カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣り収め! 大博打の白浜ジギング!!
28日で釣り収めと思いきやいっちゃいましたw

30日白浜へ大博打ジギングっすw



いや~すごかったw


29日からBooさんが我が家にw
30日は午前船なので我が家を2時30分に出なくてはなりません。ので、Booさんは我が家に前泊です。

で、30日の夜はオオマサ釣って今度こそ祝勝会&忘年会じゃ!!といいつつ29日の夜二人でビールを結構のんでしまう・・・・。


朝起きたとき二人とも、、、飲みすぎたかwなんていってましたがw
(あまり眠れなかったのもあったが、、、、これがいけなかったかw)



さて、順調に白浜に移動して予定通り5時に到着。



さすが南房総暖かいです。





本日は我々以外はお仲間みたいで12人の団体さんです。なんとこの人たち午前午後オールだそうで・・・。


今日はなんだか釣れそうな気がする~!!


と思いつつおにぎりを喰う・・・(これがいけなかった・・)




船は沖にでますが結構うねりがあちこちから来てます。船はローリングしまくり。


あ、釣り座は右側1、2を頂きました。





で、いつものポイントについてしゃくります。


しゃくります。しゃくります。・・・・・・・。




なーんも反応なし・・・。あれ?前日はカンパチがバクバクって・・・・。



そうこうしてたら右側でやってたおっちゃんが移動中にオロオロ~orzってやってます。
運悪くそれを直視してしまった・・・・。げ!やばい。私他人のブツが超苦手。


すると今度はすぎに隣のオッサンのタバコの臭いがもろ鼻を突く・・・。




むっちゃ気持ち悪くなってきた・・・・。やべぇ・・・。



ちょっと暑くなってきたんで中のフリースでも脱いで気分転換~♪とおもってて脱いでさて、まだまだしゃくるぞ~と思ってたら隣のオッサンをまた見てしまう。。。と同時に自分が限界突破w


orz



久しぶりによっぱらったみたいだぜw




Booさん&隣の人失礼しましたw





コマセを巻きました。










ま、コマセ巻いたらよいことがあるでしょw

出してしまえばこっちのもんですwその後は気分爽快で完全復活です。


もうタバコの臭いとかきになりません。超復活!



で、気合を入れてしゃくります。途中鯖の団体さんがきましたが、私のフックは男気あふれる極太6番フックなので、鯖はかかりませんでしたwアタリはあったけど


んで鯖が一段落するとBooさんが大きなホウボウをゲット。


あ~美味しいが今日の本命ではありません。


しゃくり続けます。すると船中ぽつぽつとショゴが釣れ始めます。今日は船尾のほうがいいみたいです。船首組にはあたりが・・・・。



で、ここでくじに見事当選したひとが出現!右舷胴の間でしゃくってた人にメーターオーバー10キロのヒラマサをゲット!!すごいです。むちゃくちゃでかいです。

これで船上の活性は一気に上がります。

本気でしゃくりまくります。シャクルシャクル。


すると中層でスイムスライダーにゴン!とヒット!!


オシャー!!とあわせを入れます。きたーーーー!
おりゃ!おりゃ!とあわせを入れます。一部始終を見ていた船長も「お~ヒットヒット!あわせもう一回入れといて!!  デカイ?」ってw

おうおう。ショートジグじゃないし、こりゃまさかのマサですか!!

さあ!出でよドラグ!!・・・・・・・・。ん?じゃーって出て良いんですよ・・・。
このためにオーシャンのスプールに変えてるんだから・・・・・。






「あ・・・・・。船長・・・・ドラグがでません・・・・・涙。」



この一言で船上の笑いを取りましたw




あがってきたのはショゴでした


img4959d6065190es.jpg



あ~あ。太軸のフックが口の中から目に貫通してますwよく入ったな・・・。




ま、いいです。坊主脱出w一応仮本命です


その後もしゃくりますが・・・Booさんが少し大きいショゴ大~小カンパチの大きさの仮本命ゲットして
終了間際にオオマサのボイルがありましたが我々の船にはかかりませんでした。
古い船にはトップで7キロのマサをゲットだとか。10キロ級のもかかったが何も出来ずにぶっちされたとか・・・。



熱いぜ白浜!!





そんなこんなで終了でした。

ま、いつもどちらかが坊主でしたが、初めて二人で両方とも仮本命ゲットですからまあよいでしょw



そんなこんなで釣り収め!!


本日の釣果
カンパチ極小(40cm)1匹      以上!







さてさて、本日はこれから嫁実家に行って鯛と鰺をさばかねばw

年末のご挨拶です。

皆様本年は大変お世話になりました。
本年は第2子誕生というイベントがあり、後半あまり釣りにいけませんでしたが、最後に釣りができて、自己新のマダイ釣れたのでよかったですw(あ、今年はマダイの記録2回更新してるw)
思い起こせば今年はマダイに始まりマダイに終わった感じです。ショゴタンゴメンw


あ~そうそう。今年はヒラマサ坊主でしたわ・・・。最後釣りたかったなー




来年は釣りたいなw


ということで来年もよろしくお願いいたします。



3日には茨城にもどってきます。ではまた来年!!













ジギング | 【2008-12-31(Wed) 11:13:06】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
naruto★さん
白浜劇アツですよ!!
でも、アタリくじは引きにいかないと当たりませんw
次回くじ引きに行きましょうw

kouyagoさん
なんだかうねりが多方向からくるときのうねりに弱いみたいです・・・。
たふん前日わくわくしすぎてあまり眠れなかったってのもあると思いますが・・・。
出航前の飯はどうもよくないみたいです。

わーるどさん
おろおろ~やっちまいましたw
おかしいです。撒き餌まいたときは釣れるはずなんですが・・w
今年は脱ヒラマサ坊主です!!

aoさん
次回白浜遠征時は誘いますねw
ま、ほとんどの場合修行ですがwww
4回目にして
ようやくまともな?魚が釣れましたw

おいさん
ども~
ぜひ今年はご一緒したいですね~
こちらがそちらに遠征!!ってのもありかもwそのときはゴーイングメリー号にのせてくださいw
ことしもよろしく~

鹿丸さん
年が明けましたが今年もよろしくお願いいたします!
サーフの次はオフショアでしょ!!w
今年もよろしくお願いします~

Booさん
今年こそは当たりくじ引きたいですねw
昨年は大変お世話になりました~今年もよろしくお願いいたします。特に私の隣で魚を寄せてくださいw

nobizoさん
今年もよろしくお願いします~
爆笑王はわたしませんw
今年は自分が船上で爆笑したいですw

トモさん
今年もよろしくお願いします!!
すっかりバスから遠ざかってますが、トモさんのブログみて利根川にいったときはバスがいそうなところはバズなんぞを投げてますよwつれないけどw
海も川も淡水も釣りって楽しいですよね~
海へ行く際はご一報を!お供しますよんw

ふぁんきいさん
あけましておめっとさんです~
今年もご一緒しましょう~
コンビ結成して船上の爆笑王めざしましょうかw

titiさん
今年はサーフや突堤でお会いできそうですね!!
今年もよろしくお願いします~
そして爆釣情報よろしくおねがいします~
2009-01-03 土 14:49:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あけましておめでとうございます。

今年はどこかのフィールドお会い出来るのを楽しみにしています!
2009-01-02 金 20:57:18 | URL | titi #- [ 編集]

あけましておめでとうございます

ふぁんきいです

釣り収め、楽しそうですね~
また懲りずに今年もお願いします
2009-01-02 金 06:54:23 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。水郷爆釣隊のトモです。

海釣りも楽しそうですね!
オイラもたまには行ってみようかな~。


では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ヽ(=´∀`)ノ☆・゜:*☆【 爆 釣 祈 願】;:*:;゜:*☆ヽ(´∀`=)ノ
2009-01-01 木 15:34:48 | URL | トモ #RS4k0RpE [ 編集]
今年もヨロシクお願いします。
オレも船の上の爆笑王目指します(笑
2009-01-01 木 11:25:41 | URL | nobizo #- [ 編集]

お疲れ様でした

くじはひかなきゃあたらなあい!
昨年は参加賞でしたが、今年は特等を狙いましょう(笑)
2009-01-01 木 07:49:52 | URL | Boo #- [ 編集]

こんにちは。
今年は大変お世話になりました。
釣れなくて凹んでいるときの温かいコメント、お陰様で続ける事が出来ました。
ありがとうございました。
来年は少し楽に行けると思います。
来年もヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008-12-31 水 17:20:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

しんのすけさんこんにちわ^^

船酔いはほんっとキツイですよね@@

もう海の真ん中でもいいけ~下ろしてくれや。

みたいな(笑)


んで。えっと

本年もいろいろとお世話になりました。
オフショア素人の私にいろいろアドバイスいていただき感謝感謝です^^

来年は一度そちらに伺いたいなー♪とか。
一緒に釣りしたいっす^^

とゆー事で来年も宜しくお願いいたします。


でわ。よいお年を~♪
2008-12-31 水 15:07:04 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

いいな~白浜!10キロですか~ しゃくりたくなってきました(笑)今度白浜連れてってください 来年もよろしくです! 
2008-12-31 水 12:18:58 | URL | ao #- [ 編集]

お疲れ様でした~

オロオロオロ~♪ やっちまいましたかw
今頃、物体Xは黒潮に乗って・・・

是非、来年はお互いヒラマサ獲りましょう!
2008-12-31 水 11:58:49 | URL | わーるど #- [ 編集]

お疲れさまでした~!
しんのすけさんでも酔っぱらいになるときあるんですね。。以外です。
今年は何度もお会いでき、ご指導頂いたことを嬉しく思い感謝いたします
また来年もよろしくお願いします!
2008-12-31 水 11:54:23 | URL | kouyago #- [ 編集]

おっと!楽しみに待ってました~w

白浜激アツですねぇ、いつかは10キロなんて大物釣り上げてみたいなぁ~。
こちら釣○丸に乗りましたが、アジの群れはイマイチやる気が無かったようです・・・
鯛ばらしちゃった・・・

やっぱ遠征あこがれますわ。
2008-12-31 水 11:48:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
