カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
寝不足はダメよw
いや~やっぱ寝不足の長時間オフショアはダメですねw

釣行後にBooさん家にお泊り&飲みの予定でしたが、ごめんなさいしました・・・。
一口ビールのんだらすべてを出しそうでした・・・。


前日ワクワクしすぎて寝れなかったんです。
3時30分に目覚しをセットして最後に時計を見たのが1時15分・・・。


中途半端にビールを飲んだのが敗因かw釣行前夜の中途半端な酒はダメですねw


というわけで、わーるどさん、あるぱーさん、aoさん、Booさんと定番となったメンバーで浅場ロックフェスティバル&ジギングカーニバルに出発です!

06081404.jpg

釣行後の写真ですが、全員の宝物です・・・。総額うん十万!!





さて、今日は忘れもありません(きっと)

車から荷物を降ろす順番はまず餌から!爆


その姿をaoさんにしっかり見られていましたw


さて、今日はロックをガッツりつって、先日ついついポチ!っとしちゃって買ってしまったこの竿のシェイクダウンの日!
GRP_0099.jpg

なんでコピー機wどこで写真とってるの?とか、なんでそんな場所に竿があるの?という突っ込みは無しの方向でお願いします。自宅じゃないことは確かだw

TIFA MAGELLAN M 564S
ブリ、ヒラマサ、カンパチを中心に青物専門で3年の開発期間を費やし、瀬戸内海、宮崎、三重、丹後、能登、山陰、対馬、新潟と極めて広範囲でテストを行い、遂に完成した次世代ジギングロッドが『マゼラン』。
高カーボン含有率の細身肉厚ブランクを採用し、高弾性・高感度・高強度に仕上げた操作性抜群のロッドです。シャクリ易さは勿論の事、ジグをイメージ通りに操り、狙って食わせる事を可能にするアクションを実現。徹底した軽量化を図ったセッティングはスピニング、ベイト共にチタンSICガイドを採用。EVAグリップもセパレートとしています。リールシートのフードは大型ロングナットのDPS-LD20/ASHを装着。強固にセットし、容易に外せる仕様です。
「攻めのジギング」を展開したい積極的なアングラーの要求にどこまでも応え、共にテクニックを向上させていける最高のパートナーが『マゼラン』です。


らしい。

150g~170gのジグが難なく扱える竿がほしいな~って感じで物色してたらぶち当たってしまった。
出会ってしまった。

1日悩んで買ってしまったw


こいつを今日はしゃくりたかった。どんな按配か見たかったんです~
今年の私の武器ですw


さて、船は順調に出航。朝一は浅場ロックフェスティバルです。ここは去年の今頃ヒラマサがキャスティングで釣れた場所です。奴がいるかもしれません。いつでもジギングタックルは臨戦態勢の状態で手に取ったのはシーバスタックルwでお得意のレンジバイブ装着w


キャストすること数等でゴゴン!とヒット!!お~こりゃアイナメですな~とあがってきたのは35cmくらいのアイナメ。
その後バイブ、スピンテール系、ワーム、いろいろとやってアイナメを適当に確保wドンだけ釣ったかおぼえてましぇんwワームはプルプルアクションがよかったですね。
なぜかガルプのサンドワームのショートでは魚より地球が先にヒットしてばっかりでしたw

オイラはソイは釣れませんでしたが、ぼちぼちソイもあがってきます。

今日のいちばんのヒットはオシアバイブ(ラトル入り)でした。アイナメにかなり人気でした。


で、適当に釣った後沖の30mラインへ移動してジギングカーニバルです!

まずは鯛の反応ありあり!な状態なのでカブラから開始。

開始早々左舷のaoさんわーるどさんは立て続けにゲットされてます。
右舷のBooさんと私は反応が・・・。あるぱーさんはミヨシに立ち一生懸命ジギングやってます。
う~ん。とそのときBooさんにヒット。レギュラーサイズ。そのうち私もゲット。レギュラーサイズ。

そのごぽつぽつ終日当たりますが、左舷の爆発力には負けます。
私は最終的に3枚?だっけ?2枚かな・・?かなりばらしちゃいました。
なんだか今日は食いが浅いのか、私のレッドバロンのコシが弱ったのか、いつもなら本アタリのあとは特にあわせも入れなくてもフッキングしていたんですが、今日はひどかった。
こりゃもう大丈夫だ!ってなって、しばらく魚と遊んで、タイが泡を吹く寸前くらいにバラシ!ってことが5回くらいあった。フックは新品なのに・・・。
そんなこんなしてたらビンビン玉ロス。痛い。

今日の鯛は養殖したかのようにどれも型が30cmくらい。スペシャルなヤツはいないみたいです。

で、ず~っとあさからジギングしているアルパーさんの横に入って私もジギング開始w

ほほう。なかなかいいじゃないですか。このロッドw
ほぼ思い通りの竿でした。
いい感じ♪


あとはスペシャルなヤツが来るだけなんですが今日はいらっしゃいませんでした。


そんなこんなでストップフィッシング。

本日の釣果
真鯛3枚?
アイナメ たくさんw

5人の釣果は
真鯛30~40
アイナメ たくさんw
ソイ 5くらい?
GRP_0130.jpg

持ち帰りはこのくらい。


実はこの魚〆たの私なんですが、このとき結構気持ち悪かったw
寝不足で揺られて、前かがみで30匹くらいの魚を次々と〆ていく・・・。うっぷ♪


で、丘に上がってから丘ゆれが激しくなりふらふらw
頭痛が痛くなる 笑

で、なんとか終わった後に飲みに・・と思ったけど、船着場の匂いで更に・・・。
今日は素直に帰ることにしました。

帰りは睡魔と戦いながら3倍時間をかけて家に帰りました・・・・睡魔に負けたとも言う。


そんなこんなで、家に帰っても誰もいないので、数匹持ち帰りアイナメは刺身鯛は冷凍庫で塩焼き用として保存しました。

贅沢ですが、最近鯛食いあきた・・・。

GRP_0131.jpg


アイナメの刺身はアタリでした!美味かった~w



しかし、なんか一人だとイマイチ盛り上がらないな・・。
鯛ラバジギング | 【2008-06-16(Mon) 08:59:27】
Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

いつでもセッティングしますが、釣れるかどうかはアイナメにきかないとわかりません(笑)

奴はかなり状況に左右されますからね。イージなときと全く相手にされない時の差が大きいです

それでも宜しければぜひ遠征に来て下さい!
2008-06-17 火 18:00:33 | URL | BOO #- [ 編集]

どーよさん
こんばんみ~
こちらに来ることがあれば接待しますよ~笑
ねえBooさんw
寝不足はだめですね~。気力がつづきません。
2008-06-17 火 17:52:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
アイナメ美味しそうです。
釣らしてくださいよ~。

寝不足の釣行は確かにキツイですね。
それに雨だった日にゃぁ鬱になります。
2008-06-17 火 17:24:19 | URL | どーよ #- [ 編集]

kouyagoさん
こんちわ~
オフショアに嵌ると財布は火の車です。
1)小遣いをもらったらまず船賃を引く。
2)ジュースを買うのを我慢して水にする。
3)外食時は極力ボリュームがあって安いも  のを探す。
4)コンビニでは買い物をしない。
これらを実行しますw
でも、昔より道具を大切にするようになりましたよ笑。
2008-06-17 火 11:26:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

すんごいですね、皆さんのタックル^^
もう資産みたいなもんですね・・。
私から見ると課税対象です@
恐れ多くて近づけません・・・。
2008-06-17 火 08:53:18 | URL | kouyago #- [ 編集]
ぉいさん
遠足前は眠れないですよね~
そうそう。この前は脳内フィッシングやりすぎでしたw脳の活性が上がりすぎたみたいです。

aoさん
次回はやっぱり1日中しゃくり続けましょう!!90うpの釣り方ですか・・・・。運ですw

鹿丸さん
いえいえオフショアがすごいのです!
なんてったってポイントの真上を直撃ですからw
サーフヒラメは残念ですね。ちなみに私はサーフでは手のひらくらいのソゲしか釣ったことありませんw
酔わない秘策は今のところ
1)乗船前にマックは食べない
2)先日の睡眠は4時間以上
3)朝食は食べ過ぎない
このくらいでしょうか・・・。もともとそんなに酔わない方なんで・・。

すーさん
ロックフェス開幕してますよ~
いかなきゃ!!
アイナメの刺身は甘くて美味かったですw
さあ急げ!いざ海へ!!

わーるどさん
早速月曜日から一杯ですかw
私は日曜日9時ごろまで寝てました
12時間たっぷり熟睡でした。
夜のお仕事がんばってください~ 爆
さて、次回はがんばってしゃくりまくりましょうw
2008-06-17 火 08:45:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

うい~っ。。。只今飲みから帰還しました。
土曜は海で若干酔って、今日は日本橋で一杯!

土曜はオツカレ様でした。
皆のタックル、オークションで売ったら凄い売上げになりそうです。

日曜の朝、4:00に目覚めたのは自分でも思わず笑ってしまいました。完全に時差ぼけです。
ちなみに月曜の朝も4:00に自然起床ww

私、サラリーマン不適合人種です。
昼間は眠くて仕事どころではありません。

2008-06-16 月 23:35:10 | URL | わーるど #- [ 編集]

根魚好調でしたね。
アイナメ美味しいですよね。

はあ~(*´Д`)=зイイナ…

2008-06-16 月 19:55:47 | URL | スズメ@携帯 #- [ 編集]
しんさん、こんにちは。

画像貼り付け、ありがとう。
オフショアは凄いね。あっ違う、ウデねっ!
日曜日、鹿丸はサーフでヒラメ、釣れませんよ。
釣り方も分かりません。
レベル低いですから。

しんさん、船酔いはナシ?
鹿丸は、完璧・・・酔います。
酔わない秘密が有ったら教えてー!

では、ガッ釣り。
2008-06-16 月 19:17:30 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

お疲れ様でした 右と左違いがあるのは不思議ですね 今回は当たりでしたが次回はどっちでしょうね~ 今度は90UPのマサのつり方教えてください
2008-06-16 月 18:52:52 | URL | ao #- [ 編集]
あはw

私も遠足の前日は寝れないタイプです(笑)

『明日は遠征だから早く寝なくちゃ』
なんて日は大概妄想フィッシング全開でなかなか寝れません@@@
2008-06-16 月 16:49:55 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
小さな船で右舷左舷差が出るのは不思議ですね~。
次ぎはジグジグですかねw

Tashiroさん
今回は水分あまり取ってなかったのが敗因かなあと。
気持ち悪いより頭が痛かったです。
2008-06-16 月 16:34:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

記事読んでるだけで
「ウップ!?」
酸っぱいモノが出てきそうです(笑)
2008-06-16 月 15:22:39 | URL | 田代 #GpEwlVdw [ 編集]

締めるのがききましたか

代わればよかったですね


しかし、右舷と左舷で差がつきましたね
次は負けずにがんばりましょう
2008-06-16 月 14:56:42 | URL | BOO #- [ 編集]

benkeiさん
やっぱり釣行前はなかなか寝付けなくってw
ちなみに金曜の朝は鼻血がでましたw
おこちゃまです
2008-06-16 月 14:00:48 | URL | しんのすけ #Cn//wb7U [ 編集]
家の子供は、地域のスポーツ大会に出たりすると必ず次の日は、疲れ果てて学校を休みます
楽しいと自分の体力のリミッターを切ってしまうんですですね(笑)

この記事でそんなことを思い出しました


2008-06-16 月 10:37:24 | URL | benkei #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
