カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
はじめの一歩♪



でんぷしーろーるとかじゃないよw





とうとう1号(4歳児)を連れて行ってしまった・・・。


そう。禁断の釣り(牛久沼)へw





だってね

先週水曜日から土曜まで出張だったんです。
四国へ。

いろいろと大変な出張でした。

毎晩夜遅くまで飲んで、翌朝4時30分起床とか・・・。
んで、眠い中100~200kmくらい車で移動とか

手前試験ではうまくいってる試験が、現場でなかなかうまくいかないし。

ぎりぎりなんとか試験とかいろいろと終えて、土曜の夜帰宅。

もう疲れ果てて、かえって飯食って気合でテレビみてバタンキュウ。

日曜日は朝5時30分くらいから1号に起こされ、1階でお土産のプラレールトーマスシリーズの「エドワード」で遊ぼうぜ!と。
やつはこれで、トーマス、エドワード、ゴードン、パーシー、ジェームスのトップ5はコンプリートw。ほかにはソルティーとディーゼル10がいらっしゃいます・・・。
で、釣りにも行かないのに早朝から起こされ、お疲れ度マックスなのに外であそんだりと大忙し。昼過ぎにもう限界と2号と昼寝するから・・と1号と嫁を買い物に行かせ、2号とまったり昼寝♪とおもったら2号すこぶる機嫌悪し・・・汗

あやして、ようやく寝て、これでワシも・・・とおもったら妙に寝付けない・・。
そうこうするうちに1号と嫁帰宅・・・・涙。


どうにもこうにもストレスマックスなので、3時ごろからチビを連れて牛久沼へ雑魚釣りにw

で、チビをひざの上に乗せて竿持たせ「浮きがぴくぴくしたら竿を上げるのだ!」と教えて待つ。

10秒後

「はぁ・・・つれないね~」



ちょwww早すぎ。

嫁も初めて釣りに連れて行ったときそうでしたが・・・。お前もか・・・。




その後粘るもここは魚いないみたいです。ギルすらいねぇ。

で、場所を変えて投入。



すると早速浮きがぴくぴく♪
ちょっと私がかるくあわせた後1号にあげてさせる♪

釣れた♪釣れた♪~と大喜びw


採用2




つれたのは浮き下が底に着いていたため、5センチもないハゼの仲間。
1号の初めての獲物はザリガニ以外ではこいつでしたw

その後浮き下を上げるとクチボソみたいなのがぽつぽつと釣れました~

釣れた魚を逃がそうとすると

「これお刺身♪」

げ!?まじっすか?

「いや、これ食べれないから逃がそうよ」というと、


「じゃあ ママに見せてから~!」


しっかり
釣り師の魂は受け継がれているみたいですw

獲物のかなで比較的元気なハゼの仲間とクチボソ4匹を残して持ち帰りました。


なかなか息子とのつりもいいもんですな。


でも、ジギングには連れて行けんなw


ジギングいきてー


本日のタックル
2.5mへら竿
道糸 0.8号
ハリス0.6号
袖張り?号
浮き 玉浮き
餌 赤虫
オカッパリ | 【2008-10-06(Mon) 10:35:41】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

kouyagoさん
習い事多いのは子供も大変ですが親も大変ですよね・・・汗。
間違いなく習い事し始めたら私の小遣いピンチです・・・。

どーよさん
私の釣りデビューも3才か4才だったらしいですから、順調に私の道を歩いてきてます。小学生になったころは瀬戸内海名物カキ筏にあがって釣りしてましたからね・・。
1号が小学1年でジギンガーありえるかもw

鹿丸さん
久しぶりのつりだったからもっと私も釣りしたかった・・ってことでいらいらしてしまいましたw
思えば私も一番最初に釣りに行ったって記憶は残ってますからね~たしか桟橋でサビキで鰯をつったような感じです。
少しずつ英才教育していきますw
2008-10-08 水 21:58:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
しんさん、こんばんは。
こういうのが良いんですよ!
親子のふれあい、だいじですねー。
でも、かなりイライラしてそうですね?
鹿丸は行っても釣れなくてイライラしてますが・・・。

では、ガッ釣り。
2008-10-08 水 18:39:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

あと2年すれば一緒にジギングに行けますよww
福井では小1のジギンガーが来てますから。

今から食育するのもいいかもしれませんね。
次はアジ釣りですかね。
でしっかり食べて食育です。
2008-10-08 水 18:24:12 | URL | どーよ #- [ 編集]

お子さんと釣りですか^^

いいですね~。。

わたし、最近つれってってないです。

小学生は習い事とか忙しいみたいで・・。

子供にも相手にされなくなりました(悲)
2008-10-08 水 08:54:09 | URL | kouyago #- [ 編集]

ぉいさん
1号との釣行は楽しいですが、まだ一人でできないため自分があまり釣り出来ないのでストレスは余計たまりそうです・・。
でも、なんか楽しいですw
1号用のタックルはシマノでそろえようかな・・ステラとかw  ないない

わーるどさん
最近大物ばっかりだからw
究極の小物釣りはメダカつりだそうです。
粋な釣りですねw
2008-10-07 火 16:46:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

いいですな~

小物釣り。

さすがに刺身はヤバイですけどw

私も小物釣り行きてぇ~
2008-10-07 火 10:07:40 | URL | わーるど #- [ 編集]

息子用のタックルが必要だからなー。。


と、奥様をたぶらかし自分をタックルを購入コースでいかがでしょうw


ってか息子さんと釣行羨ましいです。

ウチは娘2人なのでアンチ釣りが家族4人中3人です@@@

はうー。。
2008-10-06 月 18:34:12 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

すーさん
英才教育・・・。
嫁がもっとも恐れる分野(釣り)の教育だそうです・・・。
なんかいろいろと私の親から聞いているみたいで・・・汗
2008-10-06 月 15:27:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今のうちに英才教育しておけば・・・



中学生くらいになると現地で七輪で焼いて食べるようになりますよw
ウチの長男は怖いもの知らずでしたwww
2008-10-06 月 12:35:53 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

naruto★
こんちわ~
10年後ジギングですか・・・。
もっとはやくつれて行きそうです・・・汗
しかし、経費が倍ちかくなるのは痛いです・・。
それまで1号に修行なれさせないと 爆
2008-10-06 月 12:35:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは。

でもでも、10年後にはジギングデビュー出来るんじゃないですかねww

ザリガニ以外ってのが可愛いですねぇ^^
ちなみにクチボソはオドリがオススメです・・

忙しすぎて体壊さないようにお気をつけて!
2008-10-06 月 12:08:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
