カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
えらいこっちゃw
今日も仕事帰りに(ちょこっと)利根川へw

昨日の感じでGTはどこかにいってしまわれたみたいなので、今日はライトな竿とごつめのリールで遊んでみる。

竿:ペナペナ安物シーバスロッド
リール:セルテートHDかすたむ
ライン:PE2号
リーダー:ふろろ6号

ええ、竿だけ交換しただけです。
もしもの為にラインとリーダーはゴツイものを使用。前日のまんまです。

さて、ポイントですが、そんなに長居するつもりはないので、いきなり本命ポイントをたたきます。
ゴクウでw
ベイトは昨日より少し少ない感じですが、同じようにぴちゃぴちゃやってます。

追われている雰囲気はまったくありません。


しばらくやってみますがノーアンサー。



やっぱり昨日のはたまたまかwってんで、遊びでトップを投げてみることに。

取り出したのは犬ペケ

涸沼で大活躍です。


で、アップに投げてチャッチャッチャ!ってやってると・・。


ガボ!ってなww


いるじゃんwwww 乗らなかったけどw



次ぎ




ガボ!!

乗りません。




次ぎ
ボハォ!!




乗りません。




次ぎ

バホバホ!!!




乗りません・・・。



次ぎ





×10回くらい




まったくノラネー・・・




どんだけ~




こんなに高活性な奴ら初めてってなくらい毎回キャストごとにある一点を流すと必ずバイトしてきます。


が、、



乗らない。



フック付いてるのか?と見直すくらい乗らない。




ちなみに、大きな犬、子犬、サイレントなトップイロイロ投げてみましたが犬ペケがいちばん反応します。サイレント系にはまったく無反応。


ここでふと思いました。


もしかしたらシーバスじゃないのかも!?

釣ったこと無いが、もしかしたらナマズ?!
なんかトップで派手にバコーンって出るらしいし・・・。汗
じゃかじゃか系にしか反応しないっちゅうことは・・・。

そんなこと思いながらやってるとようやく

魚がヒット!!!


ヒットした瞬間からえら荒いしてくれたんでシーバスとすぐわかりました。
良かったw
GTだったらどうしよかと思いましたよw


トップで利根川のGTが好反応!だったら間違いなく車にソルティガGAME68取りに行ってますよw



今日はペナペナシーバスロッドなんでなかなか寄ってきませんw
流心にいくとぐーーっとおもくなります。が、セルテートのドラグはあまり出て行かない。
昨日と同じくらいのサイズですかね・・・。


と普通に寄せてランディング。



ななまる


昨日と同じサイズです。マイナス1センチw
さくっと1枚写真取らせてもらってすぐにバイバイ~ノシ

楽しませてくれてありがとうw


この1匹で満足w

早々に帰路につきましたw


しかし、トップヘタッピです。

最近涸沼でも全て外してましたからね・・・。
もうちょっとトップのフッキング率あげたいです・・・。



本日の釣果
シーバス 70cm1本



なんだかシーバスの釣果よりもGTを釣れ!!って声が多いですね・・・汗。

一雨降って八間堀の水門が半分開くとGTが集まってくるはずなのでしばらくお待ちくださいw




シーバス | 【2008-10-18(Sat) 09:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

わーるどさん
それがですね・・動かしてやら無いとその日は反応しなかったっす。
ルアーにハリスを10センチくらい付けてそれにトリプルフックつけて近くに着ただけで引っかかるようにしてやろうかと思いました・・。
利根GTみんな希望してますね。。。汗
2008-10-20 月 10:56:18 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

川なら流れに乗せているだけでバコッてきませんか?
動かすより3%位はフッキング率UPするきがしますw

利根GTの写真期待してます^^
自分も那珂川GT挑戦してみます
2008-10-20 月 09:53:31 | URL | わーるど #- [ 編集]

titiさん
ども~
ポッキーですか・・・。
もってない・・・。どうもima製品は相性悪くって・・。

kouyagoさん
土曜日はチャンスタイムがむちゃくちゃ短かったですね・・。でも、あそこでボイルしてたら確実にルアーに反応するとおもうのですが・・・たたかなかったの!?

すーさん
がんばって深夜残業しましょうw
人がいるなら釣れる可能性大ですよ。

ぉいさん
どうにかなりませんかね・・・
トップのゲット率を上げる方法。
シーバスも下手なんでしょうが、私に問題があるようなきもする今日この頃。

しまじろうさん
あれはあれで楽しいですよw
でも、最後に釣れたから良かったのかもw
ぜひトップでバラマンディーつって~
2008-10-20 月 08:52:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

いいサイズじゃないですか~、お見事です^^
それにしてもそんなに乗らないとストレス
たまりますね~
2008-10-19 日 21:07:06 | URL | しまじろう #- [ 編集]

なにやら外道が好調のようですねぇw

私はその外道様を本命で狙ってますが赤子しか遊んでくれません@@@


それにしてもシーバスってTOP食うの下手ですよねぇ。

ほんっとのらない事が多いです。。
2008-10-19 日 11:46:48 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

昨夜はボーズでした。
ウエダ装着した釣り人が2名程いたのでポイントは間違っていないと思う・・・

また逝ってみます。
2008-10-19 日 10:03:55 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

ただいま終了しました!
バイトは残念ながらなかったです。
ロッド仕舞ってから少しですがボイルしてました。
結構アツいです。あそこ。
隣にネコが居たもんで恐いから帰ります。
またご一緒してください。
2008-10-18 土 20:46:44 | URL | kouyago #- [ 編集]

コチラの川もそろそろ…期待しちゃってます!

ところで、ポツキーなんかじゃでませんか?
2008-10-18 土 19:54:34 | URL | titi #- [ 編集]

Booさん
現在GT捜索中ですから・・・。
そのためのゲームとセルテって・・・汗

ああ、沖にいきてぇ・・。

グラディウスさん
なんだかシーバスが外道になってしまいました・・・。
本命つりますよ・・・GT(臭い)。
2008-10-18 土 16:53:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

アレの外道で狙ってるんですよね?ね?w

それにしてもイイ魚体ですねぇ・・・ウラヤマスイ・・・
2008-10-18 土 15:12:37 | URL | グラディウス #- [ 編集]

連日川残業お疲れ様です。

はやくGTかけてください
そのためにゲームとセルテ買ったんですよねw

2008-10-18 土 15:08:03 | URL | Boo #- [ 編集]

kouyagoさん
利根川アツイですよw
ベイトを見つけることが出来たら旅は終了ですw
がんばってー
ちなみに今日も18時~19時の間やってますw
2008-10-18 土 14:35:31 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

すごい(汗
アツイw
やぶぁい!
利根川爆釣ですね^^
んで連チャンですか!
もう今日は利根川へ決定~^^です。
ポイント探しの旅に出て参ります。。
2008-10-18 土 13:28:50 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
