カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
利根川のGTが化けた!!
せるてーと

こいつを買ってもうすぐ一ヶ月です。
毎夜毎夜皆が寝静まってからこっそりマキマキして妄想してました。

しかし、早く魚を掛けたい・・・。でも海にいけない・・・。沼のシーバスに使うにはちょっとデカイし、ウエーディングに使うにはルビアスがちょうど良いし・・・。

ってんで、早くこやつを使いたいって気持ちが勝ってしまい、こいつのパワーを試せる身近な相手に挑戦しちゃおう!ってんで、昨日の仕事帰りにいってきました!!



利根川のGT狩り!!



は~い!注目です。本日のタックルですよ~


ロッド:SG GAME 68S-3
リール:セルテートHDカスタム
ライン:PE2号
リーダー:フロロ6号




これでメーターオーバー利根川のGTと勝負できますw
大変不本意ながら、セルテの初陣は淡水となってしまいました。




さて、鼻歌交じりで利根川到着~♪


ポイントをのぞくと・・・・え!!!!


なんと水門があがってます・・・。


そうですよね・・もう稲作も終了してますもんね・・・。

おまけに常夜灯も付いてない。真っ暗です。


もうこの辺で50%心折れてます。

だって、ここただでさえ一人でも怖いのに、常夜灯もついてない・・・。

おまけにポイントに向かう途中にふっと生暖かい風が吹いたりして、ある意味雰囲気抜群・・・。






ま、ここまで来たんだし・・ってんで、水門の下流に入る。まずは3つフックが付いているコモモで探ります。ええ、ここのGTはほぼスレ掛かりです 爆。


しかーし、水門があがってるのでGTがまったくたまってません。魚っけもないです。いるときは投げて巻くとゴツゴツゴツ!って魚にあたる感触があるのに、今日はまったくありません・・・。



この時点で70%心折れてます。しかし、車から10分くらい歩いてきたのでもうちょっと振ってみることに。


ちょいと下流に移動するとベイトがたまってます。

なにかフィッシュイーターがいそうな雰囲気 ワクワクw


ナマズでも、ニゴイでも、なんでもこいやーってんでゴクウを付けてダウンにキャスト。
そのままラインテンション掛けてドリフトさせます。









やっぱりなにも釣れません。涙


ここで90%心折れました。



最後にアップに投げて流して終わるか  と


投げた瞬間同じ方向でボイルが!!

あわててスプールに手をあてて距離を調節しましたさw


で、ゴクウが流れてボイルがあった辺りを流れた瞬間 バホ!!


きゃ~トップできたわ~w

こりゃシーバスかも~www


バシャバシャえら荒いしてる~♪



あ、もう目の前に寄ってら・・・。

ジギングタックルで鬼寄せしてました。


か~♪とかドラグ~とかまったくなく瞬殺




実はこの前の土曜の夜釣りに行く前にフィッシャーマンに行ったとき、レジ待ちしていると前の人がフォトダービーのエントリーしてましてね、わたしゃこの手のダービーとかやったこと無いんですが、その場の勢いで「あ、私もエントリーします・・」っていっちゃったんです。たいしてシーバス釣れもしないのに・・・。

そんなこんななんで、ぜひこやつは写真に収めて初エントリーしたいところ。上位入賞とか狙ってませんよw飛び賞狙いですw


で、死んでもらっては困るのですばやく写真撮影w

DSC00199.jpg

どーでもいいですが、このダイワのメジャーって計測しにくいですよね・・・

ぱっとみておお76センチじゃ♪っておもってましてね・・・。
翌朝この釣行記かいててよくみると71センチじゃん・・orz。

シーバスって70アップの5センチの差ってデカイですよね。
そう思ってましてね、Booさんに71だったってメールしたら
「その5センチって大きいよねw」って帰ってきた 爆
まさにその通り。
(Tashiroさんフォレストさんお騒がせしました・・・笑)


話は戻りほとんどシーバス釣るつもりは無かったんですが、つれちゃいましたw

あれ?今日はGT狙いだったのに・・これって外道になるのか・・・w



ま、いいでしょw71センチでも初エントリーしてこよっと。


久しぶりの魚の感触でうれしかったですw


もう、これで満足したんで粘らず帰りました~。



本日の釣果
シーバス 71cm

シーバス | 【2008-10-17(Fri) 09:30:29】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

kouyagoさん
利根川今アツイかもw
昨日も行ってしまいましたw
1時間1本勝負!
しかしkouyagoさんの家からは涸沼のほうが近いかも・・・。

benkeiさん
50cm越えでなんとか穂先が曲がる竿って・・汗。やはりひやひやしたやり取りをするにはトラウトロッドでナマズを・・・w

どーよさん
メジャーめったに使わないので久しぶりに使うと大きく見てしまいますw
皆さんシーバスよりGTのほうが気になるみたいですね・・・汗。

しまじろうさん
利根川のGTに立ち向かうにはライトなタックルだといつまでたってもよってこないんですよ・・・。しかも流れあるし・・。
中途半端だとルアーもって行かれちゃうんでね・・・。楽しいけどw

naruto★さん
利根川のGTやります?笑
ソルティガセットで十分ですよwww
昨日普通のぺなぺなシーバスロッドで70UP釣りましたが、やはりロッドのパワーってすごいと実感しましたw

すーさん
いまコチラは最高潮です。
昨日はトップでバコバコwww
今の時期限定の診療所が出来ましたw
2008-10-18 土 09:04:02 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
河シーゲットされたんですね~
僕の地元は今年はパッとしません…
2008-10-17 金 22:18:30 | URL | スズメ@携帯 #- [ 編集]

こんばんは~。

70upドラグ出ずにゴリ巻きっすかww
パワータックルですね、引きを味わう事もなく。

GTとのファイトも強く熱望ww
2008-10-17 金 21:38:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

強烈タックルですね~
それにしてもメジャー読み違いの5センチは
デカイですね^^
2008-10-17 金 19:50:58 | URL | しまじろう #- [ 編集]

こんばんは~。
5センチの誤差確かにありますね。
俺も同じようなメジャーですが、最近使ってません・・・・

釣果はシーバスより利根川のGTの方が希望です。
2008-10-17 金 19:27:22 | URL | どーよ #- [ 編集]

私も最近ナマズ用にXHな竿を購入しましたが、50cm超えで何とか竿先が曲がり、70cmでそれなりに曲がる竿だと言う事に気がつきました。

冷や冷やしたやり取りをするとなると80cmはないと・・・
そんなナマズっているのかな?

GTのやり取りの記事見たかったです。
2008-10-17 金 18:42:48 | URL | benkei #- [ 編集]

仕事帰りにシーバス居るとこあるんですか!
たまげました!
涸沼まで逝かなくてもこんないいサイズが・・。
うらやましい~です^^
ん~~利根川逝ってみようかなぁ~。。
2008-10-17 金 17:34:54 | URL | kouyago #- [ 編集]

たしろさん
どもども。
そうそう。この子は目の前でバシャバシャ!って暴れた瞬間陸にずり揚げられてましたw
ご案内しますよw

ぉいさん
そうです。そうです。
GT=ハクレンですよw
ないすばでぇの魚でした。尻尾なんてきれいで巾が広いw
でも食べる気はしません・・・。
2008-10-17 金 15:23:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

GTって『ヤツ』ですよね?(笑)

それにしても外道のシーバス、ナイスプロポーションですね^^
70UPでその体系ならいい引きしてくれそうですね♪

シーバスタックルなら。。(笑)
2008-10-17 金 13:07:46 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

体高があってイイ魚ですね~
川の魚って感じでカコイイです

瞬殺されたせいか
キョトンとしてますね(笑)
2008-10-17 金 12:45:24 | URL | たしろ #- [ 編集]

Booさん
どもども
「ぬか喜びメジャー」命名ありがとうございます。たしか、前のヒラマサもぬか喜びしたようなwww
ほんとロッドのパワーってすごいとおもいますわ・・。
2008-10-17 金 12:13:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

セルテ魂入魂おめでとうございます。


70のシーバスも鬼寄せ仕様!!

そのメジャーは確かにぱっと見間違えますね。
ぬか喜びメジャーってことで
あとは飛び賞を引き寄せてくることを願いましょうw
2008-10-17 金 09:42:10 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
