カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1号海デビュー!!新たな釣りバカ誕生!?
先週はお仕事盛りだくさんで、19日、20日は香川県に出張してたので土日の休みは1号が私の肩の上から離れないwww

ので、


調子にのって今週は1号を海に連れて行きましたw


狙いは・・・・ナニカw



行く方向はあまり日中の様子が見たくても見れない大洗、那珂湊、磯崎漁港



今日は朝9時過ぎに家を出発しました。
1号と私が中学生の頃使ってた投げ用スピニングとそのころ使ってたまんまのナイロンラインw(腐ってなかったw)&投げロッド
それとかなり前に何かの懸賞で当たった堤防投げセットを車に乗っけて海へGO!

昼前に大洗の堤防に到着しました。
日差しは暖かいですが、風は冷たい。

まずはなにが釣れているか偵察です。






人はたくさんいますがまったくなにも釣れてません。

堤防の先でチアユやってる地元のおっさん連中がいますが、まったくつれてません。
あわよくばチアユがつれるかなあと思っていたんですが・・。


仕方ないので、青虫かって大洗港の中でちょい投げでナニカをつることにw


おおあらい



投げて数秒で「はぁ~つれないね~」はやすぎw


海のお魚はなかなか釣れないんだよ~と説教。



しばらく昼飯のマックを食べながら様子みです。

が、なにもなし。餌もそのまま帰ってくる。


ので、移動です。

磯崎漁港へ


漁港内はファミリーフィッシングしてるひとがたくさんいます。

おおこれはナニカが釣れそうだ!と思い話をきいてみるとまったくなにも釣れないとのこと・・。


せっかくなんでナニカが居そうなところで竿を出しますがまったく音沙汰なし。


やばい。1号の海デビュー戦が坊主にw


ナニカつれんかな~とあちこちさぐりますがまったく・・・。


最後に那珂湊港にいってみました。



するとある一箇所に人が集中しています。

ちょっと見てるとぽつぽつハゼが釣れてます。


おおここだ!ってんで、急いで竿を出し投入。

するとすぐにアタリが!

魚がついていることを確認して1号にリールを巻かせるw


おおお釣れた釣れた~とつれたのは10センチくらいのハゼwちっせーw

さあ次々!と投げるとすぐにあたり!


上げると20センチないくらいのまあまあのハゼ!

こりゃよかった。なんとかなったw

ハゼ2



さあ次々!といろいろやってるとサングラスを掛けた怪しい人が・・・


!!aoさんでした 爆



偵察だそうですw


いろいろと話しながらハゼをつりましたw
時にはダブルも!

はぜ1


あおさんと


そんなこんなしてると餌も少なくなり、aoさんも帰られるとのこと。

ちょっと日が傾いてきて北風が冷たくなってきたので撤収~


那珂湊で1時間30分くらいでハゼ9匹w

はぜ4


ハゼはてんぷらにして食べました~
抱卵してて痩せてましたがうまかったです。

嫁と私で2匹食べましたが、あとは全部1号の腹の中w


お魚おいし~♪


釣りバカが1匹誕生した瞬間でした~。



本日の釣果
ハゼ9匹



オカッパリ | 【2009-02-23(Mon) 10:50:05】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

グラディウスさん
いや~さすがに沖には最低でも小学生になるまでは・・。
まずは手漕ぎボートから♪
そんなに簡単に鯛を釣られると後が困るしww
2009-02-24 火 19:10:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

鯛が釣りたいって事は・・・



次は沖デビューですねww
2009-02-24 火 15:09:20 | URL | グラディウス #- [ 編集]

どーよさん
家族サービス=釣行マイレージ取得なので・・・。

こちらのアジは日中釣れることはほとんど無いです・・。夕マズメや夜ですかね。
あとは人殺し堤防とかw
今の時期は釣り物少ないです。
2009-02-24 火 08:38:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
最近家族サービスが盛んですね~。

釣りですが・・・・

漁港の中とかでアジとか釣れてないんですか??
2009-02-24 火 00:40:24 | URL | どーよ #- [ 編集]

kouyagoさん
下にも書きましたが、いつも殺気だった釣りばかりなのでwたまにはいいかなあと笑
まだルアーはやらせてません 爆
2009-02-23 月 17:58:37 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お子さんとの釣りもいいですよね~^^
癒されるひとときです。。
2009-02-23 月 15:40:07 | URL | kouyago #- [ 編集]

わーるどさん
1号はゴリまき上手なので、キャスティングを覚えさせれば今年の夏はショゴあたりをww

aoさん
どもども~
1号いわく次ぎは鯛だそうです・・・汗
シーバス君はいらないだそうです(嫁の口癖) 滝汗

次ぎはチアユあたりが回ってくればよいのですがね~

おいさん
ほのぼのでした~
ハゼのてんぷら美味かったですよ♪
ただ味わえるほど食べさしてもらえませんでしたが。。。

すーさん
体の具合はどうですか?
いつもは船の上で殺気だった釣りしかやってないので久しぶりにいい感じでした。
ちょっとボーズはやばいなとちょっとあせりましたがwつれてなによりでした。


2009-02-23 月 15:35:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

実はこんな釣りが一番好きですw
稚アユはまだでしたか~
2009-02-23 月 15:17:13 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

あは^^

なんかいいですね~息子と釣りとか♪

私も子供の頃親父に連れてってもらいましたっけ^^


ってかハゼ美味そ♪
2009-02-23 月 13:23:14 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

昨日はお疲れ様です ハゼたくさん釣れてましたね 1号君もお父さんのDNAを引き継いでゴリ巻き上手でした 今度は何釣りに行くの迷いますね 釣りの楽しさを知ってしまいましたからね  
2009-02-23 月 13:21:34 | URL | ao #- [ 編集]

ショアジギタックルにジグ60g装着でフルキャスト~!

外堤防を越し、外海へ見事に着弾

周りのアングラーの視線を独り占めできます!
2009-02-23 月 13:10:17 | URL | わーるど #- [ 編集]

Booさん

あ、もちろんシーバスタックルもだしたww
PEもつかってたwww(車の中にはいってるもんw)
2009-02-23 月 12:55:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

シーバスタックルではぜ釣らないと!
3号ぐらいのおもりでも、むちゃくちゃとんでいきますよ。

ラインもPEで、感度抜群ですw
2009-02-23 月 12:45:07 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
