カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
物欲が・・・
最近あれやこれやと欲しいものが迷走しております。

大きく分けてショアジギロッドorオフショアで使うマルチなロッド

両方買えばいいんですが、そこまで財布に余裕は無い


ショアジギロッドはダイコーの Premier Blue Runner Jig Casting Models
プレミア ブルーランナー

こいつにセルテートHDかブラストを付けて丘からジグを思いっきりキャストしたい。
うん。釣れるイメージしかないw

あとは、パームスのサーフスターとかかな・・・


んで

オフショアで使うマルチなロッドとは・・・
私はルアーやジグオンリーではないので、鯛カブラとかの専用ロッドよりも、よりマルチに使えるロッドがほしいんですわ。


用途は、鯛カブラ、ライトジギング、エビ鯛、餌釣り五目、etc

7:3~6:4くらいの調子で2m前後で。


んで、昨日とか常習屋にいっていろいろとイジッったり、スペックをみて候補とあがっているのが、
極鋭ギア
極鋭ギア

ちょっと予算以上に高いが、ほしい。

次ぎ
極鋭73
極鋭73
極鋭シリーズです。やっぱり予算以上ですがほしい。

極鋭ゲーム195マルチ
極鋭ゲーム195マルチ
極鋭シリーズの中でいちばんイメージに合った竿。でもやっぱり予算以上。

次ぎ
リーディング-XA73
リーディング-XA73これが本命なんですが、中古があまり回ってない。先生も使ってます。

次ぎ
A-トリガー ライトゲーム
A-トリガー ライトゲーム
昨日釣具屋でいじった感じではリーディングX73の次にいい感じだった。
非常に欲しい調子のロッドでした。
予算的にも手が届きそうで・・・。まだ出たばっかりな感じなので、中古はほぼ期待できない。


その他メタリアっていう極鋭シリーズの安いバージョンの竿もいじりましたが、イメージと合わず。



う~ん。悩むなぁ。



ん??別にダイワの回し者じゃないですよ・・・。
シマノのライトゲーム73(ワンピース)とかでもいいです。
ただ、シマノさんのBJSのライトゲームはいらん 
BJSだっけ?このシステム・・・。
竿とグリップと別売りすることで、利益を両方に乗っけて金を取ろうってところが気に入らない。利益率アップ狙ってるんでしょうが・・・。
これは私の持った感想ですが、利便性よりも「釣り人よ金出せ!」って聞こえてくるんよね・・・・。
ま、これはどこのメーカーも一緒ですが・・・。


はぁ・・・竹やぶに札束落っこちてないかな・・・。





未分類 | 【2008-12-03(Wed) 11:17:01】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

Booさん
両方か・・・(計算中)

わーるどさん
松方ヒロキには負けません!目指せ300キロ!
ただいま人差し指がカチ!ってしないようにギブスはめてます・・。

kouyagoさん
ここにあげているものは、私の感触の中での候補ですよ~
餌もルアーもで長く使いたいって奴らです。
ルアーに反応無ければすぐに餌さつりに切り替えますからw
2008-12-04 木 08:45:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

この前からわたし、鯛はハートランドですwブラック用の。。
色々とあるんですね~。。
何かほしいなーっては思うんですが
中古屋さんに何用なのか??ベイト用が沢山あって
イマイチ良く分かんないです・・汗
参考にさせて下さい^^
2008-12-03 水 20:33:39 | URL | kouyago #- [ 編集]

マグロ掛けたら楽しそうですね~~^^

迷わず「カチッ!」といっちゃってください!
2008-12-03 水 20:24:52 | URL | わーるど #- [ 編集]

<両方
そういう線も有りですなw
2008-12-03 水 13:26:54 | URL | Boo #- [ 編集]

パラボライトもいいですな・・・。
パラボライトにすると・・・ん!?も、もしかしたら両方・・・。
2008-12-03 水 13:13:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あとは、アルファタックルのパラボライトとか。
2008-12-03 水 11:26:43 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
