カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
微妙な釣果ながらも楽しい釣りでしたw
週末行ってきましたwオフショア!
今回はOさんのお誘いで集まったのはわーるどさんあるぱーさんBooさんとわしの計5人。
狙うはマサ様!(超本命は大鯵wだったりするw)去年の6月上旬遠く白浜に遠征して玉砕くらったら、実は茨城の海で釣れていた。という状況でした。今年は若干海の状況が遅れているので、ぼちぼちかなぁということで今回はジギングメインでやるつもりで出発!

もちろん餌も持っていきますwサビキも!!(100円のヤツ)

まずは浅場です。ロック狙いでいつものバイブを投げます。(いきなりジギングじゃないしww)
が、まったく反応なし。
一人ロックキングのわーるどさんがぽつぽつとソイやアイナメを釣ってます。
前回アイナメに大人気だったレンジバイブやオシアバイブはまったく反応なし。
ので、ワームに変更。

しかし、微妙に渋い。アタリはぽつぽつあるけど乗らない。

で、そうこうしているとメバルの巣に到着。
Booさんわーるどさんが釣ってます。
私はというと・・・・。ノットの修行中。今回はプッツンプッツン切れた~PEが古かったかw

そんなことやってたら、某港のF○丸が我々の船がネットとか使ってるのを見てたのか、近くにきてストーキング開始。
餌釣り五目やってます。メバルちゃんたちはエビ餌まっしぐら。
こちらはまだ疑似餌オンリー船です。やられましたw

おお見えるぞ!とか船長~錘がなくなった~とか声が聞こえてきます。
こんな小さな船に寄り添いやがって・・・。
しばらくお土産確保的に釣ってその場を荒らして去っていきました。
その後メバルは消滅 
代わりに、岩の間を攻めていたらソイが若干遊んでくれました。坊主回避

で、反応がなくなったので沖のポイント
途中イルカショーをちょっと見て沖へw
う~んマサ様の反応ないっす。
サビキとか投入するが反応なし。サビキにイカナゴつけてもメバルも釣れん。
しばらくサビキにイカナゴつけて遊んでたら、またサビキにヒラメがw(ソゲですね。ま40cmジャストあったんで許してください)
DSC001.jpg




まったりと時間が過ぎていきます。
釣れませんが、気持ちよい。クルージングってヤツですかw
なんか皆さんマサとかまったく釣れてないので超待ったりモードです。殺気立ってない船久しぶりw

で、しばらくしていると、どこかの船のスピーカーから

「はいあげて~。メバルだめなんで大鯵のポイントいきまーす。」

おおお!あの船大鯵のポイントへいくらしいw
レッツストーキングw

ちょっと離れたところで反応発見!サビキをおろすとすぐに来たー!!

大鯵!大鯵!

ってあがってきたのは小サバ。

サバの入れ食い。


サバの反応の下にはきっと赤いメバルとかいるはず!このサバをベイトにもしかしたらマサ様が!とジギングやったりサビキやったり、同付きおろしたりいろいろやりますが、つれるのはサバおんりーw

大鯵は小サバに代わってしまったw

で、マダイのポイントへ。
なにやら先日は200匹ゲットだったらしい。

しかし、今日は底の水温は低いとみえて、錘が非常に冷たい。
マダイの反応もイマイチ。
しかし、鯛カブラキングわーるどさんは順調にゲットw
わたしゃあたりあるが渋い。
結局おいらだけマダイは坊主しょぼーん。やっぱりビンビン玉しいれなきゃならんかw

最後鯵狙いで堤防横を攻めます。
なんか反応は出てるみたいですが、イマイチ。20cm以下が4匹で終了。
ここで、キャスティングキングのわーるどさんがアイナメ連発。40オーバーまで出てます。
そんなこんなで日が傾いてきたのでストップフィッシング。

いや~あそんだ。あそんだw

今回はちょっぴり残念?な結果でしたが、楽しめましたw
マサはいつくるのか・・・いま確実にいる場所へ行くべきなんでしょうかねw


本日の釣果(わし)
ソゲ1
ソイ1
鯵(小)4
サバ多数。

他はマダイ10匹?
ソイ10匹?リリース含む
アイナメ10匹?ALLリリースだったw
カサゴ1匹
メバル5匹?リリース含む
このぐらいでした。

ヒラメ(ソゲ)とメバルうまかったw
080629_1938~0001


さて、お次は茨城でも外房、南房でもマサ狙いで!がんばりたいですね。


ジギング!? | 【2008-06-30(Mon) 13:00:16】
Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

グラディウスさん
お忙しそうですね。
お魚は普通に美味しいのですが、やっぱり一人だとちょっぴりイマイチっす 笑
お仕事がんばりましょう。
2008-07-03 木 08:47:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ヒラメ、美味そうですねぇ~♪
こ~なると、リリースしたアイナメももったいなかったような・・・w



・・・ハヤクツリニイキタイ・・・
_| ̄|○
2008-07-02 水 20:36:30 | URL | グラディウス #- [ 編集]

ぉいさん
4枚で1200円って・・・汗。
一口300円ですか・・・。
釣り人って贅沢ですねw
2008-07-02 水 12:25:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさんおはようございます^^

羨ましい釣果ですねぇ♪

ヒラメ美味しそうですね^^

昨日、ヒラメ食べましたが。。
透き通りそうなくらい薄い刺身4枚で1200円て~ww
接待じゃなきゃ頼めないお値段でした@@@

私も久しぶりにオフショアしたいなぁ^^
2008-07-02 水 09:41:00 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

aoさん
ソゲは縁側は脂ノリノリで(当たり前かw)美味しかったです。身は普通でしたw。
ビールのつまみに最高ですたよ。
肝やアラは汁にして美味しく頂ました。
気持ち悪くなるくらい縁側食いたいです。
次回はマサ狙っていきましょー!
2008-07-01 火 17:21:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ヒラメ味の方どうでしたか? 旨そうですね~ 次回はマサ様~ ですね
2008-07-01 火 12:46:19 | URL | ao #- [ 編集]

benkeiさん
ナマズ食べてみて~w

どーよさん
やっちゃいましたかw初体験w
私はいつも携帯アラーム5分おきに4連発ですw

わーるどさん
お疲れ様でした!
次回はライトタックルは封印です!
ゴツイタックルでがんばりますw
なぜか今朝も鼻血が・・・。
2008-07-01 火 12:16:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした!
只今豊橋から帰還です
浜名湖、いい感じでヨレでてました~
シーバス釣れそう!

ヒラマサ、もう少しですね
シイラは確実に入ってくるでしょうから
いりあさん風のファイトができるはずです

自分も禁酒で節約生活スタートですw
2008-06-30 月 21:21:22 | URL | わーるど #- [ 編集]

しんのすけさんこんばんは。

行けただけマシです・・・・
俺なんか・・・・・・
俺なんか・・・・

初めてやっちゃった。
2008-06-30 月 19:02:42 | URL | どーよ #- [ 編集]

食べれる魚を釣りに行きたくなった気分

2008-06-30 月 18:27:38 | URL | benkei #- [ 編集]

しんのすけさん、こんにちは。

サビキにヒラメですかー、すごいですね!
やはり沖釣り恐るべしです。
それにしても皆さん釣りまくりで凄すぎ、余裕のリリースもカッコいいです(^^)

ラストの刺身も旨そうですね~(^q^)わたしはなかなか刺身にありつけません…(笑)
2008-06-30 月 18:07:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

スーさん
日曜日は午前中大掃除&洗濯大会でした汗。
ターゲットが固定されて無い釣りって大変ですよ・・・。ある道具でしか釣れない状況に落ちて、その道具ななかったら悔しくて悔しくてしかたないですからw
そして必然的に道具が増えていく・・・。

Booさん
右舷だけがよかったり後ろだけがよかったり、2mも離れて無いのに不思議ですね。
次回こそは!!

kouyagoさん
え!?あの橋のところ!?
って覚えてないっす・・。ごめんなさい。
近いうちに川で合流しましょうw
2008-06-30 月 17:48:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさん。ボートからこっち見ましたよね?多分・・・
中流の橋のところで・・。
オカッパリのわたしを!
すごい遠い距離から初めてお会いましたw
「はじめまして、しんのすけさん」
ほんとアホウですいません。。
2008-06-30 月 16:49:00 | URL | kouyago #- [ 編集]

次は前だけ絶好調になりましょう(笑)
2008-06-30 月 15:07:30 | URL | Boo #- [ 編集]

そろそろお部屋が凄い事になっていませんか?w


ターゲットが固定されない釣りも楽しそうですね。
アイナメリリース超もったいない(笑)
2008-06-30 月 14:09:05 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
