カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
本当はジグをかっ飛ばしたかった・・・。
土曜日の早朝4時30分にサーフ手前のコンビにでBooさんと待ち合わせ。

そうです。
ちょっとだけ釣りにいってきたーよ♪




でもね・・・。

サーフ着いたら海岸に下りるまでも無く鳴り響く波の重低音・・・・。
ざざ~とかじゃなくって


どっぱーーーーーーーーん!


って感じ   汗



本当はサーフからショアジギングを朝マズメのみの短時間勝負をするつもりでした。


が、やはり予報に負けた・・・。

先週は予報に裏切られた・・・
(先週行こうと思ってたんですが波が高い予報だったのでやめたらたいしたこと無かったらしい・・・)



もう、サーフにおりるまでもなく

「今日はだめだね・・・・」


と連呼しながら一応現場を確認しに降りる二人。
あまりにも落胆する私が哀れだったのでしょう・・・。

現場を見て私はすっかり諦めれましたw




で、ま、これも想定された出来事。

そのまま涸沼へw



で、テントウ虫ポイント到着。車はないが土手をあがると人がいる。


ポイントにぼちぼち人が入っているのが見えます。
もしかしたらまだ釣れるのか?

ポイントを移動してみるとT氏の車発見!
連絡してみるとベイトはいるそうだ

で、ウエーディングする気力が無いオッサン二人組みはぬるくおかっぱりから狙うことにして川へ移動。

なかなか良いよれが出来ていて釣れそうな雰囲気。


が、シーバスは不在のようです。

で、ここで事件発生w
なんだか今日はナンたら沼の周りにやたら人がたくさんいるな~と思っていたら、今日は鴨狩り?の解禁日かなんかで6時30分過ぎからパンパン銃声が鳴り響きます。
聞いているとまるで、ゴジラと戦っているちっとも役に立たない自衛隊の攻撃のように聞こえます。
パーン!パンパパパパパパッパン!
とすごい。

で、見ていると川の対岸にもハンター出没!
鴨が頭上を飛んで涸沼方向に逃げているとパーンパン!と銃声。

すると・・あ!鴨が落下してます・・。あたったんだ・・・(-人-)

何度か頭上を通り過ぎてハンターが狙って撃ってます。
で、ほんと我々の真上を鴨が飛んでいったあと数発の銃声が鳴ったあとでした。

バラバラバラ!!と散弾が降ってきたのです 爆


おもわず、おいおいおい!


と声を大にしてハンターさんに猛アピール。打たれたら玉ったもんじゃありませんw


落下してくるのでたいしたこと無いと思いますが、最初は結構びびったw


それからこちら側に散弾が降ってくることは無かったですが、銃声は鳴り響いていました。




でもね・・・。最初に1匹落ちたのは見ましたが、その後ぜーんぜん当たったのを見ませんでしたw


Booさんと「シーバスと同じでたくさんいるのはわかっているのにそう簡単に釣れないのと一緒で、鴨もそこらじゅうたくさんいるのになかなか取れないもんだすな~」と

散弾の弾って1発いくらぐらいするんだろうね。ハンティングもかなりの道楽ですな~

銃声でシーバスはびびったのか、シーバスはいなかったのかわかりませんが、まったくのノーバイトで7時過ぎに撤収w

解散後ちょっと漁港によってみるとおそらく1匹のシーバスが弱った鯔を追ってます。しかし、弱っていてヘロヘロなのにシーバスの捕食から上手に逃げてます。
ほんとシーバスって捕食下手だな・・・・。

犬や大犬とか投げてみましたが無視されました。


で、とっとと諦めて帰宅です。

待ち構えていた1号が

「カブトムシの幼虫を取りに行こう!!」

と満面の笑顔でいってきましたw


場所は1号が知ってるそうです。近くの森に連れて行くととっとこと歩いてポイントを目指します。

そのポイントと見ると無数にあるカブトムシ幼虫の糞・・。


ココを掘るとでるんだよ♪とワシに掘れ!と指令を出す1号。自分で掘らんのか!w


ちょいちょいっと掘るとごろごろと出てきますw爆釣ですw


でも、まあそんなにたくさん持って帰ってもかわいそうなんで、1匹だけ!ってことで1匹を厳選

カブトムシ幼虫


残った奴らは潜りやすい場所においてやって落ち葉を掛けてあげました。

で、帰ろうとすると1匹我々が捜索した場所とは違う場所にコロンと転がってるカブトムシの幼虫を発見・・・。なぜ・・・汗。

せっかく1号になんとか1匹だけって交渉成立したばっかりなのに・・・・

やはり案の定この子も持って帰ると・・・。


ま、10匹よりはいいか。と2匹を持ち帰りました。



かえって早速幼虫用の腐葉土を買って来て幼虫をセットしました。


さて、♂がでるか♀がでるかw来年が楽しみです。




なんだか常磐沖でワラサが再びフィーバーしているみたいですね~
今年ジギングの波に乗り遅れた人はこれが今年最後のチャンスかもですよ!!



ああイキタイナ・・・。


シーバス | 【2008-11-17(Mon) 16:22:18】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

グラディウスさん
ぶっちゃけ私は当たったんですがねw散弾w
倒れたふりすればよかったかなw
かなりウエーディングするには厳しい季節になってきましたね・・・。でも釣りたいな・・。

kouyagoさん
ころんところがってやろうかなと思いましたがやめときましたw
文句いって本当にうたれたらいやだし。
最近へんなのおおいですからね。

naruto★さん
いやほんと、目の前で散弾銃バンバン撃ってるのを見てるとココは本当に日本かな・・・とおもってしまいますよ・・・。
事故ないのかな・・・とおもってニュースみるとイノシシと間違って撃たれて死亡!ってニュースになってましたね・・・。
蜂の巣だけは勘弁です

おいさん
いくっきゃないでしょ!!
仕事ぶっちして!!
青物は勢いが大切ですw

nobizoさん
そこ拾っていただき、ありがとうございますw

titiさん
セイゴのおさわりすらなかったっす。
セイゴは明るかったからですかね・・・
セイゴにすらあそばれなくなってきました・・・。

2008-11-20 木 14:16:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

土曜、日曜とあのウネリの中ロッドを振ってみたアホです…(^_^;)

もちろん即時撤退でしたが…

川は“セイゴ”ならバッチリいけますよ!?

デカイのがどこに居るのかだけ…わかりません。
2008-11-18 火 08:09:13 | URL | titi #- [ 編集]
ゴジラと戦っているちっとも役に立たない自衛隊の攻撃のように(笑
2008-11-18 火 07:51:31 | URL | nobizo #- [ 編集]

ダイジョブっす^^

タックルはすでにありますからw


でも。。やっぱオフショアですかね。。

今日、船長からTelあって沖はワラサの入れ食い鬼モードらしいです。

明日行こうと誘われましたが。。

明日は休めなかったです@@(T_T)

あぁあぁあ@@@
2008-11-17 月 21:55:23 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

散弾!?
やば~、蜂の巣になるのイヤですもんね・・・流れ弾って考えられるんですかね?

当たってたら抗議の電話どころではないでしょww
今頃病院のベッドの上で・・ww


2008-11-17 月 21:09:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

怖すぎです・・・汗
無いと思いますがホント当たったら事件ですよね、コレ@@
コロンと転がってるのが幼虫じゃなくて
しんのすけさんになっちゃうとこですよw
2008-11-17 月 20:59:57 | URL | kouyago #- [ 編集]

ワシなら、わざと命中したかのようなリアクションをとるかもしれませんw

・・・でも、実際その現場にいたらメッチャビビるでしょうね。

P.S.
11/15の深夜、富津岬でのウェーディングで、68cmのシーバスをキャッチしましたが・・・何か ? ww
2008-11-17 月 20:56:40 | URL | グラディウス #- [ 編集]

Booさん
今日はさえてますな・・・座布団1枚
電話してやる!と思いましたが、月曜日になたらさめちゃいました。まいっかw

すーさん
カブトの幼虫とるならいまですよw
クヌギの木の下を掘るとでてきますよ


2008-11-17 月 20:55:37 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]


鴨さんが水面にバシャリと落ちたらルアーをキャストして回収しましょうw

カブトムシの幼虫って今の時期で獲れるんですね~
あ、今の時期だから幼虫なのか・・・
2008-11-17 月 19:31:17 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

散弾はぱらぱらぱら~と、上流側からふってきましたね

自分のところまで到達はしませんでしたが、すぐそばまで来たのにびっくりでした。

当たりそうになったら県庁や猟友会、朝日新聞、NHKなんかに電話してやろうかと思ったのですが、残念ながら?!当たりませんでしたねえ


は、あたらないから、魚にもあたらないのかもw
2008-11-17 月 18:27:09 | URL | Boo #- [ 編集]

おいさん
ショアからワラサですと!!
そりゃいっておくっきゃないでしょ!!
新しい道具そろえて 爆w
散弾結構びびりましたw
2008-11-17 月 17:50:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

散弾が降ってきたってww

そりゃ怖いですね。。

野池なんかだと結構散弾銃の音したりしますが
自己アピールに必死になりますw

こっちは命がけですからねぇ。。


あ。そういえばこちらもショアからワラサがポツポツ釣れてる様です^^

試しに行ってみようかしら。。
どうせシーバス釣れないし@@
2008-11-17 月 17:06:32 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
