カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
終わりよければすべてよし!?
ひとまずお知らせです。

お勧め船宿
「大洗フィッシングガイドサービス」船長に頼めば何でもやらしてもらえます。
超人気の船宿なので、さらに予約が殺到して自分たちが乗れなくなってしまう・・・と思いますが、
船宿は客が育てる!っちゅうことで、微力ながら船長を応援します。


さて、来週にとうとう嫁と息子あんど娘が帰ってくるので今週が最後!?のオフショア・・・。

ここのところ集中豪雨が続いているので微妙~かなと思っておりましたが、なんとか出船できそうな感じ。さて、ヒラマサは取れるのか!?魚はつれるのか!?とドキがムネムネした状態で出発です。


今回のメンバーはすっかりおなじみ、わーるどさんアルパーさんBooさん、私の4名。
さてはてどうなったか・・・。









さて、まずは定番ポイントへ。
海はにごってます。非常ににごってます。あまりつれる気がしません。
しかし、一投目で魚の反応です。上がってきたのは子鯖ひとまず餌ゲットですw

ここで鯖少々、ワカシ以上イナダ以下の固体をBooさんがゲット

反応もいまいちなんで沖にでることに!黒潮探検隊です。
沖にでると海の色は真っ青!きれいです。吸い込まれそうな青色。
100mラインを過ぎたあたりからトローリング船がちらほら、、
あこがれのブルーマリーンがいるみたいです。。。(なんだか日曜日かかったみたいですね~)

われわれは流れ藻なんかを探してシイラなどをやるつもりでしたが、まったく流れもありません。仕方ないのでトローリングです。Booさんとわーるどさんの竿をだして流れも探しながらトローリング。しばらぐたらたら流していたらBooさんの竿にシイラがヒット!
しかし単発!かかった1匹しかいませんでした。90センチぐらいのメスでした。



そして、さて次いきますか!って船を進めた直後に魚探になにか反応が移ったみたいです。

「そいでジギング!」

船長の合図にいっせいにジグを落とします。ことのとき本日はじめてジギングタックルをいじってジグを放り投げた。このとき・・・・・ああ悔やむ・・・。ちゃんと船乗る前にドラグのセッティングはしましょう・・・当然ですがね・・・ああくやむ・・・。


30mくらいのラインといわれて1度おとしてしゃくりあげますがまったく無反応でした。
ので、2投目はちょっと落として・・と50mまで落としてしゃくりあげたその時でした・・・。
ああ、くやしい。
くやしい・・・。

がつーーーーーーーーーーーんってきっちゃったんですよ。巨大な魚が!
もう、去年の90UPのヒラマサを圧倒的に越える引き・・・。
やべぇドラグが・・・・。

わーるどさんが動画動画!!~笑
ってカメラの精をやられてます。

たはwこれでバラシたら大笑wwっていっていたが・・・・。

本当にばらしちゃった・・。
少し魚とやり取りしましたが、ドラグ閉めすぎてたみたいのと、いままで出したことないラインが出て行き・・・・70m80mぐらい出されたところで、ラインが中に食い込んでしまい・・・プッツン・・・。しょーーーーーーーっく。

このときの動画はわーるどさんがアップしてくれることでしょう・・・。
やっちゃいました・・・。

RPGのゲームでいえば、ちょっといい感じにレベルアップしちゃって、いい気になってちょっとダンジョンの奥にはいってしまい、突然予想もしなかったところでボスがでてきて瞬殺されたって感じです。
たぶんサメですよ・・・・。と、いっても船上では、マグロだね。それか巨マサか・・・。

しばらく立ち直れませんでした。まだチャンスがあるかも!?って急いで、新しくFGノットをやろうとしましたが、まったくうまくいきません・・。手がプルプルw
もうやめられない麻薬を注入されました・・・。

まあ、あまり悔やんでも仕方ないです。逃げた魚はでかかった!
そのうちリベンジしちゃる!って感じです。
いままですんなり行き過ぎていたんです。

病人大人の階段をまたひとつ上がってしまいました。


で、気を取り直しトローリングしながら探りますが、もうチャンスはこなかったです。
変わりにBooさんのロッドにメーターオーバーのシイラがかかり、これに数匹しいらがついていて、トップで90cmくらいのシイラを釣りました。

ぼちぼち引いてくれましたよ。でも、まったく・・・。先ほどの引きとは天と地の差。
だーーーーーくやしいw
わーるどさんも同時にゲットしてトリプルゲットでした。

boo11.jpg

toripuru1.jpg



そんなこんなで船はゆっくり陸を目指してトローリングしましたが、そのごシイラ1バラシでいつものジギングポイントに帰ってきちゃいました。



さて、ここでジギングを終了時間までがんばりましょう!ってことでジグジグしゃくるしゃくる!

が、あまり反応が・・・・

Booさん、わーるどさんはカブラをおとしたりし始めました。私もサビキを下ろしてヒラメねらいですw
アルパーさんはジギング一筋!気合が違います。するとやはり一生懸命しゃくっている人にはかかるんです。
アルパーさんにヒット!あがってきたのはイナダ以上ワラサ未満?ワラサでいいと思いますw
ゲットです!これで一気に船上の活気があがります!ジギングに熱が入ります!
立て続けにアルパーさんにヒットしますが残念バラシ!
こりゃがんばるべ!ヒットルアーはヒラジグラのはや巻きワンジャーク?!
私も真似するとヒット!!

wasi.jpg


無事ワラサゲットです。
ジギング最高!これで先ほどの大物のバラシは少し軽減されましたw
その後私に2バイトで1ゲットして2匹ゲットです。
アルパーさんは3匹目ゲット。
私とアルパーさんは船の前でやっていました。前だけフィーバーw

ワラサはGAMEとツインパ6000のセットでやっりました。
やっぱりいい値段の竿はいいですねw
ライトなタックルでしたから非常にたのしかったw

一度アルパーさんがワラサをかけて寄せてくるときラインがクロスしそうだったんで急いでジグ回収したら、カンパチ(50cmくらい)が私のジグを追いかけてきました。あ!と思ったときはすでにジグは水面からでる直前!すぐにジグが海からでた瞬間カンパチもジグを追ってジャンプ!!
残念もうちょっと早く気が付いていたらかけれたかな・・・。でもまあ、気が付いたときは変に気が伝わり直前で見切られるんでしょうがねw



後ろのBooさんとわーるどさんはノーバイト。

しかし!ず~っと私はマサオンリーで狙ってます!ってマサムネをロングジャークしていたわーるどさんにヒット!
ワラサゲットですw



あれ?人・・・。

とお約束のような展開に・・。それまでいいんです私はシイラ釣ったしwって言っていたお方にあせりの色・・・w



でもそこは我らの先生wしっかり最後の流し?無事ワラサゲットw
めでたく全員ゲットしたところで終了ですw

zennbu.jpg
計7匹ゲット~


rasuto.jpg

たのしい釣行でした!
またみんなで行きましょう!

本日の釣果
ワラサ2匹60~70cm
シイラ90cmくらい
子鯖1匹

なぞの巨大魚・・・・りりーすw



ほとんど同じ大きさでした60~70cm
これでしばらく釣りは封印か!?
悔しいが満足行く釣行でした~

さえ、マグロとるにはどのようなタックルがいいのかな~w
ジギング | 【2008-08-31(Sun) 21:47:19】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

ぉいさん
最後に釣れたのでOKです。
最後にばらしたら大事でしたw

aoさん
aoさんのためにリリースしたんですw
次ぎは釣っちゃってくださいw

すーさん
ワラサはもちろん美味かったです。
しかし、一人ぼっちの食卓は寂しかったです・・・。本日嫁の実家ではワラサパーチーだそうです・・・。

わーるどさん
動画ありがとうございます。
くやしい動画ですが非常に勉強になります。
もう次ぎは同じ過ちはしませんよw
次があればの話・・・。

どーよさん
青物不調の原因・・・。
きっとおじょうサマに釣られたからじゃ・・爆
ふぁんきいさんかなり復活してますので、ふぁんきいさんがそちらに行ったときは修行させてあげてくださいw
This is スパルタ~w

2008-09-01 月 18:24:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

楽しい釣行になりましたね~。
やっぱり遊漁船は釣れてなんぼです。

それにしても俺最近青物釣ってませんが原因わからないでしょうか??WW
2008-09-01 月 17:10:32 | URL | どーよ #- [ 編集]

お疲れ様でした~

動画、夕方にUPしときます
見たら確実に行きたくなりますよ

2008-09-01 月 16:07:06 | URL | わーるど #- [ 編集]
シイラでっけぇ!!
なんか上々の釣果じゃないですか!?

で?


ワラサ美味しかったですか?
2008-09-01 月 13:06:07 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

黒潮探検お疲れ様です でかいの残念でした顔だけでもみたかったですね~ 
2008-09-01 月 12:57:46 | URL | ao #- [ 編集]

正体不明機は残念でしたが

その釣果なら満足ですねぇ^^


こちらはペンスケばっかでしたー@@@
2008-09-01 月 12:53:51 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
Z・・・・。ほすぃ・・・。
なぞの魚あれはきっとカジキですよ!
ぎゃくにコチラのほうがもっと吹っ切れたりするw

nobizoさん
青物は良いですね。
自分の釣りを180度ひっくり返しちゃいました・・・。
次ぎは赤い身のやるら!!まってろ!!

kouyagoさん
ジギングについて一応最終的に一言w
釣れないのが当たり前のような釣りです。
例えるならだれも釣れてない涸沼にシーバスを釣りに行くようなものです・・・。
もしかしたら釣れるかも知れないし、やっぱりダメかwってことが非常に多いw
たまたま釣れましたが、シーバス以上の修行覚悟のつりですぞw覚悟を決めてハイリスクハイリターンの世界へ~
チビたちが帰ってきたら計画的な釣りは難しいです。突発的にシーバスにいけるか?!微妙なところです。いけそうなときはメールしますよ~

2008-09-01 月 12:24:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

すごいです^^
こんなの釣れるんですね!
タックルもほんと考えさせられます・・。

ご家族が帰ってくるんですね。
シーバスも出来なくなっちゃうんですか??
2008-09-01 月 10:51:37 | URL | kouyago #- [ 編集]
羨ましいですね~♪
青物釣りに行きたいスわ。
2008-09-01 月 08:31:34 | URL | nobizo #- [ 編集]

おつかれさまでした


謎の魚は
きっと鮫じゃなくて


オオマサかオオメジですよん♪


とりあえずzいっときましょうか(爆)
2008-09-01 月 06:46:51 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
