カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
遊びすぎw
ひさしぶりに釣りにいってきましたーーーーーーーーーーー!


今回はスイッチが入っているんだか入っていないんだか解らない大洗沖のマコカレイ&
確変突入!か?常陸沖の真鯛!!の豪華二本立てw
メンバーはいつものわーるどさん、アルパーさん、naruto★さん、そしてここのところいろんな意味で忙しいいつものBooさんw
あ、船はいつものココですw

前日冷たい雨が降りましたがさてどうなるか。
6時30分出航!

海にでると波はないが、うねりがある。

さて、今日はカレイ&鯛カブラのリレーです。鯛は午後のほうが良いという神話に基づき午前中は餌がなくなるまでカレイです。

大洗沖に向かいます。


umi.jpg



今日はこの竿のデビュー戦です。魂を入れないとw
この竿は前にフィッシングマックスさんでパラボライトを購入した時に、ついでにポッチとした激安カレイ竿ですwそのお値段なんと1620円!


4516508611502.jpg

激安ですw

グラスの竿ですが、なかなかいい感じ。トリガーがないですが、まあなんとかなるでしょうw

で、使ってみると・・・おお!いい感じです。しっかり小突けます。今回は40号の錘つかいましたが、問題なし!50号でもOKでしょうw。安い割にはいい仕事しそうです。


んで、こつこつやってると・・・!!やはりBoo先生がかっちり良型をゲット!
さすが・・。今日こそは!と思ってたんですがね・・・。

でも、すぐに私にもあたり!しっかり食い込ませ(この辺がまだまだなんですがねw)ゲット!ちょっとサイズは小さいですが25~30cmくらいのマコです。

で、しばらくやってると立て続けにヒット!型は小さいですがw

今日はエッグボールが効いているみたいです。

が、渋いです。あたりはめったにありません。


そんな渋いときにnarutoさんがやってくれました!!
カレイ仕掛けにサメ&真鯛(しかもレギュラーサイズw)をゲット!
さすがw

結局カレイは忘れたくらいにぽつぽつという結果です。Booさんが良型のダブルってこともありましたが3枚。私4枚!大きさでは負けましたが数では勝利w

餌もなくなりかけたので11時ごろ真鯛ポイントへ移動です。

時折大きめのうねりが入ってきて舟がローリングします。結構やばいです。皆口々に
「今日は丘に戻っても船の上~w」ってなことを言ってます。

さて、早速まずはお土産用メバルをゲットするために餌仕掛けを下ろします。
で、カブラを落とします。


が、今日は潮の流れがイマイチで、いつもは餌釣り仕掛けの横でカブラをやってますがお祭りしたことはほとんどないのですが、今日はお祭り騒ぎ・・・。

しかもメバルもゲキシブ・・・。

そんなこんなでぽつぽつと真鯛の反応ありますが、渋いです。Booさん、わーるどさん、narutoさんはカブラで真鯛をゲットしてます。Narutoさんはカブラで真鯛初ゲットだとか!おめでとうございます!ちなみに人生初真鯛は午前中に釣ったカレイ仕掛けでだそうですw


さて、日も傾きいい感じの夕マズメになりつつありますが、私のカブラにはまったくアタリナシ・・・。餌仕掛けにぽつぽつと沖メバルやカサゴがつれたくらいです。
この辺で一発着て欲しいところ・・・。


その時!Booさんがトイレに入りました!
チャンスですwwwこれまでBooさんがトイレに入った時なぜかチャンス有り!ってことが多かったw


すると私のカブラにアタリ!

キタキタキタ!!
っグッグと合わせもばっちり!

が・・・


鯛の引きじゃありません・・・。



上がってきたのはソイでした・・。



次々!とやりましたが・・・。


しばらくするとまたカブラにあたりです!しかも底からかなり上がったところであたりです。ゴツゴツゴツゴツってきたッグッググググ!って本アタリ!あわせもばっちり決まって!さあ!引け引け!って思ったんですがあまり引きませんが、ちょっと重い。引き方も鯛っぽい。贅沢かな。。。大きくてもレギュラーか・・・とおもってたらなんと!!

手のひらくらいのハナダイでどてっぱらのスレw

そりゃ重くて鯛っぽい引きだわ。

結局私は鯛はこれ1匹。真鯛はぼーず。
最後いい反応にあいましたがだーれもノーアンサー。

大物不在の釣果でした。

ま、久しぶりの釣行だったし!なんてたって朝6時30分から夕方の18時までつりやってりゃねwストレスもどっかすっ飛ぶってねw

楽しい釣行でした~

本日の釣果
マコカレイ4匹(25~30cm)
沖メバル5?匹
カサゴ4?匹
ソイ1匹
ハナダイ1匹(20cm)


tyouka.jpg



さて、次はぼちぼち水温も上がってきたことだし、青物シーズン突入?か!
早くやりたいな~ジギング&キャスティング!



大洗を出たのが18時30分だったので家についたら19時30分。

あ、無事自分で取り付けたETCが機能してくれましたwちょっとびくびくでしたがw


1号2号は夢の中でした。

ので、大人だけで刺身を食べたんです。で、日曜日の朝・・・。


お刺身食べる!!!


と朝からご機嫌。


い、いや夜食べようよ・・。ほらお前の好きなシュガーロールがあるぞ。


・・・・両方食べる!!!


1gouno.jpg

1号の朝食です。
真鯛とカサゴの刺身とシュガーロール・・・。


真鯛のほうがおいしい!!!と食べてました・・・。

で、日曜日の夜はマコガレイ2匹も刺身にしたんですが・・・おそらく1号が1匹分のマコガレイの刺身を食べたことでしょう・・・・あとは嫁。 あ、2号もチンして喰ってました。
私はあまり人気の無いカサゴを少々・・・。
ビールのつまみにとカレイの骨せんべいを作ったらほとんど1号に喰われました・・・。

あ、カサゴの唐揚げは死守しましたwうまかった~。



舌の肥えた子供に育ってます・・・。


カレイ&鯛カブラのリレー | 【2009-04-20(Mon) 11:59:38】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

おじょうさん~
どもども
たまたまみつけちゃいましたw
釣師の家は舌が肥えますよね~
今度こっそりスーパーの刺身と釣ってきた魚の刺身を1号に黙ってだして、どちらを積極的に食べるか実験したいと思いますw

あ、手作り餃子は皮も作るとむちゃくちゃ違いますよw
2009-04-22 水 09:13:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ。先ほどはどーも^^;
こちらはおじょうで通させてもらいます。笑
本当はおじょうで登録したかったのですがダメだったので・・・。

私もスーパーのお刺身は食べれなくなりました(+o+)
やっぱり舌が肥えたんでしょうね~。
どーよさんも私も多少、体重が増加傾向にありますがww

是非、こちらの船も堪能してもらいたいです♪
2009-04-21 火 21:02:36 | URL | おじょう #- [ 編集]

どーよさん
1号が大きくなって嫁実家に行ったとき遠征しようかなw無料の範囲は小学生までですかね?中学生まで?
結婚するとほとんどの人が肥えますよねw
ちなみに私は10キロ近く肥えました・・・。
2009-04-21 火 16:55:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした~。

俺がいつも乗ってる船ですが、子供は無料ですよ~。
移動代のほうが高いか・・・

釣り人の舌は肥えちゃってますが俺なんて体も肥えちゃってます・・・・
2009-04-21 火 13:40:52 | URL | どーよ #- [ 編集]

鹿丸さん
約12時間の乗船は月曜日まで疲労が続きました・・。うねりもあったため足腰ガクガクでした。
楽しい釣行でしたのでOKです!

わーるどさん
お疲れ様でした!
かぶと煮だけで数人前サイズが出なくて残念でしたw
次回はカマだけで数人前サイズのヤツをねらいましょ!!
2009-04-21 火 08:50:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れさまでした

真鯛、美味しかったですか・・・
かぶと煮サイズが釣れず今回は残念っす

摩子カレイは昨日オイルで焼いて、ポン酢ぶっかけて食いましたよ
いや~柚子ハイが進む進むw

今夜は沖メバルの塩焼きでお湯割イキマス
2009-04-20 月 20:16:20 | URL | わーるど #- [ 編集]

こんにちは。
久し振りにオフショアを満喫した様ですね。
しかし12時間も船の上、疲れ知らずですねー。
楽しいが1番!美味いも1番!
家族も喜んで、最高ですね!

では、ガッ釣り。
2009-04-20 月 19:12:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

naruto★さん
お疲れ様でした~
真鯛の三段引き最高ですよねwま、私はモンスター真鯛とは戦ったこと無いですから・・・
でもマサの引きはまた別次元ですw
naruto★家も魚喰いがいらっしゃったんですよねw次回も山分けになるようにがんばりましょw

おいさん
そうなんですよ!うちの1号スーパーの刺身はぜんぜん食わなくなっちゃいました・・・。マズイとは言いませんが一口喰ってそれっきりです・・・。舌が肥えてます。
ほっぺたも肥えてますがw
船乗った後は大体寝るまでゆらゆらですよw

nobizoさん
すでに釣りにつれてけ!とうるさいです・・・。やばいです。このままだとそのうち船賃2人分を小遣いから捻出しないといけなくなりそうです(ベースアップなしで・・・涙)
2009-04-20 月 18:34:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
やう゛ぁいお子になりつつありますなぁ。
その内、自分で釣って食えと言ってやりましょう(笑
2009-04-20 月 16:23:14 | URL | nobizo #- [ 編集]

あは♪

旨い魚ばっか食べさせてると子供もちゃんと味が分かる様になるみたいですね~

ウチの娘も鱸は食わないくせにヒラメは食います。。

イナダはフーンって言うくせにサワラは旨いって言ってました(汗)


ちなみにスーパーの魚なんかマズイと言って食べさえしません@@

ちょっとびっくりしちゃいますね~


てか12時間も海上にいたんですか

あんまし長いこと海上にいると船下りてからも地面揺れません?(笑)
2009-04-20 月 13:57:51 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

こんにちは~、先日はお疲れ様でした。
マダイ、引きますね~!
気持ち良いの一言です♪

食事の様子もうちと同じで笑えましたww
刺身は美味しいってフグの刺身の様に横からごっそり取って食べてましたよ(汗)
釣り人しか出来ない食べ方ですね、それがまた嬉しかったりしますww

またご一緒した際には宜しくお願いしまーす♪
2009-04-20 月 13:09:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
