カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パンデミックアラート期
豚インフルエンザ

こわいっすね。何が怖いって今朝のテレビ。

現地かアメリカかでマスクとかしてない日本人にリポートしてたやつ。


「へ?そうなんですか?いまそんなに大変なことになってるんですか?道理でマスクしているひとが多いんですね・・・」


だって。





いまWHOでパンデミックアラート期のフェーズ3が妥当か検証中ってニュースやってましたが、、、
さっさと引き上げたほうがいいんじゃね?
引き上げれば皆警戒するでしょ?
フェーズ4程度じゃそんなにパニックにならんでしょ?わしの素人考えかな・・・・。
逆にちょいとパニックになったほうが皆関心を持つからいいんじゃないだろうか・・。


あと、日本ってちょいと対策遅くないですか?



なんか厚生労働省は一人当たり25枚のマスクを確保できる体制を云々とか
豚インフルワクチンを優先的にってやってますが、

さっさと、かるーくしか考えていない帰国者を何とかしてほしいモンです。
「サーモによる監視にご協力ください」って弱いよ。
某国からの帰国者はこちらへってなくらいでびしっとやってくれ。



なぜこんなに今回の事態にしんのすけが喰いついているか・・。
下手したら「へ?なんですか豚インフルエンザっってw」って言いかねないしんのすけが・・。



なぜ?



そうです。4月30日から5月7日までDW(男独ウィーク)に突入するからw
ま、4~6日は仕事なんですがねw


こんなときにチビちゃん達が風邪やら体調が悪くなったら、せっかくのDWが無かったことに・・。


豚インフルにかかったらしゃれにならんですが・・・。




健康管理は大切ですw


-------------------------------------------------------------------------

しんのすけ的Wikipedia
DW(男独ウィーク)とは

既婚者の男性が、嫁や子供が実家に帰省し、一人家に残り独身状態に戻ることができる数日間。
日中汗水たらして働き、だれもいない家に帰る。
ただいま~といっても返事はない。
夕食も自炊する。
ちと寂しい。

し か し 

普段できないあんなことやこんなことができるw
散らかしっぱなしでも起られないし、子供に邪魔されないw

が、終了日の前夜または当日の朝は恒例の大掃除が待っている。







未分類 | 【2009-04-27(Mon) 13:16:11】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

nobizoさん
YES!(たぶんw)
2009-04-28 火 08:55:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
釣り三昧スかwww
2009-04-28 火 08:30:20 | URL | nobizo #- [ 編集]

kouyagoさん
嫁実家に5分ですかw
もしうちの嫁実家がそのくらいの距離だったら毎週釣りにいけてますよ私の場合・・・。
最近月一の釣行頻度になってますが、これはこれでこの状況を楽しんでおりますw
傾向と対策、予習復習、これでもかってくらいできてますもんw
ちなみに今の私が本当の独り身になったらたぶん廃人となってるでしょうね・・・。
2009-04-27 月 17:21:25 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさんWikipedia!
一つ勉強になりました^^

嫁の実家が車で5分・・・
でも週末釣り逝かしてくれるだけいいかとw

しんのすけさんのように釣り逝けなかったら
離・・してるかも。。

2009-04-27 月 15:13:43 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
