カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
年度末なんたら
あ、今回も釣りに関係ない内容です。

ついでに言うと今週末なんか天候悪そうですね。

ま、私仕事なんで関係ないですw


ども年度末なんたらで忙しいしんのすけです。




28日、29日に仕事で奈良・京都にいってきますた~

IMAG0386.jpg


京都タワーです。



なんか懇親会やったところが@3500でそこそこ料理&魚介類&豚肉たっぷり鍋&飲み放題だったのでびっくり。安い。
15人くらい?でお店の半分を占領しましたが、お店の人はこんな人数一度にさばいたこと無いって感じでオロオロしてましたw



さて、今回の出張は新幹線でした。ので、読書してみた。



IMAG0387.jpg


ALWAYS 続三丁目の夕日


映画の書き下ろし。

ちなみに映画は最初の30分くらいしか見て無いです。ちょっとまえテレビでやってましたよね。
テレビ見てました。しかし見ているとき先に寝たはずの1号に呼ばれて寝かしつけてると自分も撃沈しました。
ので読みました。
前作はDVDとテレビで見てます。

この映画の中の年代って東京タワーが出来た1958年昭和33年くらいのお話ですよね。

ここで出てくる子供達の遊び
ベーゴマ、メンコ、ビー玉、馬とび、落書き


私昭和ぎりぎり40年代誕生です。
出身地は広島。

10数年も違うのに私の幼少時代道路などは舗装されて時代風景はちがいますが、やってる遊びはほとんどかわんなかったなあと。小学校の高学年になってくるとファミコンとかが出てきましたが、外での遊びはあまり変わってないw
山を駆け巡ったり、あんなことやこんなこと。秘密基地つくったり、ベーゴマやメンコ、ビー玉で遊んだりして、常に傷まみれ泥だらけでした。
あと年中短パンですごしてたしwクラスの半分くらいが冬でも短パンでした。長ズボンなんてほとんどはかなかったな~

あ、逆上がりの練習方法ってのも本の中であったな。ベルトを腰と鉄棒にくっつける方法。
いま公園で鉄棒で遊んでる子供って見かけます?
最近の公園の遊具は危険なものはすぐに撤去か動く場所を溶接してただの鉄の塊になってますね。

昔がいいかげんだったのか?それとも今がおかしいのか?
単純に広島が田舎だけなのかw


そんなことを思い出しましてね。



この映画がちょっと流行った訳がちょっとわかった気がします。




ふと現代の周りの小学生みると・・・。公園の片隅に集まってPSPやDSをやってる・・・。
野球とかドッヂボールとか缶けりとかやんないんでしょうね・・・。

みなさん警泥とかやりませんでした?



先日電車にのってると一心不乱に参考書を読んでいる小学生を見ました・・・。しかも低学年っぽかった。




なんか急速におっさん化が進んでる気がします・・・・。




そういや今度の日曜日に1号は自転車の補助輪を取って!っていってます。
補助輪なしで乗るそうです。

さてはてどうなることやらw



未分類 | 【2009-01-30(Fri) 13:27:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
