カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりに
「朝7時まで(1号が起きるまで)に帰ってこれるんならいってくれば」

と条件付での釣行許可が得られた。
条件つき釣行。


ぶっちゃけ6時くらいには1号おきるんですが・・・


7時30分くらいにはかえればいいか・・。

ということは涸沼発は6時がリミットか・・・。

何はともあれいざ出陣!


ひとまず夜涸沼に向かいました。

到着。






だーれもいません・・・。




これはマズメ時しか釣れませんよっていう状況ですね・・・。

数投して、めずらしく涸沼で根がかり・・。お気に入りのRBさよなら。


すでに70%ココロオレル。(早っ!)


というわけで、涸沼川探索。



数箇所まわってようやくベイトの塊を発見。

ベイトのイナッコきくなったねー
ちょっと見ない間に・・・・。


で、大き目のルアーかなとおもいましたが、バリットが既についているので、
バリットをばりっと流すと一発でバイト&フッキングw

ぱしゃぱしゃ暴れるセイゴ。40くらいでしょうか・・。

写真撮影でもすっかな♪っておもったらオートリリース。  っち。

写真撮影拒否されました。




で、しばらくやっても釣れません。


今日は出航前のBooさんからワラサとイロイロな物品をもらうために5時くらいにいつもの船着場で合流予定です。

現在午前2時。


一度那珂川まで行きましたが釣れる気がしない。
寒い。


ので、車の中で仮眠。


で5時に起きて、魚を無事ゲットw



出航前にnarutoさんなどにお話したかったが、マズメ時が・・汗

てんでろくに挨拶もせずさよならーと涸沼へ向けて振るスロットルw



テントウ虫ポイントに到着。ウエダー履かずにおかっぱりスタイルで急いで土手へ!

ほとんど人いません。ボイルもほとんどありません。涙。
あーあー。


仕方ないので
しばらくトップでやってまして、近くでボイルしたのでキャスト!


ボシュ!


おおでた~と思ったらるルアー水面に浮いてるし・・。


で、その後何も無く終了。



ま、良いんです。久しぶりに竿振れたんだから。フルキャストできたんだしw



少しづつリハビリしていきますw



来月には沖に復活か!?




シーバス | 【2008-10-13(Mon) 11:08:21】
Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

titiさん
マルタやニゴイでも癒されたいですw
でもその日はマルタやニゴイすら来なかったです・・・。かわりに昨夜利根川でシーバスが遊んでくれましたよんw

グラディウスさん
そうそう。千葉側の某有名ポイントでそのくらいのサイズが結構釣れてるみたいですね~
でも、湾奥まで行かなくてもいいポイントでつれちゃいましたw
仕事が早く終わったら通いそうですw
2008-10-17 金 09:38:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

トップで出たのに残念でしたね。
次はバッチリとキャッチできますよう・・・

P.S.
10月最初の大潮回りで、湾奥にてシーバスキャッチしましたよ。
・・・ただバラシが多く、2日行ってキャッチは計4匹。
サイズは平均50cm台でした。
シンキングペンシルに好反応でしたよ。
2008-10-16 木 22:07:58 | URL | グラディウス #- [ 編集]

涸沼川のマルタ&ニゴイじゃ癒やされませんか!?
先日あまりの釣れないっぷりにジャークを繰り返していたら、なんと!マルタが3連ヒット!!
ボイルが起きたので高速リトリーブをしたらガツンッとニゴイがヒット!!
最近こんなのばかりです…
湾奥の方が良さそうですね。
(^_^;)
2008-10-16 木 18:36:42 | URL | titi #- [ 編集]

titiさん
ごぶさたしておりますw
いや~ほんと涸沼のシーバスタンってツンデレですよね・・。釣れるときは結構釣れる?のに、釣れないときはほんと釣れない・・。
なんだか湾奥で40cmくらいのちーバスが爆ってるって情報入手したんで癒されに行こうかまよってますw
2008-10-16 木 17:01:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
お久しぶりです。

大した釣果もなくブログの更新もサボっちゃってる今日この頃です。
(^_^;)

涸沼のシーバスは手強いですよね…?

あんなにいるんですけど…
2008-10-16 木 15:56:45 | URL | titi #- [ 編集]

naruto★さん
すいませんでした~挨拶できず。
人見知りのシャイぼーいなもんで・・・。
あ、すいません。
復活した際にはぜひ!
2008-10-15 水 08:49:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
復活お待ちしてます^^
朝、車から話していたのそうでした?
しんのすけさんとは気付かずでした・・

復活したら御一緒したいですね♪
2008-10-14 火 22:54:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

benkeiさん
ナマタンは屍イナッコを頬張るんですか・・・。
こちらのイナッコはルアーメンが投げるルアーのフックで傷まみれですw
2008-10-14 火 18:58:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

私とは、ベイトのイナッコが同じ以外は、対象魚が違うのですね・・・

以前屍のイナッコを頬張るナマズさんを多数見ました。
次回大きなルアーでシーバスさんを狙って見たいですね。
2008-10-14 火 14:20:36 | URL | benkei #- [ 編集]

kouyagoさん
次回はドラグがびゅーーーーってでるヤツつっちゃってくださいw
ささ、新しいジグやタックルをかわなきゃw
行きたいですね~
2008-10-14 火 12:15:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさん。おはようございます。
現地でお会いしたときは、復活したんすか!
と喜んだんですが完全ではなかったんですね。。
今度また、ご一緒して下さい^^
2008-10-14 火 09:56:16 | URL | kouyago #- [ 編集]

ぉいさん
シーバス難しいですね~
バホバホボイルしていて目の前にいるのわかってて、喰ってる魚わかっててつれないんだもん・・・。沖で鳥山たたくのよりむずかいい・・・。
お互い祝日仕事レンジャーがんばりましょうw

しまじろうさん
渋々っていうか半ば呆れています。
でも仕方ないじゃないですかね。ま、風俗とか行くわけでも無いんだし・・。

わーるどさん
ぶっちゃけ乗りたかったですw
朝までOKっていっても、「その日の日中は寝れないからね」っていう条件も付いてましたw日曜日半分寝ながら1号と遊んでました・・・。

2008-10-14 火 08:56:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

日曜の早朝はビックリしましたよ~

マジメに飛び入り参加かと思いましたw

でも朝までokの許可をくれる奥様、優しいですなぁ
2008-10-13 月 23:32:20 | URL | わーるど #- [ 編集]

行ってくれば、、、っていうのが渋々OKした感がでてますね~
2008-10-13 月 21:02:11 | URL | しまじろう #- [ 編集]

しんのすけさんこんにちわ^^

撮影拒否てw

オフショアするようになって思うんですが

シーバスって難しいです@@

わたしはどうやら今月いっぱい忙しそうなので来月から加速予定です。
とりあえず今のうちにブースト上げときます(笑)
2008-10-13 月 18:50:25 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
これであとはドラグキャップつければ・・・という状態になりましたw
ぐりぐりまわしすぎてゴリゴリしそうです汗
しかし・・・うちの奥様は
釣りに行ってよし!と新鮮な魚が食いたいとはリンクしないようです・・滝汗
2008-10-13 月 18:13:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

復活まで、ぐりぐり廻して我慢して下さい

新鮮な魚食べて、いってよし!になるんじゃないの(笑)
2008-10-13 月 14:24:15 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
