カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
これもある意味利根川のなんちゃら
昨日は明るいうちに仕事のきりが付いた。


ので、明るいうちにポイント観察~♪


ってんで連日仕事かえり川に繰り出す。




予想通りかなり浅くなっている。超ドシャローエリアが広がっている。



昨日思ったんですが、夜の川の超ドシャローエリアっちゅうたらナマタンですよね?




一昨日帰りながら しまった!!~ と、思ってたんです。
もしかしたらナマタンいけんじゃないの?と

ので、GTやええのんはもうちょっと後として、ナマタンはいいんじゃない?やるしか無いでしょwと思い今日はジタバグとかを持ってポイントに入ってみる。



水面を見るとなんか今日はさかなっけがあります。これは期待大w




あ、ちなみに私ナマタン釣ったこと無いですがねw




ま、魚はたぶん鯉?かな~と思いキャスト。



やっぱりな~んもあたりなし。



しかたないので、ウグイ?ハス?とかいないのかな?と狙いの魚種を変えてルアーをショアラインシャイナーR30に変更。


しばらくキャストするが当たりなし。



で、最後にと流れのある場所にキャスト!

すると・・・・ドン!と・・・・

あり?根がかった?と思ったら・・・。


急に下流に走り出すw




おおおおこりゃデカイwGTかw




と思ったらああた!バシャバシャ!って えら荒い っぽい ことやってるじゃないですか!!


おおおこりゃもしや!!ええのんか!?しかもこりゃ相当でかいぞ!!


と一瞬思いましたが・・・みょーにトルクフルw


トルクがあるだけであまり走らない。走れない?って感じかな・・・。


こりゃGTとはちょっと違う。シーバスでもない・・・。となると・・・。



格闘すること10分ようやく姿が見えました。


最初魚雷かと思いましたw超極太w


カープ


髭族の長w

しかも80アップw


カープ3


写真とろうとしたらデジカメ電池切れだしw

しかたなく携帯で撮影。
さっさと写真撮影して帰っていただきたかったのでメジャーは適当w

がっつりショアラインシャイナーが口にかかってます。ハーモニカ状態。
鯉もある時期にフィッシュイーターと化すと聞きます。
今の時期なのかな・・・。

さっさとペンチでフックとって
写真とってると鯉が暴れて鯉汁&泥が付いた尾が私の右足ズボンにクリーンヒット!!

カープ2

ここ

この時は単純にちょっと汚れたかな?って位だったんです。

写真撮影して川に帰ってもらいました。

一人だったんで皆さんが期待されるような物もち写真ば無しですw
でGTよりは臭く無かったです。


でも、なんちゅうか、、、ちょっと面白かったけどやっぱ青物と引きの種類はぜんぜん違うのよね・・・。
シーバスタックルだったんで、PE0.8号でリーダーはフロロの3号でしたがまったく危なげなく
切れるかも~♪ってことは無かった。ルビアスもドラグメンテしたあとだけあってスムーズに出てくれたし。

脳内にへんな汁はでなかった・・・。

ジャンキーですな私。



で、そのまま家に帰って明るいところでズボンをみると・・・。


右足のすねのあたりに尾ひれの泥魚拓が・・・。

嫁に気づかれる前に即効で着替えました・・・。

幸い臭くない個体だったのでよかったw


本日の釣果

鯉 80cm




利根川GT | 【2009-04-08(Wed) 09:49:49】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

タローさん
はじめまして~w
黄色いお店の店長から話は聞いてましたよ~♪
こちらこそよろしくお願いしますw
よろしければメールください。GT情報とか情報交換しましょう~w
2009-04-17 金 09:26:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
毎回楽しく拝見させて頂いてます。黄色お店の店長経由で聞いてもらった者です。
分からないかな‥
私ももう少しすると多分同じ場所でGTと戦ってますよ。ダイエットに調度いい感じですね。
また覗かせもらいます。
2009-04-16 木 21:44:42 | URL | タロー #- [ 編集]

どーよさん
吸い込みもやるんですかw
近所?の霞ヶ浦でよくやってる人見かけます。でも釣れるのはアメリカナマズがほとんどだそうです・・・。
次ぎは青魚狙いますw


グラディウスさん
ギル狙いの外道となると相当ライン細かったのではww
30分遊ぶと楽しいから、、ラインブレイクは裂けたいが、も、もうオートで外れてくれないかな・・・に変わってきませんでしたw?
しかし95センチはでかいですね~

2009-04-10 金 09:53:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

コイなら、私も過去に外道で釣りました。
土浦新港でギルを狙ってたワームに食いつきやがりましたよ、エエ、95cmの巨ゴイがww

30分近くかかって足元へ寄せ、網がなかったので近くにいた人にロッドを持ってもらってる間に車から磯タモを持って来て、やっとの思いですくい上げました。
メッチャ重たかったッスw
2009-04-09 木 21:41:17 | URL | グラディウス #- [ 編集]

こんばんは~。
ナマズ行ってきました。
久しぶりに癒された・・・・


鯉釣りたいですが、ルアーじゃなく王道の吸い込みでやりたいです。
2009-04-09 木 21:34:16 | URL | どーよ #- [ 編集]

すーさん
ベビークランクねw
今度試してみます~
今日の昼はワゴンRにETCを取り付けてました。機械どこにつければいいですかね?
足元とかに両面で取り付けれそうな場所がなかなかなくて・・・。
2009-04-09 木 12:58:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

確かにこの時期は鯉もルアー喰ってきますよね~
僕はベビークランクに1票w

職場の裏の川で昼休みに修行して下さいwww
2009-04-09 木 10:23:45 | URL | スズメ #- [ 編集]

おいさん
エスフォーネオですかw
こりゃ良いこときいたw
やつらの口ってフッキングしたらそう簡単にはとれませんからね・・・。
ペンチは必須ですねw
またあそびにいこっとw
2009-04-08 水 17:37:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

カープはエスフォーネオが一番釣れます~(笑)

ってか。あの加速こそないくせに異様なトルク。。

ああ。奴か。。


って感じですよね~@@

鬼フッキング入れたの後悔する瞬間です。
2009-04-08 水 13:47:22 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

kouyagoさん
アメナマはそんなに臭いんですか・・・

あ、あそこにシーバスがくるのはたぶん秋ですよ~
湾奥に通ってくださいwそのうち釣れますよw

わーるどさん
あれは・・・。鯉好きな人なら当分鯉料理でしょうね・・・。
今度東京の基地にクール宅急便で送りますw
2009-04-08 水 12:23:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ドッグXとかTDペンシルにどっかーん!て出ますよ♪

1本持ち帰れば一週間は食えますね^^
刺身、味噌汁、フライ、ハンバーグ

汐コイは弁当のおかずにもバッチリです

2009-04-08 水 12:15:07 | URL | わーるど #- [ 編集]

かなり重そですね。これ@@
わたしもこの前ズボンにアメナマ汁が!
家に帰ったら、ちょ~くさっ!でした

しんのすけさんポイントにシバスはまだ入ってないでしょうかねぇ??
今年はシバスを触れない予感が・・・するんですw
2009-04-08 水 11:41:47 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
