カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
広島に帰省してきたーよ
男独週間も終わり実家(広島)に帰省してきました。

8日の夕方に広島入りしました。

いつもは2泊で過密スケジュールなんで今回は3泊してちょっとはマッタリスケジュールの予定だったんですが・・・。じぇんじぇんまったりじゃなかった・・・・。

久しぶりに会った友人とは15分しか面会できなかったw


山口に就職した弟も休みを取って帰省してきて、久しぶりに家族全員集合。


となるとねぇ・・。毎晩17時くらいから親父がそわそわし始めて宴会。


久しぶりにたくさん飲みました。弟と久しぶりに飲みました。
3人でいい気になって飲みすぎました。
親父は夜中トイレに駆け込んで間に合わなかったみたいで朝オカンに怒られてましたw



そんな忙しい(何が!?)中わずかな合間に釣具屋へ~

で、わお!!ってのを見つけてしまったw






そのまえにちょいと説明w

ヒラジグラ
199452.jpg

なんでもよく釣れるジグですよね。
使いやすいし。
鹿島沖のイナダなんてこれの80g、100g、120gの青とピンクをもっていけば他はイランくらいですよね。

で、このヒラジグラのニセモンといわれるのが

センターバランスジグ
センターバランスジグ
なんかホロのパターンがちょいと違ったりしますが見た目はヒラジグラですよね。
でも、「センターバランスジグ」っていう商品名を付けてどこかが売ってます。
ここまではジギングやってる人はようしってますよね~


どっちが本物か解かりませんが、センターバランスジグのほうがだいたい安いですよね。
なので安いほうがニセモンってことで。








でもこれですよwおいらが買っちまったものw
見た瞬間噴き出しましたw

IMAG0076.jpg

380円なりw

アイを張ってからカラーを吹いています。
ちゃんとビニール製の袋に入って梱包されており「商品」となっておりますw
でも商品名とか書いてませんw
強気の商品です。
ま、中古屋なんでいろいろなわけあり商品なんでしょうがね。

思わず1個買っちまったw


そのときは翌日また釣具屋に行けばいいやって思ってたんですが、その後二度と私の自由時間は無かった・・・。もっと買っとけば良かった・・・。


あとはペンシル系のルアーを買いましたw

最近買うルアーがどんどん大きくなってます。


IMAG0077.jpg

買ったのは一番したの黄色いのw
ソルティガドラドペンシル18s

シンキングは1個ももってなかったんでためしに。

こうやってみるとでかいな・・・。


でも店でみると不思議にちょうど良いサイズに見えるのよねw






さて、当分海は無いので、これをおもちゃに妄想ですw










未分類 | 【2009-05-12(Tue) 18:05:58】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

おいさん
存在感を海上で猛アピールしてくれそうですw
いま02か03フックを探してますが、近所に売って無いです・・・。
2009-05-13 水 10:18:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

18はデカいですね!

18cmってあまり大きい印象じゃないんですが
ボリュームあるからですかね・・
ドラドの18ってやったらデカく見えますよね(汗)
2009-05-13 水 09:24:13 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

どーよさん
ええ!!18よりデカイのあるの!?
ちなみにケイタンジグの偽物は「フェイクダンサー」です。もってますwケイタンの本物持ってなかったりします。
若干重心が違うみたいですよ。

nobizoさん
ZERO1とSTAYが1軍ですか♪高級品~
STAYは高いわ~中古しか買えないです 爆

2009-05-13 水 08:59:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
ヒラジグラ 本物を買いました。
が、、、
ホロの端が剥がれてました…新品なのに。
ZERO1とSTAYが1軍なんで出番無いんでエエですけど( ;谷)
2009-05-13 水 07:53:23 | URL | nobizo #- [ 編集]

こんばんは。
ドラドペンシルのマックスサイズがまだ残ってますww

因みに偽物シリーズたくさんありますね。
俺もHOTのケイタンジグの偽物を見た時に買っておけばよかった・・・・
2009-05-12 火 23:41:22 | URL | どーよ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
