カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日の出から日の入りまで♪
12月28日   復活の時です!!

長かった・・・・。約4ヶ月・・・。
久しぶりの沖釣りです。
オフショアです。
男独状態のオフショア・・・。ああなんてステキな響き。


「何時くらいに帰ってくるの?」

とか

「今日は晩御飯用意しなくても良いの?」

とか

気にしなくていいんですよw



アハハハハハハハハ♪
ワーッハッハハハハハハハ♪




そんな無敵状態でいってきました!!







本日のメンバーは、わーるどさん、アルパーさん、Booさん、そして初めましてのnaruto★さん、そして私の5人。


なにやら前日超大鯵が釣れるみたいなのでハリス3号以上のサビキ必須!!との連絡が入ってきました。そして、マダイも上向きな釣果みたいです。なんと27日は6キロのマダイが上がったそうなw

超期待w



当日船着場につくとnaruto★さんがいらっしゃいました。
かる~くご挨拶w
少し話しをしているとぞくぞくとメンバー到着。


定刻どおり6時30分出航w




河口をでると凪です。超凪ですw私凪男ですw

凪のときは・・・・釣果も凪・・・と不吉な言葉が船中を駆け巡ります・・・。




波がないので船は快調に飛ばしてポイント到着w


だいたい河口すぎてポイント付くまでに準備すれば・・と思っていたら、準備が完了する前にポイントについてしまったw

鳥がたくさんとんでいて釣れそうですw

ぐずぐす準備していると、即効でアルパーさんがなんとカブラでマダイと第1投でゲット!

なにが驚いたってアルパーさんがカブラをいじってます!いつもミヨシにたってジギングやキャスティングやってる人がカブラってw

そんなこんなしていると

マイカブラにアタリ&ヒット!
ここで本日のカブラタックルです。
ロッド アルファタックル リーダーズエッジ パラボライト 201F
リール ミリオネアSW203
ライン PE0.8号
リーダー フロロ3号
カブラ ビンビン玉60号 オレンジゴールド

いままでカブラはアマノ釣具のレッドバロンつかってましたが、今回このタックルに変えて再び目からうろこ。
同じようなスペックですが、じぇんじぇん違います。
うん。いい感じでした。

んで、あがってきたのは1キロくらいのマダイ。
40オーバーですかね。

しかし、本日の私のメインターゲットじゃありません。
本日のオイラ狙いは巨鯛です。
うん。復活の儀式を飾る良いターゲットw
青物は期待はできないので巨鯛がメインです!

が、それ以降マダイの反応なっしんぐ。

変わりに遊んでくれたのが鰺!それも全て40センチ近い巨大な鰺w

鰺といえばサビキじゃないですか?

でもの今日の鰺は違うんですw漢字が違うようにw

なんとサビキには見向きもしないんです!サビキにはほとんど無反応。
さすがにエビ餌さには好反応ですが。

でなにで釣ってたかというとそれは・・・・ジグw  それも60g以上の重いやつw

5gとかセコイヤツじゃあありませんw



ジギングでも釣れるんです。これが本当のアジング!
メソッドはBoo先生が先に確立したのであとに続けwって感じでやるとゲットw

ちゃんとやらないと釣れないw

私のタックルは
GAME+セルテート 玉はラフェスタw

Boo先生はカプリスキッドでやってます。
カプリスキッドいい仕事しますね~こりゃ仕入れねばw



最初は4ヶ月のブランクがあったためなかなか釣り感がもどらず苦労しましたが後半はしっかりゲットw
バケフックも小さくしたしw



でも今日の本命は巨鯛なんです。私は。

でも鰺のお土産は確保しなければなりませんw

ので、鰺お土産用マシーンのレッドバロン登場ですw鰺釣るにはいい竿です。

これにエビ餌さ付けて投入して放置プレイ。良い反応がでると釣れます。

んで放置プレイしている間に鯛カブラ。



結構しんどいけど鯛カブラw
ときどき鰺が遊んでくれます。が狙いは鯛じゃ!!それも大きいの!




そんなこんなしていると夕方のマダイフィーバータイム突入です!


ちょいとキャストしてマキマキしているとゴツゴツツっと前アタリがしてそれっきりで逃げたか!?

と思ってるといきなりガツン!!とティップが入りました。



もうそれからドラグがじゃーとかじゃなくてするするする~っと出て行きます。
竿の感触から巨鯛じゃないがそこそこ大型か?2キロあるかないか?って感じでした。


するとわーるどさんなど船中でバタバタっと鯛があがってきます。



PC280680.jpg

おいらはというと・・・巻いては出されて巻いては出されての繰り返しw

おうおういい感じで引くね~と。ちょっと余裕wちょっとは慣れたもんだwおいらも。


竿もいい感じです。が、しかし、周りはふ~ん まあ 今日いちばんの大物には変わらんが、そんなにでかくないねwって感じで見てます。。ま、そうですね。6キロオーバー釣ってる人2人も乗ってるし。船長は前日に6キロ上げてるのみてるし。みんな異常です。

で、あがってきていちばん驚いたのは私w

あらまちょっと想像より大きいじゃありませんかwww自己新記録更新だわ

こりゃちょっと喜んでおかねば!!おっしゃー!!


PC280681.jpg


60cm3キロの獲物でしたwう~ん復活の儀式には十分かなw6キロとか8キロとかはねえ。。。



うんうん。いい感じw


が、手がプルプルしないんです・・・・。こうやってどんどん強い刺激を欲するようになるんですね・・・。



その後マダイからのアタリもなくなり、ストップフィッシングw


あ~今日はよく遊んだw


ナイス復活でーw


本日の釣果
マダイ6キロ、1キロ、500g2枚
鰺 最大43cm他10本くらい?
沖メバル 10匹くらい?
カサゴ 1匹



なぜ鰺はサビキにはほとんど見向きしなかったかwそれは餌がイカナゴ?コウナゴ?だったから
腹の中は魚で満載でした。フィッシュイーターです。(むちゃくちゃ美味かったw)
ので、アジングは十分確立されるのです。



あじ



まな板よりデカイ鰺ってwww




んで、お約束のマダイ写真撮影会ですw

60.jpgまな板の意味が無いw


たい


正月はマダイと鰺尽くしですw 


オフショアってほんっと良いですよね♪

鯛ラバジギング | 【2008-12-29(Mon) 13:11:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

naruto★さん
ども~
あの面子はどうも巨鯛を見慣れているため反応イマイチでしたけど、naruto★さんが反応してくれてうれしかったですw
またごいっしょしましょ~
2009-01-03 土 14:34:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

先日はお疲れ様でした~。
ぶっちゃけ、あんなデカ鯛目の前でファイトシーンまで見たの初めてです~。
それに引き換え私のは・・・真鯛だと思ったらデコッパチでしたww

またご一緒おねがいしまーす♪
2008-12-31 水 11:35:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

すーさん
来年もいろいろよろしくお願いしますね~

ほらほらパラボライトかっちゃってwww
カブラはバスロッドじゃだめだめw
2008-12-31 水 11:14:31 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

う~む・・・
続きが気になりますなあ
お正月に向けて良い釣り納めができた様でなによりです(^。^)

来年も色々と宜しくお願いしますね~
でわ良い年を(^ー^)ノ
2008-12-30 火 20:41:51 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
