カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
英才教育?
日曜日のお昼過ぎに1号が一言

「食べれるお魚がツリニイキタイ!!」


ふむ。ふむ。

ってこれから海に行っても釣りする時間がないぞwまた今度ねw


なので近所の牛久沼であそぶことに。



今日はミミズを買ってギルの調査をw




第1ポイント・・・・・風強し・・移動。


第2ポイント・・・・・いつもの水門ポイント。
いれば大体すぐ釣れるw

と思ってってたら・・・なにもなし。


で、移動。



第3ポイント・・・橋の下の水路出口。
ここにいなかったら今日はやめ!って立ち寄った。

水位は50cmくらい。そーっと覗くといるいるw

まずは、ギルポッパーで活性を・・・。まったくヤル気なし。


ので、ミミズ投入w


すると入れ食いです。私はえさ付け係りで、1号に全てを託すw



こんな感じ。


いっちょ前にさそってますw



ちょいと携帯のレンズの関係でぐにゃぐにゃして見難いですが


こんな感じでギル入れ食いw

そして今日いちばんのアタリが来て釣り上げたのは巨ギルw20cm

giru.jpg

本人曰く

「すんごく引いたよ!重かった~」

だそうです。



20匹ぐらい釣るとさすがに魚がいなくなったとみえて、つれなくなってきました。

ので、ちょいとポイントずらすと・・キターw


bass.jpg

1号初バスですw


せっかくなんでバス持ちさせましたw

bassもち


さて、毎度のことなんですが、ここからが大変だった。


ぼちぼち日が暮れて寒くなってきたので帰ろうとしたら



「釣った魚もって帰る~!!」


あ、やっぱり・・汗

今回はクチボソなどと違ってブルーギルやブラックバスです。
特定外来種です。
持ち帰り出来ません。

さて、なんと説明しようか・・・・汗


わし:「このお魚は持って帰れないんだよ~」

1号:「なんで?この前はもってかえったでしょ?ママに見せる~!お家で餌さあげる~」


わし:「このお魚は牛久沼から持って帰っちゃだめなお魚なんだよ~。この前のお魚とは違うでしょ?大きいでしょ?」

1号:「ぬ~ん(-- ) 」

なっとくされて無い様子・・・滝汗


わし:「このお魚を活きたままお家に持って変えるとパパは警察の人に連れて行かれて、一緒にお風呂入れなくなるよ?一緒にご飯も食べれなくなるよ?」


1号:「別にいいよ。もって帰る!」




吐血




とまあ、そんな暴言をはきやがったのですが、

さ~あお魚をバケツから逃がすよ~!!たのしいぞ~!

と乗せると。


すご~い!ぴゅんぴゅんって逃げていった~♪すんごい速さで泳いでいった~♪


とご満悦。





無事帰路につけました。




休日ココロの傷を負ったしんのすけでした・・・・。















淡水系 | 【2009-02-16(Mon) 10:30:14】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

おいさん
そうですね~ゲームばっかりやってるよりはましですねw
しかし、行方不明の子が池から・・・ってニュースは非常につらいっす。
2009-02-18 水 08:41:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

たは@

でもゲームとかばっかやってる子供よりよっぽど健全でいいですね^^

外で遊んでれば危険な事やらなにやらいっぱい覚えますし。
私も子供と遊ぶときはできるだけアウトドアですよ^^
2009-02-17 火 14:07:43 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

おいさん
涙が出ました・・。
なんか子供が池におぼれて云々ってニュース多いので、釣り以外にも教えること一杯です。
2009-02-17 火 12:49:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

『別にいいよ』ってぇΣ(・∀・;;;)

そんなん言われたら泣くかも。。


いあしかし遺伝子ですかね~
将来有望ですね^^
2009-02-17 火 12:12:06 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

nobizoさん
小学生で負けたりして・・・汗
まえ東京湾にタチウオ釣りに行ったとき小学4.5年生くらいの男の子が乗っていて、上手にしゃくってましたよw
真面目に教えればそれなりになるんですかねwでも、きっと船賃はワシの小遣いなんだろうな・・・滝汗
2009-02-17 火 08:46:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
やるな1号
中学くらいなったら負けたりして(;・∀・)
2009-02-16 月 20:22:33 | URL | nobizo #- [ 編集]

kouyagoさん
なかなか最近ないほのぼの~な釣行でしたw長男さんはウエーディングですかww
ネオプレーンのウエダー買ってあげて~♪

どーよさん
ギルポッパーを使って1号に釣らせようと思ったんですがまだ無理でしたw
もう少し温かくなったらココで釣ってみますw

2009-02-16 月 18:39:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
見事なまでの毒ですねww

大分凹んだんだろうな~。

にしてもギルポッパーは3月までは無理かと・・・・。
2009-02-16 月 17:25:59 | URL | どーよ #- [ 編集]

いいですねぇ~この感じ♪
何か久々に子供と釣り行きたくなったです。
長男は春からウェ~ディングデビューさせます(笑)
2009-02-16 月 14:57:42 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
