カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
の~む~
いってきました~
おひさしぶりブリ鰤のオフショア!!
待ちに待った釣り釣りDAY!
準備も万端!!(のはずだった・・・)

浅場でロック&蛸テンヤ!沖で鯛ラバ置き竿でヒラメかアイナメ!、エビ餌さで・・。


今回のメンバーは、アルパーさん、わーるどさん、aoさん、Booさんと私の5人。

期待いっぱい胸いっぱいでいざ出航!










え~っと。

080526_0842~0001



すんごい濃霧。

ちゃんと前を見ていないといきなりブラックパール号が出てきそうです。

OH!ぱいれ~つ かりびあぁ~ん♪



ゆっくり船は進みますが、目的地にたどり着けそうにありません。
ので、前日好調だった砂場でマコガレイをやることに!!

あうあう。カレイは頭に入れてなかった。
すっかり午前浅場で午後沖!って考えてたので、カレイ仕掛けやタックル用意して無かったよ・・。

ま、いいや。砂場なので、用意した冷凍鰯か冷凍マメ鯵あたりでヒラメでも!!って考え、
持ってきた餌さを取り出そうとしたその時だった!!





さて、Booさんは華麗にカレイロッドを振りかざす!
しかし餌(アオムシ)はあるが錘忘れたらしいw
おいら準備万端だからもってるもんねwあいよ~40号もってますよ~。

もう~忘れものはいかんですぞw

aoさんはシーバスロッドを使ってカレイ釣りに挑戦らしい。あいよ~40号の錘で~す。
アルパーさんとわーるどさんはジギングやったりガルプを使って餌釣りチックに遊ぶらしい。
さて、わしは・・・

下は砂地。こりゃヒラメがいるかもねーw
っちゅうことで先日スーパーで買ったマメ鯵と当日釣具屋で買った冷凍いわしを餌にヒラメつっちゃろーじゃねーかw



さて、餌~は?ビニールに入れたやつを車から出したはず~・・・?どこでしょう・・?




ん?あれ?aoさんしりません?こんな感じのビニール袋に入った鰯とかマメ鯵とかタコテンヤ用の秋刀魚が入ったビニール袋・・・・。

あれ?Booさんクーラーに入れてくれたの?・・・?あり?ないな・・・。

ん?


前方にいるあるぱーさんとわーるどさんしらないですか?こんな感じのビニール袋・・・。


ん?






船長・・・しらないですよね・・・。







































忘れた・・・。


あ、タコテンヤ仕掛けも車だ・・・・。










ショーーーーーーーーーーーーーーック orz

ワシが一番忘れ物だらけジャン・・・。

忘れ物大王・・・・。




今まで自分の食料忘れたことはありますが、餌忘れたの初めてだわ・・・。


かなりショック。なきたいくらいショック。しょーーーーっく。


ああ、うう。涙



ということでしばし放心状態。


持ってきたタックルはジギングタックル、カブラタックル、ヒラメタックル・・・。
餌なし・・・・。



Boo先生・・・餌とカレイ仕掛け頂戴・・・。



さて、ジギングタックルにカレイ仕掛けを装着し投入。



う~ん、、あたりがあるが乗らない・・・。Boo先生からご指導いただき、あたりがあって送り込んでいるが、どうも送りがたらないらしい。くたくたな餌になっちゃう・・・。


さてさて、どうしたもんか。カレイ釣りはBoo先生独り舞台です。一人でマコガレイ10枚・・?Aoさん2枚!私ゼロ・・・。おかしすぎる。同じ仕掛けで同じように小突いているのに。

う~ん。腕ですなw


餌はBoo先生が買ってきたアオイソメ一パック(500円)のみ。すでに残り少ない。
そりゃ3人でつかってればねー。

で、生簀をみると釣ったカレイが吐いたと思われるユムシが!!


ふむ。餌少なくなってきたからこいつを餌にするべ。

ちゅうことでこいつをつけて投入。



すると・・コツン!とあたり!送り込んで・・・。おおお!きた~!のった~!

おうおうおう。結構引くね~ってあがってきたのは40cmないくらいのマコガレイ!
しっかりユムシをくってました!
ふ~坊主脱出。


で、2時間くらいカレイをやって餌がなくなったため終了。5人に2枚づつくらいお土産ができましたw

Boo先生ありがとうございます!

さて、次はどうしましょ。9時過ぎても霧は一向にはれそうにありません。。


船長のスーパーテクニックでゆっくり進んでいただき浅場に入っていただくことに。

で、浅場に到着。ここは以前ロックフィッシュが入れ食いだった場所。

さて果て今年はどうかな~・・・・。





5人でジグやルアー、ガルプ、ワームいろいろ試すがだめです。まだ早いのですかね。。。


あ~ここで鰯や豆鯵があったら・・・。もしかしたら・・・。しょぼーん


で、お昼になっても一向にきりははれません。

再び船長のスーパーテクニックでゆっくり沖のカブラポイントに入っていきます。


さあ!到着。カブラ投入!!





じぇんじぇんあたりなし。
あたりの無いカブラの釣りはテラツライ・・・。



しばらくするとサビキで遊んでいたわーるどさんにマダイがヒット!
今日はサビキぱたーんか・・。

さて、どうにもこうにもカブラの釣りが飽きてきたので、
Boo先生~買ってきたエビ餌頂戴~。
ということでBoo先生の買ってきた餌を強奪して一人餌釣り開始w


で、レギュラーより小さいサイズのマダイげっつw


その後Boo先生がカブラでレギュラーサイズのマダイゲッちゅ!


それにしても低活性。ようやく霧もはれてきましたが、海の中は低活性。魚探に反応でてるのに・・・。


潮が早くなり餌釣りの仕掛けが邪魔になってきたので、仕掛けを上げてカブラに集中。

んが!連続で大切なビンビン玉、自作カブラ3つロスト・・・。

さらに!カブラ用ロッドのレッドバロンの先端ガイドのリングが破損。。。。えーん。涙。


これまたBoo先生に予備ロッドを拝借w
Boo先生本当にすいません。&ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。また、これからもよろしくお願いいたします。


で、結局午後から強烈な2枚潮になってしまい、2回くらいしか底が取れない。
ココロオレル。

終了~。





いや~渋かったBoo先生以外w



Boo先生のカレイがなければ寂しい釣果でした。

修行だね~
修行だよ~。

でも、久しぶりの釣りで貧家でも気分はリフレッシュ!日ごろのストレスは一気にすっ飛びました!いや~釣りっていいね!!

さ~て、このまま水温上昇お願いします!!(-人-)




本日の釣果

マコガレイ1匹
真鯛1匹






あ、忘れたマメ鯵とか鰯やサンマはどこにあったか?って・・・。



もちろん車内!!ホッカホカでした・・・・。




五目 | 【2008-05-26(Mon) 09:01:29】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

ぉいさん
最近物忘れが・・・。
一度餌さは車から出したんですよw
で、ドア閉めるときになんとなく車内に入れてロックwみたいな・・・。
アホアホですわ。
2008-05-28 水 12:53:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

>>ふむ。餌少なくなってきたからこいつを餌にするべ。

いい作戦ですv

実際食ってる物だから完璧ですね^^

ついでにエコロジー(笑)


忘れ物は痛かったですねぇ@@

ちゃんと確認しましょうw





ちなみにですが。。私はフロートするのにウェーダー忘れた事がありまふw
2008-05-28 水 10:25:46 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

わーるどさん
もうすぐ、きっと、常陸の海でじぐじぐオープンですね!!
日々のトレーニングがんばりましょう!!
(腕立て&妄想w)
私はヒラマサ54がほしいです。

kouyagoさん
興味ありますか?修行覚悟ですよw
はいりすくはいりたーんの釣り
一度嵌ると抜け出せない釣りw
やってみますか?
2008-05-28 水 08:49:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

オフショアですかぁ・・
いいですねぇ~
船に乗れない(乗ったときない)わたしにはうらやましい限りです^^
2008-05-27 火 23:41:00 | URL | kouyago #- [ 編集]

次回はユムシ忘れないようにしましょうw

いまでもあのグロい姿が脳裏に焼き付いています
色、艶、全てが強烈でしたw

ジグジグジグの陽気になってきましたね。
がまの新しいロッドが気になるこの頃です
2008-05-27 火 19:25:23 | URL | わーるど #- [ 編集]

どーよさん
実はプライヤーも忘れてましたw
お嬢すごいですね!!
いや~鰤釣りたい。

Boo先生
お疲れ様でした!
さて、次ぎは・・・何がつれるでしょw
マメ鯵は即効でゴミ箱に投入されましたw

スーさん
やっぱり海はいいですね~
つれなくても癒されますw
2008-05-27 火 09:49:37 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

いいな~楽しそうだな~
やっぱり食べられるオサカナですよね…

リラックスできて何よりですw
2008-05-26 月 19:38:10 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

お疲れ様でした~

やはり修業でしたね
ささっ!次ですな



で、豆アジはたべたのですか(笑)
2008-05-26 月 19:00:35 | URL | BOO #- [ 編集]

こんばんは~。
久々のオフショアネタですね。

忘れ物は良くありませんね~。
俺もたまにライジャケ忘れちゃいますけど・・・・

昨日俺も行ってきました。
でもお嬢にボコボコにやられました・・・・

2008-05-26 月 18:51:13 | URL | どーよ #- [ 編集]
ぉいさん
ぶりぶりしちゃいました~w
ぉいさんは東京湾ボート出航できなくて残念でしたね。次回出航できるとよいですね~

しまじろうさん
単にちょっと今日は忙しくてお昼休みの間だけではアップできなかっただけですw

aoさん
お疲れ様でしたw
キャストする姿はさすがですね!
また次回ごいっしょしましょう!
2008-05-26 月 18:26:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした 予想はしてましたけど結構○○でしたね   その先は・・うわ~っ
おお~ でしたね   ステッカー有難う御座いました 
2008-05-26 月 13:52:09 | URL | ao #- [ 編集]

エサを取り出そうとしたその時!、、、
どうなったんすか~。気になってしゃーないじゃないですか!
2008-05-26 月 10:53:30 | URL | しまじろう #- [ 編集]

しんのすけさんおはようございます^^

オフショアブリブリっちゃいましたかぁ~♪
いいなぁ♪

続きが気になるぅ^^
2008-05-26 月 09:32:10 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
