カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
30時間耐久釣行
久しぶりにブログタイトル通り!?のような釣りにいってきました笑

080707_1005~0001



今週は沖なしですw
毎週は無理です。これ以上食費削れませんw


さて、今回の釣行メニューは・・・あまり決まってない 爆

とりあえず、土曜の夕方から堤防に上がって鯵狙い。釣れればオーバーナイトw
で、日曜日明るくなってからはサーフか河口か磯かどこかでキャストw
で、夕方はシーバス狙い。そして帰宅。こんな感じでしょうかw






まず、鯵からです。
15時くらいにBooさんとJ州屋に集合。
久しぶりにオキアミを買うw

で、堤防に到着16時30分。周りではサビキやってる人いますがぽつぽつ小さいのがあがってます。
まだ鯵のジアイじゃないでしょ!って二人はジグやジグサビキを投げて遊んでいると若干鯵がぽつぽつ釣れ始めた。
で、ジグサビキに待望の鯵!15cm・・・。
おかしいな・・・狙いは尺鯵なんだけどな・・・。

途中カタクチイワシの群れが来て仕掛けをぐちゃぐちゃにしてくれました・・・。

そんな感じで鯵釣りが始まり0時までに二人で20匹くらいゲット。でも全部15cmくらい・・・。
裏メニューで狙っていたターゲットも現れず・・・。

オーバーナイトでがんばるつもりでしたが、時速3匹くらいではどうもこうも飽きてきて、撤収w


ここでBooさんと港を徘徊するが1箇所で終了w
Booさんはご自宅へ
私は涸沼へ!って移動しようと車を走らせていたら、赤い橋を越えたら急に眠くなり河口に車を止めて明け方まで仮眠。

で、4時起床。少々明るくなってます。

すでにキャスト始めている人が何人かいます。

私も参戦します。

キャストがんばります。
がんばります。
がんばります。

釣れません。
だーれも釣ってる雰囲気なし。
魚をぶら下げた人も見かけませんでした。
6時くらいまでがんばりました。
ノーバイト。

次ぎです。
サーフへ移動です。
080707_1244~0001


ウエダー履いて、ライジャケ着てえっちらおっちら・・。
海が見えてきません。汗。
こんなときって

「ああ あなたがいれば~  ああ うつむかないで~ 歩いていける~ この東京砂漠~」って口ずさんでしまうのは私だけでしょうか・・・。


さて、水際までひぃひぃ言いながら到着です。
サーフにはすうにん人がはいって釣りやってます。

私も参戦!
キャスト~。キャスト~。キャスト~。
な~んにも音沙汰無いし。
遠くに見える人たちのロッドは曲がりません。私も曲がりません。

ので、再び東京砂漠を歌いながら車へw

次々!

8時サーフ突堤に移動です。
堤防先にはクロダイ氏がやってます。
サビキをつけた人は寝てます。つれないらしい。
わーるどさん達は前日ここでヒラメやトビウオを上げたらしいです。夕マズメには鯵が来たそうです。
で、しんのすけクロダイ師のちょっと横で参戦!
ルアーあれこれ、ジグヘッドワームあれこれ、メタルジグあれこれをキャストです。
キャストです。
キャストです。



トビウオ、鯔の姿をみましたが他の魚は見えません。もちろんクロダイ師たちの竿が曲がることは無かった。当然私の竿が曲がるのは海草がかかったときのみ。
フグのアタリすらねぇ・・・よ。
9時30分ぐらいまでがんばりました。

次ぎ移動・・・・。少々つかれてきましたので、リフレッシュのため「御老公の湯」へ。
風呂に入って仮眠でもすっかな~とおもっていたら「お~い!」と声をかけられる。

えええ!!??だっだれですか・・。私なにもしてません。へ???って顔してたら
「しんのすけクンでしょ?」

ええええ!?どっどなたですか・・・本名ならまだしもその名を・・・・。
とさらにパニックw

すいません。どっどなたですか・・・?と聞くとなんとTAKAさんでした。

いつも釣り場であうときは夜だし、暗いし。ヘッドランプや帽子やウエダー&ライジャケ着た姿しか見てないし。なおかつTAKAさん前お会いしたときお髭が・・・。

私の車が駐車場にあったのでわかったらしいですw

TAKAさんも休憩らしいですw
休憩室でしばし雑談して私は熟睡

TAKAさんは13時すぎに出動されました。

で、私は14時30分くらいまでだらだらしたあと、出動w

待ち合わせの18時まで那珂川を下流からランガンです。
ランガンです。
ランガンです。
ランガンです。
まったくもって何も釣れません。

で、17時ちょっと早めに集合場所へw
今日はaoさん、フォレストさん、Tashiroさん、耶麻師匠、Booさんとでシーバス狩りです。

耶麻師匠とはお初です。よろしくお願いします~
フォレストさんおひさしぶりです~。1.5年ぶりですかねw

今日はジェットスキーという、なんとも理解できない遊びをしているひとが多かったのでおそらくきびいしい戦いになるかと・・・。


日も暮れてきたので開始!
キャストです。
キャストです。
キャストです。

ルアーをあれこれ、とっかえひっかえ。


21時30分終了~。
結果セイゴのバイトのみ。

唯一フォレストさんが1ゲット!さっすが!60ジャスト1.5kg
DSC00127.jpg


いや~久しぶりに60センチのシーバスをマジかに見たw


そんなこんなで30時間釣行を終えて茨城県央エリアから県南エリアへ帰還です・・。


正直しんどかったw歳ですかね~w

男独モードである限りがんばりマッスル!!

今回の釣行結果
マメ鯵たくさん →すべてBoo家へ
カタクチイワシ →リリース。餌さ用にキープしたものは途中カモメの餌にw
釣行の満足感 プライスレスwつれなくったっていいじゃないかw

オカッパリ | 【2008-07-07(Mon) 10:14:10】
Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

わーるどさん
ナイスな情報ありがとうございます~♪
次回はそこにいってみますw
「無理無理」メールは噴き出しました 笑
2008-07-10 木 14:40:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

「○ンポの宿」は500円らしいです
10:00~15:00までok
私も今夏は利用する予定です
2008-07-09 水 09:53:21 | URL | わーるど #- [ 編集]

aoさん
お疲れ様でした~
8月も参戦させていただきますよw
今度は戦力に・・・・なれるかな 笑
がんばります。
2008-07-08 火 14:22:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした セイゴ君も遊びに来ない結果になってしまいましたが来月も男独祭り開催中だったらリベンジしましょう
2008-07-08 火 09:56:26 | URL | ao #- [ 編集]

benkeiさん
ボート上げ下ろしに4時間ってwww
カーナビに乗ってない釣り場・・・アマゾンですかww

TAKAAさん
いや~私結構爆睡してましたw
ソファーでは誰か扇風機止めたかなんかで熱くて起きました。
次ぎは大洗の風呂にいきますかw

naruto★さん
実質釣ってる時間は少ないんですがねw
「いつかえってくるの?」とか何にも言われないと羽が伸びきってしまいます 爆
修行の中に楽を見つける!モットーですw
2008-07-08 火 09:14:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

30時間ですか…すごいかも、でも楽しそうです。
多分、自分だったら風呂入った時点でバタンキューで爆睡終了…
2008-07-08 火 06:40:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
30時間、やりますな~
仮眠のつもりが、あの変な咳が気になって
眠れませんでした..
次回は違う風呂で会いましょう!
2008-07-07 月 22:57:00 | URL | TAKAA #- [ 編集]

弟子との釣行もそんな感じです
数年前の釣行で、カーナビに載ってなかった釣り場で、
ボートの降ろしに2時間!釣行4時間ボート揚げ2時間の時は疲れた!


何やっているんだか・・・
2008-07-07 月 19:53:34 | URL | benkei #- [ 編集]

macG5さん
たぶんですね。御老公の湯が人気なのは安いからかもwですよ。ちょっとおんぼろですがw
大洗の銭湯はたしか700円くらいでした。
人の潮抜きにちょうどよいですね~。
ちょっと癖になりそうですw
2008-07-07 月 17:36:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

30時間お疲れ様でした。
釣人に「御老公の湯」は人気なのでしょうか?
自宅が近所でベニマルは私もよく利用するので、お会いしているかも!!
2008-07-07 月 17:31:41 | URL | macG5 #- [ 編集]

しまじろうさん
30時間っていっても実際はその半分も竿ふってませんよw
でも最後の3時間くらいのウェーディングはラスト30分はちょっときつかったですw
まさに耐久釣行でしたw
自分が楽しめたならOKでしょw
2008-07-07 月 17:28:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ひぇ~、30時間ですか!?正直びっくりです。
僕は6時間ぐらいやっただけで腰もガクガクですよ~
そうそう、釣れなくたって楽しけりゃいいですよね!
2008-07-07 月 16:43:21 | URL | しまじろう #- [ 編集]

kouyagoさん
まさに自分との戦いでした・・・。
結構現実に負けてましたw
2008-07-07 月 16:26:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

わーるどさん
今回はいろんな場所でいろんなことやりましたのでよぉ~けローテーションしましたw

次回はちっちゃいのもおっきいのもバンバンなげまくりますか!
2008-07-07 月 16:24:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

何という釣りをしてるんですか!!
30時間釣行って・・。
自分との勝負ですね^^
うらやましいです・・・。
2008-07-07 月 16:23:16 | URL | kouyago #- [ 編集]

お疲れ様でした^^

30時間耐久とは@@@

歳どうこうじゃなくてそりゃしんどいですよ(笑)

私も24時間耐久フローターした事がありますが後半は記憶もとびとびでした@@

2008-07-07 月 14:31:31 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

おもちゃがイッパイ(爆)
よう~け使いましたね~

次回はちっちゃいメタジ持ってきてください
小型回遊魚で遊びましょう
2008-07-07 月 12:31:02 | URL | わーるど #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
