カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アシストフックつくってみたーよ
順調に男独フェスまでのカウントダウンが進んでいます。


少しづつこのびを家庭内に放出し始めているしんのすけです。


昨夜はアシストフックを作成しました~。


先日佐藤のおっちゃんのDVDで目からうろこモンのアシストフック作成方法見ました。
やっぱり写真じゃなくて動画で作成方法を見ると非常にお勉強になります。

で、早速作成したわけです。


新品のパイクのフックが無いので、使用済みのパイクダブルフックを分解して、磨いで、使用です。

ふむふむ。う~んよい出来じゃw

次ぎ、ソイ用の針20号を使って小型のダブルアシストフック作成です。

ふむふむ。いい感じです。もう一個リーダーをちょっと短いのも作りました。

え?ここでは作成方法は紹介しないのか?って?

だって、作成途中にデジカメで写真とるのめんどくさいんで・・・。
ちゅうかいま使ってる携帯のデジカメにマクロがない・・・。ちゅうことで、詳しく知りたい人は
佐藤のおっちゃんのDVDスロージャークなんたらの1をみてちょw



アシストフック



これを作っているとき嫁と1号や2号の話をしながら作っていたんですが、ちゃんと話をきいてましたよw
でも、セキ糸を巻いているときは真剣です。

これを見て、、

「なんかものすごく楽しそうね」



と・・・。




うん(´∀`*)ウフフ



いろんな意味をこめてのしんのすけの攻撃・・・
これが精一杯です。




あと21日・・・・。

未分類 | 【2008-12-04(Thu) 09:03:30】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

どーよさん
器用かどうかは置いといてw
時間ですか・・。いまいろいろと決めなきゃいけない最終局面でしょうね・・。
毎週末ごとにあれこれとw
がんばってください~♪
2008-12-08 月 08:49:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

その器用さと時間が欲しい・・・
それと出費がかさみ財布が・・・・

一日50時間ぐらいあると良いと思う今日この頃・・・
2008-12-05 金 17:03:09 | URL | どーよ #- [ 編集]

すーさん
1個あたりの金額は実はあまり変わらないというウワサもw
初期投資かかるし、作成する時間ってのも必要です。作成する時間=至福の時=プライスレス♪なんですがね。
時間や道具(バイスとか)がないと買ったほうが良いかもしれませんよ~

benkeiさん
そんな・・汗
ジタバグのカップを改造するbenkeiさんの方が器用かと・・・汗
2008-12-05 金 09:22:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

その器用さが欲しい…
2008-12-04 木 21:05:42 | URL | benkei #- [ 編集]

完成品って高いから自作できれば随分たすかりますよね…
2008-12-04 木 18:09:04 | URL | スズメ@携帯 #- [ 編集]

おいさん
どもども
アシスト作成は結構たのしいですよんw
ぉいさんの場合1晩の釣行を我慢すれば・・・爆
2008-12-04 木 12:59:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

>しんのすけさん。

えへ^^
釣り道具イジイジしてる時って幸せですよね。私も好きな時間ですv
以前Booさんにアシストの作り方教えてもらったんで
作ろう作ろうと思ってはいるんですが
なかなか時間がなくて@@


>kouyagoさん

まーーーーーじっすか@@
私の場合、家族にはすでに釣具は見えないそうです。
つか。。私も見えてないかも~(爆死)
2008-12-04 木 12:44:59 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
やっぱ絡んじゃいますかね・・・
でも、尻につければ・・・常磐沖だと即効で地球がつれちゃうかな・・。

kouyagoさん
ええ?自宅釣具保管禁止なんですか!?
そらなんとも・・・捨てられちゃ売って・・汗
買ってもらう以上になにか高い壁を感じますが・・・汗
2008-12-04 木 12:01:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

男独フェス!着々と準備してますね^^
わたしは自宅には釣具関係一切禁止となっております。。
見つかると捨てられます・・汗
ぜ~んぶ勤務先に保管してますw
2008-12-04 木 09:37:16 | URL | kouyago #- [ 編集]

ソイ針の20号だと、ジグを挟んじゃうかもしれません。
結構懐が深くないと、だめなんよね。
2008-12-04 木 09:23:36 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
