カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ハゲ
昨日から広島県福山市に出張してきた。

で、夜のお仕事の時、お店でこんなことがあった・・・。


店員 「はいどうぞ~カワハギのお刺身です~♪」


みんな「お~キモいっぱい~♪カワハギうまいよね~♪やっぱ刺身はカワハギだね~」


店員「ふふふ~おいしいよ~」



このとき非常に悩んだ。0.5秒くらい悩んだ
言うべきか・・・。黙っておくべきか・・・・。

0.5秒後
黙っているなんて私にはムリムリ♪


ワシ「これウマズラやんけー!カワハギちゃうぞ!!」

カワハギのヒレがなんで緑なんだ!!
縁側がなんでこんなに茶色なんじゃ~


やだね。釣り人って。



店員の目線が痛かった・・・。


いや・・・ウマズラの刺身美味しかったよ・・・。

未分類 | 【2009-02-04(Wed) 18:15:30】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

スーさん
おつ~&無事?でなにより。
カワハギ食べたことが無いですと?!
こりゃ釣りに行かないと!!w
なかなかテクニカルでむかつくつりですw
葉山沖の手漕ぎボートでも楽しめますよ♪

おいさん
場所にもよりますが、スーパーに並んでるのはほとんどがウマズラさんが多いですね。
ウマズラのほうが大きくて身がたくさんだからw
カワハギ釣り結構嵌りますよwむかつくけどw

どーよさん
こんちわ~
ルアーどうもありがとうございました♪
今年の夏が楽しみです♪
そちらのほうはウマズラ密度濃そうですよね~
しかし、ジギングしてて釣れないとウマズラ船に変わるのはいいですね!こちらはチャーターしない限り普通の乗り合いだったらそのまま修行ですから・・・。
2009-02-06 金 10:34:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさんこんばんは~。

福井も玄達のジギングで釣れないとウマズラ船に化けますよww
無駄に大きいのですぐにクーラーいっぱいになります。

俺はあまり食べませんが・・・・
2009-02-05 木 23:52:11 | URL | どーよ #- [ 編集]

あら。

カワハギの事を馬面って言うんだと思ってました@


違うんですね~


今日は1つおりこうになりました^^

2009-02-05 木 11:49:12 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

実はカワハギも食べた事がありませんw
いつか専門にやってみたいですね~
2009-02-05 木 10:09:07 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

Booさん
ウマズラでかいし、結構引くし、普通に美味いし、キモ大きいし、すきですよw
ウマズラ船いいですね!

でも黙っていられなかったw

ふぁんきぃさん
よくスーパーでもカワハギって名前でウマズラ売ってますよね♪
でもフグって出されて、肝が添えてあるとちょっと引きますよね 爆

2009-02-05 木 08:56:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

カワハギをフグとして
出してる店もあるみたいですね
皮剥ぎ カワハギって名前自体が、オイオイさばき方かよって、かなりかわいそうな感じですが

ウマズラハギもそれに増して
もっとかわいそうな名前
しかも偽物扱い(笑)

あっしははっきり言って味の差はわかりませんが
突っ込みたくなる気持ちはわかります
観光地の干物屋で青い尾鰭のカワハギをよく見かけます(爆)
2009-02-05 木 08:43:34 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

瀬戸内海って、ウマズラ船あったような。

おいしいデスよ、ウマでも。



緑のしっぽじゃばれちゃいますね。ちゃんとはずしとかないとw
2009-02-04 水 18:21:10 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
