カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いってきたーよ 鹿島はまぐり祭り
いってきたーよ 鹿島はまぐり祭り♪

なんと15年物のはまぐり5個で1000円ポッキリw


とれなきゃ買うんです。
Boo家といってまいりました~
今日は旦那だけではなく家族サービスです(のつもりw)

んで、茹でタコもwキロ1400円でした。



さくっと買い物して、隣の茨城県栽培漁業センターに入ります。
茨城県の県魚「ヒラメ」の養殖しているところとか、アワビとか、はまぐりとか、なぜかシーバスとかw
いろいろ見て回って、中央に池がり、そのなかにはヒラメ、マダイ、シーバス、ソイ、クロダイがたくさん泳いでます。
なんか餌をあげることが出来るみたいです。さっそく我が家の1号が激しくバイトして餌さやり開始w

いけす


すごいです。ドッグフードみないな餌さにマダイやヒラメ、シーバスが激しくバイト!!
もう入れ食いです。

で、よ~く観察すると・・・
シーバスは捕食とても上手です。捕食が下手だからミスバイトが云々・・・はどうやら釣り人の言い訳っぽいです  しくしく
ソイも上手に水面まで泳いでパックンチョ!って上手に食べてます。クロダイもチュポ!っていい感じの音を立てて食べてます。
ヒラメなんかジャンプしながら喰ってます。ルアー浮かべてるだけでも釣れそうです。


で、いろいろと魚が捕食しているところを観察していると、目だってへたくそな連中がいます・・・。

そう。マダイです。

みていると奴らは吸い込むことが出来ないらしく、水面に浮かんでいる餌さを上手にたべることが出来ないみたいです。たまたま口をあけて入れば食べれるみたいな感じです。食べようと水面まで顔を出すとシーバスやヒラメにインターセプトされてます。へたくそです。海の王様台無しです。

道理でカブラにあんなにガツガツあたりが出ても食い込まない訳です。

ま、飼われているマダイと海のマダイとは異なるかもしれませんが、吸い込むことが出来ないっちゅうところは海の中も一緒だと。

勉強になりましたw



さて、買ってきたハマグリとタコはどうなったかというと、ハマグリの汁と焼き蛤!(全て大人が喰ったw)一人4個w
タコはたこ焼きに!

たこやき

1号のちょんまげは気にしないでくださいw

未分類 | 【2008-12-01(Mon) 13:11:10】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

すーさん
なかなか楽しいイベントでした。
確かに土日ですよね・・。
がんばって有給とってくださいw

naruto★
餌さやり実は私も楽しかったw
1号を使って何度か餌をもらってきちゃいましたw

nobizoさん
たこ焼きにビールは
ムロンオムロンw

わーるどさん
焼きハマグリ最高でした!
あの汁がたまらんですw
パク!って食べてビールをきゅ~って
2008-12-02 火 08:55:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

生簀、最高ですね

水族館でも身近な魚はよ~く見てしまいます

あ~ハマグリ、タコ、ビールにあいますなぁ
2008-12-01 月 21:20:00 | URL | わーるど #- [ 編集]
そのタコ焼きでビールやりてぇm9っ`Д´)
2008-12-01 月 19:40:09 | URL | nobizo #- [ 編集]

わー♪
池の魚のエサやり、私もリアクションバイトしそうですww
1番興味そそりますわ。

蛤もいいですね^^
2008-12-01 月 18:46:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

うはwww
こういうイベントって大好きですw
でもだいたい土日祭なんですよね・・・
2008-12-01 月 18:09:34 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

kouyagoさん
いや、、、ここでサービスしてもたぶんzは買ってもらえないかと・・・汗

おいさん
充電はフルを通り越して、過充電により破裂しそうなんですがね・・・。
チヌはガッツありますよね~wほんとシーバスもチヌくらいのガッツが欲しいもんです・・。
2008-12-01 月 16:58:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

家族サービスお疲れ様でした^^

充電した分、のんびり釣りできますねぇw


真鯛は分かんないですが黒鯛も食うの下手ですよね。。
ガツガツガツガツ当たってもなかなかのらないですもんね。。

でも奴らのかわいいところは失敗してもめげないところ。
2回3回。下手したら4~5回追い食いしてきますからねぇww

シーバスもそれくらいヤル気あればいいのに^^
2008-12-01 月 16:31:01 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

こんなイベントやってたんですか??
知ってればわたしも家族サービスして
タックル買って貰えたのに・・・。
おうちで、ぼ~~っとしてました・・。
2008-12-01 月 15:26:20 | URL | kouyago #- [ 編集]

Booさん
ちょっと食いすぎたかな・・と、どきどきしましたw

フックなしのカブラも試したかったですねw
2008-12-01 月 14:53:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ポッパー浮かべたかったです。フック無しでいいから。それにしても、ほんと真鯛はへたくそでしたね。



・・・あの大きさの蛤、ひとり4個は食べ過ぎでしょう。はらこわしますよw

2008-12-01 月 13:20:38 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
