カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
出張~
安全宣言をだされてもさすがにこの時期に西方面に出張はちょいと不安です。


いんふる怖い。




というわけで、ちょいと香川県に出張してきました。

当初の予定は、新幹線で岡山までいって~というルートでしたが、飛び越えていくことにしました。


関東でも!!というニュースが流れているので、常磐線でもマスク装着です。

マスク
どうでもいいですが、私は眼がねっ子です。マスクするとメガネが曇ります。いやです。メガネにクリンビューしなくちゃならんです。あ、ワイパーがいいかな・・・。



始発に乗りました。余裕で座れるだろと思ってたんです。

んが、、、、


大荷物(タンスみたいな・・汗)を抱えた婆&くそじじぃ多数。
座席に荷物を置いて占領しています・・・・汗。

あなた他たちは何者?



なんか市場にでも出展するのかな?って勢いです。

で、観察していると、婆&タンス荷物が1セットで3名分くらいの座席を占領しております。
ぬ・・・。
そして、くそ爺軍団は手提げカバンやビニール袋を3つくらい座席において、さらに他の場所にぶすっとした顔して鎮座しており、ときおり知り合い関係?の爺やタンス婆と話してます。
んで、床に荷物を広げ始め、なにやら荷物の仕分けを開始しました・・・汗。ここで売るの??てかんじ。

で、柏や松戸とかで知り合いの人が乗り込んでくると、こっちこっち!ってビニール袋やカバンで押さえていた座席に誘導するのです。

立っているのはスーツ姿のサラリーマン&サラリーうーまん。
座っているのはビニール袋、タンス、カバン、爺婆。


思えば常磐線の始発には初めて乗りました。
いつもこんな感じなんですか???
知ってる人教えて・・・。ちなみにタンス婆やビニール袋爺は日暮里で降りました。



あ、そうそう。電車の中でもマスクしている人少なかったです。
タンス婆&ビニール袋爺たちは誰一人マスクしてなかったな・・・。



さて、日暮里から羽田を目指します。山手線もマスク人少ないです。
羽田に着きました。マスクしているひとほとんど見ません・・・。


がんばってマスクしてました。






飛行機の中。マスクしている人2人見かけました。






高松空港に着きました。マスクしてる人1人見つけました。



高松駅に着きました。マスクしてる人見つけられなかった・・・・。

電車の中マスクしてる人いませんでした・・・。


善通寺駅に着きました。歩いている人すくないですがマスクしている人いません。
この辺で我慢できなくなり、マスクを取りましたw




さて、約束の時間までかなり時間があるので、善通寺にいってみた。
ぜんつうじ


ぜんうじ2



香川にきたらやっぱりうどんでしょ!で、うどんくいました。

うどん
お腹ぺこぺこだったので3玉に自家製キツネとタコてんぷら。

まいう~♪



で、午後から仕事したり、酒飲んだり、仕事したり、らじばんだり~で翌日の最終便で羽田に帰ってきました。

雨がしとしとふってました。
飛行場に入る前からマスクマンに変身しておきました。でも東京に入ってもマスク人口すくなかったです。

で、お約束のスーツで!!利根川に行こうとおもったんですが、雨が強かったのでやめました。





さあ。この雨でかなり増水してます♪

どうなるか!!













未分類 | 【2009-05-29(Fri) 12:53:59】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

おいさん
学生の頃ハードつけてました。
近視より乱視がきついので、一昔前はハードしかダメでした。
いまは乱視でもソフトのがあるみたいですね・・・。毎回メガネ買うとき悩むんですが、結局メガネになってます・・。
2009-06-01 月 12:47:28 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あら。しんのすけさんメガネだったんですね~

ワタシも以前はメガネだったんですが

雨の日釣りできない&サーフで水しぶき掛かる

で。

コンタクトに変えました~


ええ。釣りのためです(笑)


しんのすけさんも是非^^
2009-06-01 月 11:00:53 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

TSRさん
なんと!!野菜ソムリエ婆でしたか!!
そうりで野菜類やイモ類がビニール袋からこんにちわしてましたよ・・。
しかし、すごいパワーですよねタンス婆・・。

わーるどさん
笑 
そうでしたねwわーるどさんの得意分野でしたw始発
石岡からものってくるんですか!!すごいな。
そんな遠くから上野まで出て、、、そんなに儲かるんですかね・・・。儲けより昔からのナンタラですかね・・・。

タローさん
なんと!毎朝始発ですか!!
ごくろうさんです。
なんだか最後尾の車両に多いみたいですね・・・。
2009-06-01 月 08:53:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

毎朝その方々と席取りで戦ってますよ(笑)
始発乗ってオババ様の話しが出るとは同じ車両だったのかもしれませんね!もちろん私もマスク着用です
2009-05-30 土 11:53:04 | URL | タロー #3/2tU3w2 [ 編集]

始発なら私の得意分野です!

アノ人達、石岡駅辺りでも乗ってきます
凄いタンス背負って・・・
ブツは確実に野菜です

まぁある種、訪問販売の営業マンですね
完全インセンティブの猛者揃いですよ
2009-05-29 金 21:21:00 | URL | わーるど #- [ 編集]

タンス婆は産直野菜ソムリエ兼営業マンてところでしょうか(笑)

車内で荷をほどくのは、他の婆と物々交換してアイテムを増やすためです。

日暮里で乗り換えて各自のテリトリーでお得意先に野菜等を売るわけです。

爺はおそらく、築地に仕入れに行く地方の寿司屋とか料理屋の大将じゃないですかね?
2009-05-29 金 15:22:40 | URL | TSR #GpEwlVdw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
