カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初のアメ髭と充血目の髭
今日はGT狙いです。
仕事帰りに利根川へGO!


う~む。いい感じ。

ちょいと向かい風がきになるが大丈夫。



早速バイブで攻める。


すると数投でゴン!とバイト!!


じぃ~~~っとドラグが出て行く♪
最近ドラグを出すような魚つってねぇから気持ちいいw



引きからしてGTっしょw
と思ったら急に流れに流されていくようになる・・・


はて?



んで ぬら~ってよってきたのはこいつw
IMAG0079.jpg

初のアメリカナマズ!

おおこりゃデカイw
50オーバーです。

カメラ~♪



ん?車の中だ・・。

仕方なく携帯で撮影。ボケボケです。

ランディングするのにオーシャングリップでつかんでやろうとしたら口が堅くて太くて、どこでキメたらいいかわからん。ぜんぜん掛からない・・・・。



仕方ないので撮影するのをこれで諦め、ペンチでフックを外してバイバイ~ノシ


ふう。結構楽しいじゃんw
こりゃアメナマ狙い良いかもよ~♪


次々♪


時々コン!ってバイトあるが乗らず。


で、10分後くらいにココン!ってバイトに鬼フッキングw


魚みたいだがすんなり寄ってくる。

魚体を見ると銀ピカです。


おおおお!セイゴ!?と思ってごぼう抜きすると・・・

IMAG0081.jpg

目が充血してて、ひげが生えてましたw



魚の引きが味わえたのでOK!


満足して帰路にw

本日の釣果
アメリカナマズ1匹(約50cm)
ニゴイ1匹(30cm)




そういやGTの気配が全く無かった。
水位はちょうど良いのに・・・。
どこに行ったのかな・・・。





アメリカナマズ。
相互リンクしている どーよさん が和ナマズを大型スピナーで釣られてます。

こりゃアメ公ルアーを探してきてアメ公狩りやってみっかなw

ヒットルアーはレンジバイブでした。カラーは金アユかな?
やっぱやつらはキラキラ系がいいのかな・・・。





利根川GT | 【2009-05-13(Wed) 10:14:15】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

Consuellaさん
こんにちわ
「利根川GT」だれがつけたかわかりませんが、いつの間にかこう呼んでおりますw
レンギョは集団でたまってることが多く、ほとんどの場合スレがかりw
油断するとルアーや仕掛けを持っていかれるので嫌がられますね。それなりにたのしいですよwタモ必須です!
利根川の鱸さんは群馬あたりまで登るみたいですからどこでもチャンスありますよん~
2010-03-03 水 09:10:11 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
利根川GTって、レンギョだったんですね。
車かボートとかな?だと意味が不明と思ってました。
まだ釣2年目なので利根川水系では、アメナマしか釣ってませんが、スズキにもチャレンジしたいです。取手辺りですが。
皆様に、よきシーズンが訪れますように。
2010-03-02 火 22:16:26 | URL | Consuella #grGQ8zlQ [ 編集]

グラディウスさん
行方バーガーww
実はカナダとかの某有名ハンバーガーショップのフィッシュバーガーはアメ公らしいです。
今度会社の後輩に食わしてみます 爆

kouyagoさん
切り身になってりゃあまり抵抗無く食べれると思うんですが捌くのにちょいと抵抗ありますよねw
バークレーとか専用のワーム?出してますよねwソルティガセットでやっちゃってください♪
2009-05-14 木 08:57:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やっぱり食べるのは抵抗あります…。。
霞水系近くの釣具屋でアメナマ専門コーナーがw
専用ロッドとかその内出たりして!?
人気のターゲット!?らしいですよね♪
2009-05-13 水 21:47:56 | URL | kouyago #- [ 編集]

あの場所にアメキャがいるとは驚きでした。
こんな所にまでいるなんて・・・

P.S.
茨城県行方市では、霞&北浦水系のアメキャ駆除対策の一環として、アメキャをフライにしてパンに挟んだ『行方バーガー』が販売されてます。
肝心の味の方は・・・かなり美味いそうで、売行きは好調との事。
2009-05-13 水 20:16:59 | URL | グラディウス #- [ 編集]

わーるどさん
クール宅急便で秘密基地に送りましょうかw
ちゅうかカスミにアメナマてんぷら売ってるんですかww
まったく気にしたこと無かったwwこんどみてみよw
2009-05-13 水 13:03:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

獲物は今晩食うんですか?

カスミに行くとアメナマの天ぷら売ってます

いつも閉店まで売れ残ってますがw

いつか刺激が欲しくなった時に買ってみますわ
2009-05-13 水 12:37:49 | URL | わーるど #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
