カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初物パート2
最近水位がいい感じなので今週は皆勤賞狙います。



で、仕事終わったらいつもの場所へ。



ちょうどエントリー前のアングラーとお話することが出来ました!


へ~そうなんですか~

え!?まじですか!?



こんなやり取りをして情報交換♪
いや~私にはもったいないくらいの情報ありがとうございました~
またお会いしましょう!


てな感じで話してたら薄暗くなってきたのでエントリー。


先ほどお話した人は上流に入られ、私はちょいと下流にエントリー。


一番いい場所は先行者が入っているのでその上流に入ってキャスト。





う~んアタリナシ。





で、もうちょっと上流に入ってキャストすると・・・


ゴツ!ゴツゴツ!ゴン!

ボトムとは違う明らかな生体反応。で、なかなかフッキングしない・・・。ヤツラですw

GTの巣を発見w




いろいろとキャストして巣の範囲を探ります。大体10mくらいの範囲で固まってるみたいです。
が、群れは小さいみたいです。ちょいと狙ってみますが、なかなかうまく係りませんw

ちょいと休憩がてら先ほどお話した人と少し話しをして、


再びキャスト開始。



すると流心のタルイ流れの場所でゴン!とあたってっぐっぐぐ~とフッキング成功w




引きからしてGTじゃありません。でもニゴイでもなさそう。


なんだろな~跳ねないからシーバスじゃない・・と思う・・・。




今日はネットを持ってきたのでネットで魚をランディング!




魚を見ると・・・・????





らいぎょ





おおお!つぶらな瞳がぷりちーな50cmのライギョタン♪

これまたお初です♪



さて、オーシャングリップを口に・・・・。っておい。口開けろよ・・・。う~ん・・・。



まったく口が開きません。

なるほど。ライギョ用のマウスオープナーがあるわけですね。ふむふむ。


そんなわけで、ちょっとの間初のライギョタンを観察してバイバイしました~ノシ。





今日はこれで満足。

お話したアングラーな方に「ではまたw」って挨拶して現場をあとにしました~
実はこのアングラーな方が着てた防寒。私のオレンジの防寒とまったく一緒でしたw



本日の釣果
ライギョ 50cm







よーくかんがえたら最近その日の本命つってないな・・・・・・・・・・。


利根川GT | 【2009-05-14(Thu) 08:50:32】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

おいさん
あ、すいません。地元県長いですよね・・・。おいさんのエリアイマイチわからんかったもんで汗
失礼しました。
昔ライ様を本格的に狙おうと道具をそろえかけたときありますが、途中でやめましたw
2009-05-15 金 17:24:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

えっと。


それっておそらく私のエリアより東ですね~

狙いに行った事は何度かあるんですが結局私にはブラックしか釣れませんでした~@@


ちなみに霞水系にも狙いに行きましたが
その時もブラックのみ@@
2009-05-15 金 14:31:09 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

わーるどさん
ttp://www.gnavi.co.jp/world/asia/hanoi/w133006/
むかしベトナムに行ったときここの雷魚料理食べました~うまかったですよw
では次回釣れたらクール宅急便で♪

naruto★さん
雷魚は歯がすごいことになってるので噛まれるとやばいです。鯛もやばいですが♪
雷魚は寄生虫がいるので生食はダメですよ~

おいさん
おいさんの地元県は雷魚のメッカですよ・・・。
夏にカバーで覆われた野池をめぐってみてくらはい♪
昨日も外道のシーバス釣りに行ったら本命が掛かりました・・・。



2009-05-15 金 08:43:44 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

いろいろ釣ってますね~♪
ライちゃんもニゴイもアメナマも釣った事ありません~@@
少し羨ましかったりして^^

ライちゃんはこちらにも多少いるみたいですが
ニゴイとアメナマは居ないっぽいです~

次回は【外道】のシーバス期待してます(笑)
2009-05-15 金 00:43:46 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

色々釣ってますね~
雷魚って食べられるんですか??

噛まれたら・・・鯛とどっちが痛いかな?
2009-05-14 木 20:42:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

カムルチー、かなり美味です

送ってくらはい

タモあって良かったですねぇ
ハンドランディングしたら・・・
2009-05-14 木 19:14:54 | URL | わーるど #- [ 編集]

nobizoさん
ヌルヌル大好き♪
次ぎ海いったらメダイが釣れそw
2009-05-14 木 17:58:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
何かヌルヌルなん好きなんですか?(笑
2009-05-14 木 16:26:42 | URL | nobizo #- [ 編集]

すーさん
その後体の具合はどうですか?
ん?そういや今日は自作スピナベに魂いれにいったんじゃ・・・?
堰下じゃなかったりしますw
急流横のマッタリであります♪
しかし、雷様って・・・臭いですね・・。
2009-05-14 木 12:22:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今はちょうどチアユが上ってきていて、捕食魚達のメインターゲットになっているようです。
堰下がゴールデンポイントでしょうなw

鯉もニゴイもチアユ捕食しているはずなんで、ルアーをチアユタイプにすれば・・・
楽しめると思いますwww
鮎はお魚達にも人間にもご馳走なんですね~
2009-05-14 木 12:08:07 | URL | スズメ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
