした。
しんのすけさんのように子供をどっか連れていってあげればよかったです。
完全にヨメと子供に見捨てられました・・
2008-05-07 水 11:05:31 | URL | kouyago #- [ 編集]

tommyさん
せっかくお誘いいただいたのにすいません。
着々と5月の土日が「釣り以外」の日程で埋まっていきます・・・涙
2008-05-07 水 08:47:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさん、こんばんは。

G・Wはやっぱり家族サービスですね♪
ってことで、じつは私も昨日は家族で大洗に潮干狩り行ってきましたよ。
ホッキ貝やハマグリが少々とれました。
17日は残念ですが、機会があれば、今度、ご一緒いたしましょう♪
出張、頑張ってきてくださいね~。
2008-05-06 火 22:02:34 | URL | tommy #vEvNSJkI [ 編集]

ぉいさん
奥様も働いておられるのですね。お休みが合わなければ仕方が無い。釣りしかないですねw
しかし、まあ、連休中は魚もお休みなことが多いので、家族サービスして釣行マイルを貯るのがいちばんですw

すーさん
診療所とかならOKでは?
長男さんそろそろ診療所デビューかなw
2008-05-06 火 17:57:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

パパご苦労様でしたw

最近うちの子供達は遊んでくれなくなりました。
休みが合わないから当然か…
2008-05-06 火 17:47:25 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

しんのすけさんこんにちわ^^
いいパパしてますねぇ♪


私は休みがカミさんと合わず

仕方ないので??連日釣行してましたが。。

散々でした@@@


私も潮干狩りしてこようかなぁσ( ̄▽ ̄;)
2008-05-06 火 17:19:18 | URL | ぉい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
やっぱり連休は仕事して、別の日に休んだほうが良いみたいw
連休中のシーバスって良く考えるとつれたためしが無いですなw
うるさいジェットスキー(沖でやれ!!)とかいますからね~
2008-05-06 火 15:17:25 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

先日はお疲れ様でした
アサリも春の味覚ですね


しかし、連休は釣りにいってもつれず。
川の水は暖かくなりましたが、結果は冷たいです
フラれ記録更新中です(笑)
2008-05-06 火 14:44:58 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
