カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
やっぱり告知はいくない・・・。
告知どおり!釣りにいってきました・・・・。

あ、この釣行記には写真ないですよ・・・


写真とるの忘れたのではなく、とらなかった・・・・。



え、ボーズ?

ちゃうちゃうWちゃんと魚はつりましたさ・・・。

ヒラマサやシイラはつれなかったっちゅうことです・・・・。





と、まあ、こんな感じで記録的に・・・。


メンバーはわーるどさん、アルパーさん、Booさんとして私は葉初めてのオデッセイさん!

船はまずは鉄板のはずの大鯖ねらい!
ここで船長の一言「鯖どっかいっちゃったんだよね・・」


今のはきかなかったこととして、河口沖

おおナブラたってるじゃないですか!
さっそくナブラへ各自いろいろとぶち込みます。鯖入れ食い!

の、はずがまったく「・・・・。つれん。ナブラの招待不明。


ま、ここで粘っても。。。ってことで、沖のブイ周りへ移動。

イルカさんポイントです。

イルカがいます。魚の反応もあります。
ショゴとワカシがバンバンアタックしてきます。
でもすぐに擦れてしまう・・・。サビキで適当にショゴとワカシをゲット。
ショゴは塩焼きでうまいので食べる分だけキープ
ワカシクンはバイバイ~大きくなって我のジグを食べてね♪

さて、本命ヒラマサやワラサの狙うべく沖のポイントでみないっせいにしゃくる。

しゃくる
しゃくる
しゃくる

ノーアンサー。
5人でまじめにしゃくりましたが、ああ!あたり!とか、ばれた~とか、もちろんきたー!とか船上の活性があがる出来事はありませんでした。


さて、次のターゲットシイラタンを狙うためさらに沖に行って、浮遊物探しながらトローリングしてクルージングです。
天気は曇りで非常に快適。しかし、魚は無反応。浮遊物もありません。

途中ナブラを発見!船上の活性上がりましたが、大きい魚のばらしがあったとかでボルテージは最高潮!みな一斉にキャストやジグを投入しますが、つれるのは念願!?の鯖w
しかし、小さい。
数匹えさとしてキープ。

結局沖はだめでした。

沿岸に戻りしゃくったりキャスティングしたりしましたが、結局ショゴやワカシが少々追加されたのみで終了~

ああ、不完全燃焼。ほかの船ではシイラが2匹、なぞの5キロくらいの大きさの魚がかかったみたいですが、全体的に低活性。ヒラマサちゃんどこにいったのですか~



でもまあ、なんちゅううんでしょう・・・誰も釣ってないし、っちゅうことで、修行でした。



さて、岸にもどって、Booさんと。。。。「不完全燃焼なんで沼でもいきますか!」

ちゅうことで、おばかな二人は涸沼へw




ポイント到着。今日はBooさんウエダーもってきてないので、おかっぱりスタイルです。
ポイントに到着して様子を見ようとしたら・・・。

「あの・・・Booさんですか?」ってBooさんが男の人にナンパされてます・・・・w

「わたしkouyagoです」と・・・・えええ!

そうです。ルアー釣りは子供がすぐ飽きるのkouyagoさんでした。

さっそく自己紹介していっしょにシーバスふぃっしんぐw
18時くらいからやり始めました。明るいうちはボイルもなくだめですね~なんていってましたが、日が落ちてしばらくするとぽつぽつとボイル発生。しかし、大きいボイルはなく小さいセイゴのボイルのみ。

ほかの人が40センチ?位のセイゴつってました。
私たちはBooさんが数バイトあったのみ。
釣りしながらkouyagoさんとお話してたら21時過ぎてるしw少々つかれたのでこの辺でお開き!っちゅうことでkouyago
さんはこれから川へいかれるみたいです。
私とBooさんは家にかえりましたとさ~。


ああ、最近スランプ!?いや、魚が身近にいないだけと思いたい・・・・。



とまあ、こんな感じでいつも適当な釣行記がよりいっそう適当になってますね・・・。



本日の釣果
ワカシ4匹すべてリリース
ショゴ2匹(キープ塩焼きうまかったw)
鯖数匹(1匹持ち帰り次回の餌用に短冊塩漬けにして冷凍)
カサゴ20cmくらい(サビキでつれましたw)












ジギング!? | 【2008-07-27(Sun) 21:06:14】
Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

benkeiさん
私的には問題なしですよ~
2008-08-01 金 09:05:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-31 木 22:33:37 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-31 木 14:18:56 | | # [ 編集]

この度私事では有りますが
一年程前の我が方の無断リンクの件で、現在も多大なご迷惑を各位に及ぼすカモしれない状況になっています

私のことは良いのですが、皆様にご迷惑が掛かる事を考えるといたたまれない気持ちです

今晩の記事で事の詳細を説明し、相手方に謝罪記事を出そうと考えています

皆様がブログを運営していく上で足かせになるような事は、避けたいと考えております
申し訳ありません

このコメントは、私のリンク先に一様に入れさせてもらってますご迷惑をかけています
2008-07-31 木 14:03:06 | URL | benkei #- [ 編集]

どーよさん
お姉さん東京にお住まいですか~
こちらにくることがあればぜひご一報をw
私の職業ですか・・・えっと・・・ドラクエ封にいえば遊び人かもww
2008-07-30 水 23:25:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
ちゃんと調べたんですねww
○○陽子は実名で俺の姉です。

今は東京に住んでます。
っというか東京で永住してます。
旦那の実家が名古屋なので、名古屋での挙式にするみたいです。
盆休みがいつからか解らない・・・・
ところでしんのすけさんの職業は何ですか??
2008-07-30 水 16:08:36 | URL | どーよ #- [ 編集]

どーよさん
えっと・・・いっぱいきれいなお姉さんが出てきましたが・・・。お姉さんですか!!?
すっすげぇ・・・。てか、お姉さんもご結婚ですか!こりゃまたおめで鯛!おめでとうございます。名古屋で挙式ですか~さぞ盛大なんでしょうねw
ところで9日ですが・・・茨城です(ふぁんきいさんと遊ぶ予定ですw)
盆といっても・・まだいつ休めるか決まってなかったりします・・・orz
2008-07-29 火 19:17:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

盆に名古屋ですか。
8月の9、10と姉の結婚式で名古屋に居ますがこの日はまだ来てないでしょうか??
俺の名字をググればうちの姉貴は大量に引っかかってきますよww
2008-07-29 火 17:14:50 | URL | どーよ #- [ 編集]

どーよさん
おはようございます。
最近スランプですよね~・・。
あ、どーよさんは最近7年かけて大物を
釣ったから・・・あれ?釣られちゃったんだっけw
実は盆に名古屋に帰ったとき福井まで!?と思ってたんですが、かるーく嫁に却下されました・・・。それよりも広島へチビをつれて行って来いという指令を受けてしまいました・・。盆は釣り無し鉄板です・・・。
2008-07-29 火 08:58:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

修行お疲れ様でした。

最近俺もスランプ気味です。
腕のせいもあるかもしれませんが・・・・

シイラ用のルアー必要でしたら遊びに来てくださいww
2008-07-28 月 18:53:03 | URL | どーよ #- [ 編集]

Booさん
実は後ろで黙々と「わしがぁぁあいちばんのりジャイ」!ってしゃくってたんですがね・・・。気合が足りなかったみたいですw
ジギングの坊主はシーバス坊主よりショックは小さい気がしますw
2008-07-28 月 12:43:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした

きっとおれがとる!という意気込みが足りなかったのかもしれませんねw


ガツンと次は釣りたいです(振るだけなら、結構ガツンとやってるんですけどね)
2008-07-28 月 12:24:14 | URL | Boo #- [ 編集]

ぉいさん
シイラげっちゅ~おめでとうございますw
いいな~
こちらにはまだみたいです・・。

ふぁんきいさん
次回は大爆発!?すればよいのですが・・・。
あ、鯖タン作ったので餌さはOKですw

kouyagoさん
コーヒーご馳走様でした♪
珍しく明るい時間帯に釣り人と遭遇しましたwまた一緒に修行しましょうw

わーるどさん
もう、叫ぶ準備だけはばっちりなんですがねwいかなきゃ出会えないしw
根回しまわしまくってくださいw
2008-07-28 月 12:22:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やがて訪れる『つ、ついにGET~!!』
の感動をより大きくする為の試練ですね

頑張りましょう!

9日、休めるよう根回し対策練らねば・・・。
2008-07-28 月 10:59:11 | URL | わーるど #- [ 編集]

先日はありがとうございました!
勉強になりました!
今度、乗せて下さい。。
また遊んで下さい^^
2008-07-28 月 09:45:28 | URL | kouyago #- [ 編集]

お疲れ様でした
どう考えても
8月某日に向けて運気が蓄積されてる気がしてなりません(爆)(;゜O゜)
ボクために釣らないでおいてくれたなんて優しいなぁ(毒)
2008-07-28 月 08:58:23 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

しんのすけさんこんばんわ^^

おつかれさまです。

私もオフショアしてきましたv

どうやら今日のシイラは駿河湾にいたらしいですよv

2008-07-27 日 23:51:40 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
