カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
縁起かつぎ 
みなさん。突然ですが縁起かつぎやジンクスってあります?



小心者のオイラは縁起かつぎやジンクスは非常にきにしちゃいます。


ジンクスなんて全く信じない!

北島康介選手みたいに言ってみたい。




むか~し、むかし、休日といえば開店から閉店までパチンコ屋で過ごしていた頃(大学時代)、電車で最寄の駅に移動している最中に階段などで、偶然に後姿美人のパ○チラが目に入ってしまった日は大勝♪

ってな縁起物?ってなことがありました。


ま、そんなことはどうでも良いんです。


ところで

みなさんは
つりのときに縁起かつぎやジンクスってあります?


私の場合

・釣りに行くときは梅干はぜったいに持っていかない!
・行く途中でマックを食べない。
・嫁に何を釣りに行くか言わない。
後2つ(これはナイショw)



とくに

「釣りに行くとき梅干はぜったいに持っていかない!」ってのは、小さいときから爺ちゃんに言われていたことがず~っと残ってて、今でももっていきません。坊主になるからだとか。あと、梅干の種を海に投げると風が出るとも言われてました。

他のジンクスや縁起かつぎはしてもしなくてもあまりよくわかりませんが、この梅干プロジェクトだけは外せません。
お弁当買うのにも注意してますw



みなさんは何かジンクスや縁起かつぎあります?




未分類 | 【2009-01-09(Fri) 13:51:23】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

Booさん
嫁からの今日の晩御飯の件は、よくボーズがあるので、今日晩御飯の食材用意しなくても良いの?という感じですw
Booさんの場合は嫁おにぎりでしょw
ああ10キロ引きテェ・・。

kouyagoさん
タモはよくありますよね・・・。手元に無いときに限ってw
ウェーディング中にワンダーを1回落としたことありますが、無事帰ってきましたw左足の奇跡w

naruto★さん
わーるどさんが書いてくれてるみたいに「当たらない」ってなことを聞いたことがあります。小心者の私は一度も試したことが無いですw

かと吉さん
だから毎回・・・核爆w

わーるどさん
会社に行く途中にぃ~ぃぃ~♪
好みの女性をたくさんみかけるとぉ~ぉ~ぉ~ぉぉ


なんだか今日いけそうな気がする~!♪

あると思います!


nobizoさん
トッポ!!
土曜に知ってれば・・・orz

おいさん
数年前に釣れたときに限ってネットが無い!ってことが多かったので、わざと忘れて見ましたが、効果はありませんでした・・・。あってもなくても釣れん・・・。

グラディウスさん
嫁に釣り物を宣言する件
あると思いますw
家でもそうです。ので、嫁もどこで何を釣ってくるの?と聞かなくなりました。
その代わりに「魚が食えるのか?」と聞いてきます・・・汗 毎回の釣行が背水の陣です・・。

ふぁんきいさん
ナイショのアイテムの1つ・・・実は最近入手困難なことが多いので、中身は一緒の別物にしてますw
もっていかないとダメなアイテム系ありますよねw腕時計も重要なアイテムかもw


2009-01-12 月 09:28:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ナイショのアイテムのうち一つは一緒ですね~
ジンクスでは無いですが
釣果に関係ないクーラーとかでも
何回か釣りに持って行かないとアクが抜けないと言うか
余りいい影響がない気がします
あとは船長さんに「アイツが来たら途端に釣れなくなる」
と言われないよーにしないといけませんね~
多分絶対そういう人いるはず(笑)
2009-01-12 月 08:51:32 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

ポルノグラフティを掛けながらバス釣りに行ってボウズをくらって以来、釣行時にポルノグラフティは掛けませんw

あと、妻に

「○○で××釣ってくるよ~♪」

とか言って出かけると、なぜかトホホで終わったりします。



・・・まぁ最近は、言わなくてもトホホで終わる事が多いんですけど(血涙)
il||li_| ̄|○ il||li
2009-01-10 土 21:09:07 | URL | グラディウス #- [ 編集]

ジンクスとは違うかもしれませんが。。

デカいの釣れた時に限って。。

・一人なのでブツ持ち写真が撮れない
・カメラ忘れてる
・ネット不携帯

とかです@@
2009-01-10 土 19:58:28 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
トッポ食べると太刀魚が釣れます(笑
2009-01-10 土 19:37:52 | URL | nobizo #- [ 編集]

ウメ、美味しいです
高確率で持って行きます

梅干は食あたりしない≒アタらない≒アタリがない→坊主

のゲン担ぎから漁師さんは梅干を避けるようです

ちなみに私のジンクスは朝の出勤時、駅から会社までの間に5人以上の綺麗な女性とすれ違った日は「いい日」です
2009-01-10 土 01:08:22 | URL | わーるど #- [ 編集]

今日は釣れるとか爆釣とかは言ったり考えたりしないようにしてます。
2009-01-09 金 23:15:46 | URL | かと吉 #- [ 編集]

こんにちは~。
あ、私もその話し子供の頃に聞いたことありますねぇ。
梅干は魚が嫌うって・・・
実際はどうなんだかは謎ですが^^
2009-01-09 金 21:28:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

わたしはタモです。。
ウェーディング中、タモ背負ってるとルアーを
水の中に落とさないですが、、
無い時に限ってポチャンします・・・汗
足元にルアーあるのに拾えない。。
足でゴニョゴニョしてると砂の中へ(悲)
ん、ジンクスと違っちゃいました^^
2009-01-09 金 17:15:25 | URL | kouyago #- [ 編集]

嫁になに釣りに行くか言わないから
「ばんごはんどうするの!!」

って、問い合わせがくるんじゃないのw


あ、ちなみに私はあまりジンクス気にしてません。こないだもちゃんと梅干し握り食ったし!!

・・だから10キロ引けなかったのかもしれませんが。
2009-01-09 金 15:36:17 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
