カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
本番に弱い・・・8月2日、3日
今週は恒例の月一のシーバス調査会です。
なにやらフォレストさんとTashiroさんが先日パラダイスを発見したとかで気合が入ります。
18時にポイント近くに集合~
今回の捜査メンバーはフォレストさん、aoさん、Tshiroさん、私の4名。
脚をひっぱらないようにがんばりたいところ。

まずは明るいうちからいきなりパラダイスポイントへ潜入ですw

4人で一斉捜査開始!


シュ!(キャストする音)

シュ!

シュ!



だめです。

まったく反応ナッシング。

タイムリミットは21時

ここで決断です。移動することにしました。

どうもここの所のシーバスは日替わりメニューみたいです。




移動先にて二手に分かれて捜査開始!

水面を見るとボイルしてます。
こりゃ期待大です。

犬×を装着してキャストしてると・・バコーン!おおお出ました!・・・やっぱり喰ってない涙。
ここのところトップに反応させるまではできてもまったくフックアップしません・・・。へたくそです。

また、しばらくキャストすると暗闇に飛んでいった犬×が着水したと同時におそらく同じ場所でバフ!と捕食音。やっぱり食いついてない・・・。なんだかな。



しばらくトップでせめて見ますがだめなので、ギリギリまで入水していろいろとキャスティン ぐ~b




魚の気配はムンムンします。
ローリングベイトで底にかかったのを竿を上げて浮かした瞬間!
ゴッゴン!バイト!&ヒット!!!おしゃーきた~!こりゃ検量サイズ~♪

と思った瞬間   フ・・・・。

痛恨のばらし・・・・。

ごめんなさい貴重な魚を・・・。

正直、久々の魚の感触にびっくりしちゃいました・・・。


で、それ以降なにもなく、お気に入りのローリングベイトが何かに引っかかってリーダーごとロストしてしまい21時5分前でしたが終了。

結果フォレストさんも1ヒットしたみたいですが同じくばらしたそうです。検量サイズ。
ああ、二人して取ってれば・・・・。無念。

そんな感じで土曜は終了。





実は私金曜の朝から右耳がむちゃくちゃ痛くて、仕事終わって病院いったら外耳炎だと・・。
この年で・・・
で、痛み止めやら抗生物質やらいっぱいもらって飲んでまして、痛み止めが効いていると痛くないです。でも切れると痛くなります。実は顎もあまり開かないくらいはれてましたw
でも、釣りは別腹w

しかし、さすがに21時過ぎいると痛み止めが切れてしまい、ズキズキズキ・・・。
皆さんはもうちょっとやっていくとのことでしたが、私は帰りました。




で、日曜日の早朝グラディウスさんにモーニングバスに誘われていたので薬飲んで早めに寝ました。






さて、翌日日曜日。



目が覚めると8時30分すぎてる・・・。あり?5時の目覚しは?
携帯みると・・・平日モード・・・。
この携帯やばい。使いかたはいまだになれない・・・。なんでこんなの買っちまったんだw

ともあれグラディウスさんにメールです。
どうやらもう帰っちゃったみたいです・・・。ごめんなさい・・・。


で、なーんにもすることないので、だらだら夕方まで過ごして、Tashiroさん誘ってリベンジじゃ!ってことで2日連続でシーバス。

自宅からわーぷ!ポイント到着w

17時30分すでにボイルしてます。
トップで攻めますがまったく反応なし。
準備している間むちゃくちゃ暑くて、ウエダーはいて水に入ると気持ちよいw

しばらくトップオンリーで攻めますがまったく見向きもされない。
19時前Tashiroさん到着。
これまでの状況を説明して2人で捜査開始。

日が沈みボイルも少なくなってきましたが魚の気配ムンムンw

しかし、いろいろ試すがバイトすらない。

う~ん

どうしたもんか・・・。

で、ローリングベイトを使ってあっちこっちに投げまくり。
すると表層で着ました!
ゴッゴン!って感じでw
んで、かかった瞬間にえら洗い!バシャバシャ!おお50くらいかなw

とおもったら、Tashiroさんから「いいサイズじゃないですか?!」ですと。

いやいや引きからしてそんなにでかくないですよ~

ってバシャバシャえら洗いとかさせて引きを楽しみ、割りとすんなりよってきました。
ぼちぼちランディン ぐ~bって感じでライトオン!






あれ?ちょっと大きくないですか・・・!

ありゃりゃ予想よりも大きいw
こりゃちょっと記念撮影するべく岸まで寄せますかね。また遊びながら岸まで誘導~

途中浅瀬に着たのでエイ!っと口にランディングツールを引っ掛け岸へ


136.jpg



おお75cmぼちぼち大きいじゃないですか!
あ、正式記録で自己新だw

結構重かったです。
ああ、なぜ土曜日に釣れん・・・。本番に弱いのよね。。。。ワンデイ釣り大会とか何回か出場したことあるけど釣れたためしないしw


で、匂いもなく銀ピカのきれいな個体でしたが、クーラーとか持ってきてないのでさくっとお帰りいただいたw


おお。よくよく考えると今期初のシーバスサイズですわ。
ふむふむ。
う~ん。
なかなか80の壁は高いなあ・・・。


次々とキャストしていたら今度はTashiroさんにヒット!
ガボガバオ!って結構大きそう!
「なんかいいサイズじゃないですか!?」ってきいたら
「いや60無いかも….」

どうやら他人の魚の音は大きく聞こえるみたいです。外耳炎・・・。


Tashiroさんのやり取りみてるとすんごく上手です。さすが県央の主w
危なげもなくランディン ぐ~b
記念撮影しないサイズのようです。そのままバイバイしてます。


さて、気を取り直して!

ってところで、またアクシデント・・・。


脚の指のタコが痛い・・・・orz
水圧がかかると痛い。むちゃくちゃ痛いわけではないが、気になる。集中できない。
ので、21時に終了。
Tashiroさんはこれからもうちょっと調査するとのことw元気ですねw


しかし、最近のシーバスは日替わりメニューを食べていらっしゃいます。
今日のベイトはなんと鉛筆サヨリあとイナッコも捕食していましたが、サヨリがウジャウジャいました。
釣った状況も昼間もびっくりなくらいのローリングベイトの表層早まき。
ま、最近スローリトリーブができない体なのでちょうどよい釣り方でしたw

138.jpg



シーバス | 【2008-08-04(Mon) 12:04:46】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

naruto★さん
私もシーバスサイズは久しぶりですw
いつもセイゴしか釣れないので 笑

スーさん
この魚は一応狙って釣ったって感じがあったので満足ですw
でも、変な汁でなかったです・・・。
2008-08-06 水 11:56:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
しっかり釣ってらっしゃいますね。
しかも記録更新!

毎年更新されているので80UPは来年でしょうかw
2008-08-05 火 22:51:05 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

ナイスサイズですね、ここ何年かシーバス釣ってないなぁ。
ヒラメ狙いで間違って釣れるぐらいで…
2008-08-05 火 17:46:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

わーるどさん
アメナマは結構ひくらしいですよw
ジギングロッドに3番くらいのフック付けてレバー付けてぶっこんでおけばOKらしいですw
マサマサ~w
2008-08-05 火 08:44:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おめでとうございます
ワシのギルとはエライ違いです

今度、豚レバーもってアメナマに挑戦してきます!
2008-08-04 月 21:20:07 | URL | わーるど #- [ 編集]

nobizoさん
瀬戸内では秋のベイトはサヨリですか~
広島出身ですが、昔はベイトはなに?とか考えず、適当なルアーを投げてフッコつってました。巨鯛つったぜ報告お待ちしております。

kouyagoさん
今晩も3連荘でいこうかとおもいましたが、仕事でいけませんでした・・・。
明日釣果報告おまちしておりますw
いくんでしょw?

ぉいさん
最近ぉいさんがオフショアで爆ってるんで変わりにシーバスつっておきましたw
そろそろバトンタッチしましょうww

どーよさん
2日連即くらいでは・・・どーよさんイカシーズンは毎晩いってるじゃないですか・・・・。しかも腱鞘炎になるくらいw
負けますw
ガス代ですか?・・・カードで入れてるので私の財布は痛みません。あとで怒られるだけです。カードの請求書が届く日にケーキを買って帰るのですよwこれは自腹でww
あ、秘密ですよw

aoさん
次回参加できるかまだわかりませんがw
釣りたいですね~w
制限時間があるとなかなか釣りにくいですね~
次回こそは!!

グラディウスさん
すんませんでした。
3時くらいに一度起き暑かったのでクーラーつけて快適にねてしまいました。

しまじろうさん
ありがとうございます。
そちらも不思議な魚爆ってますねw
オーストラリアいきたいな~
外耳炎は痛み止めが効いているといたくないですw切れえるといたいですw痛み止めが手放せません・・・。
2008-08-04 月 21:16:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おめでとうございます!
いいサイズですね~羨ましいです。
それにしても外耳炎、、、辛そう^^
2008-08-04 月 20:37:55 | URL | しまじろう #- [ 編集]

イイサイズですな♪

しかし、そんな体調で2夜連続出動とは・・・まさに『漢』 ! (笑)

朝は、ろくに釣れなかったんで、来ても無駄足になったと思いますw



安○先生・・・まともな釣果がほしいです・・・
_| ̄|○
2008-08-04 月 20:34:43 | URL | グラディウス #- [ 編集]

お疲れ様でした ナイスなサイズですね 時間内に釣るのは難しいですね 次回も男独祭りでしたら頑張りましょう
2008-08-04 月 18:58:45 | URL | ao #- [ 編集]

お疲れ様です。
2日続けて釣りってほんとにしんのすけさん釣りが好きですねww
ガス代は怖くないのですか??

2008-08-04 月 17:49:54 | URL | どーよ #- [ 編集]

オミゴトナリー^^

ナイスサイズですねv

体調不良?でも強行したかいがありましたね^^



そういや最近シーバス釣ってないなぁ。。

一応本命なんだけど。。(汗)
2008-08-04 月 13:36:59 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

その体調で2夜逝ったんですか!
ほんと・・・・ですね^^
お話で聞いたTashiroさんも・・・^^
わたしも今日また誘いを受け逝ってまいります。
仕事でまだわかりませんが・・・・。

2008-08-04 月 13:22:18 | URL | kouyago #- [ 編集]
今期まともなシーバス釣ってナイデース。
まぁ鯛ばっか行ってて、行ってないんですが・・・。
晩秋には、サヨリ食ってるメタボなの狙いに行きますがw
2008-08-04 月 13:03:30 | URL | nobizo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
