カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
変身
昨日仕事で車内に常備しているライジェケを使ったんです。
ぽっけには、メジャー、デジカメ、リーダー、スナップ類が入っており、オーシャングリップが取り付けてあって、プライヤーもついてる。
ライジャケの機能が必要ではなく、またの紐の形体を見たかっただけなんですがね。


で、いつもの様に帰宅途中に川の調査~なんておもってたら、すっかりライジェケ会社に忘れてるし・・・。


でも、まあ、釣れてもGTくらいかなと。で、ライジェケないのでウエーディングできません。ので、丘からできる安全な新規2ポイントへ行くことに。


ジギング用の大型プライヤーと旧式フィッシュグリップをもって出撃。





ポイントにつくとGTの気配がムンムンです。
こりゃだめだ。流れもゆるいし。


ま、きたからにはということで、バリットをつけてキャスト。


すると数投で ゴン! と魚がヒット!

魚はあまり暴れず ぐいぃ~っと上流に上がっていきます。


ああやっぱGTかwと思いましたよ。



で、適当に遊びながら寄せて~出して~寄せて~出して~と遊び、意外にもすぐによってきた。
この素直さからして、GTの口にかかってるなと思いましたさ。



リーダーが見えてきて銀色の魚体が見えました。

???GTにしては細長くない?


と思った瞬間です。




GTが80アップのシーバスに変身しちゃったw






デカイ頭をゆっさゆっさと振りながら激しく抵抗 汗。




え~!!シーバスかよ!




誰もいない河川で独り言炸裂








あららら、どうしましょw


今日はライジャケないので、メジャーもデジカメもない。ついでにオーシャングリップもない。
旧式のフィッシュグリップしかないわ。




岸際に寄せてた魚は一気に流心に走っていく。


あらららいきなり暴れ始めた。




デカイのはこんな感じなんですか~。フックはばっちり掛かってたからバレることは無いでしょう。

!!おおそうだ!まだ明るいから携帯で動画とるべ!!

これがそもそもの間違いだった。明るいので素直に上げて、携帯で写真とればよかったw




GTからシーバスに変身した魚を岸に寄せて~フィッシュグリップを掛けてから動画を~と思ってたんですがちょいと足場が悪いのでなかなかうまくいきません。ここはタモが必要ですな。


何回かトライしますがうまくいきません。フィッシュグリップ掛けるのは諦めて、そのまま動画を取ろうと左手にロッドを持ち替え、右手で携帯を構えた瞬間・・・



激しくシーバス君が抵抗。







足元で暴れるシーバス。連動するように暴れるロッド。
一時携帯をポケットに入れようとした瞬間、ラインが左手の時計にひかっかる。
そして暴れるシーバス。 


プン!と簡単にラインが切れる。



ぎゃーす。








暴れながら流心に帰ってくシーバス・・・・バイバイ。



すまぬ。シーバス君。無事ルアー外れてくれると良いですが・・・。







道具忘れるのよくないですね。


あ~あ。





ついてない。



シーバスもついてないです。こんな下手くそのルアーを喰っちまって・・・。







その後リグってキャストしましたが、2バイトくらいショートバイトあって乗らず。

終了


最近写真ないので悲しみに浸るルビアスちゃんを撮ってみた。

rubiasu.jpg


ここはひとつライン替えよっと。




でも、新しいものを現場に投入するとだいたいつれなくなるんですよねw


ま、軽くシーバスの唇にタッチしたっちゅうことで良しとしましょ。




しかし、GTがいると釣れないの法則が早くも崩れちゃった・・・。


















シーバス | 【2009-06-09(Tue) 08:40:40】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

すーさん
お疲れ様でした~
6月末にばっさりと外しときまする。
でもブログもやめちゃうの?

70うpおしかったですね。
次ぎは釣り上げて刺身で食して~♪
2009-06-12 金 08:25:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
こちらの川まで上ってきている様です。
昨日70うpを手前まで寄せてバラシマシタ(涙)

そうそう、色々長きに渡りお世話になりました。
しんのすけさんがリンク1号でしたな~
ドンコをナマズと勘違いしてた頃が懐かしいっすw

お暇な時にリンクの削除をお願いしますm(__)m
2009-06-11 木 16:56:01 | URL | スズメ #- [ 編集]

グラディウスさん
あそこって必ずカップルが1組いちゃいちゃしてません?おじさん目のやり場にこまっちゃいます 爆

どーよさん
秋のオチ鮎に期待です。スーツでゲットがんばりますw
ルビアスのダイワ病は、いつものラインローラーのシャリシャリです。分解・洗浄・高いグリスで直りましたwでも、ぼちぼちベアリング交換します~
いまのことろ逆回転とかはしないですよ♪
2009-06-11 木 12:26:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

シーバス惜しかったですね~。
ポイント開拓してるんですから、今年の秋には安定した釣果叩き出してそうですが。

しんのすけさんのダイワ病ってどの症状ですか??
2009-06-10 水 21:08:58 | URL | どーよ #- [ 編集]

『期待してない&気を抜いてる時に限ってヒットする』の法則ですかw
もったいなかったですねぇ~。

昨夜、ウェーディングポイントに調査しに行きましたが・・・

明るい間⇒川魚漁師が投網漁の真っ最中
 ↓
暗くなってから⇒GT御一行様のお出迎え
 ↓
\(^o^)/

でしたorz

・・・にしても、あの場所って・・・

準備中に、JKが見えそで見えない辺りを無防備に歩いてくモンだから・・・精神的にキツイですww
2009-06-10 水 21:06:02 | URL | グラディウス #- [ 編集]

kouyagoさん
わーるどさんはともかく私の場合はタマタマですよ。。。汗
大体釣れるときって最初の数投だけですもん・・・・。

鹿丸さん
ルビアスはぼちぼちOHしてやろうかと思います。ダイワ病が発病したのでw
次ぎは鹿丸さんが座布団ヒラメかけちゃってください!

naruto★さん
いま大きいのが遡上中みたいですね~
いまがチャンスかもwです。
「かも」ですが 笑

わーるどさん
タモは必要なんですが、もって行ったときに限って釣れないことが・・・w
ギャフですかwキープしないと
ぜひスミダスズキをギャフで取り込んで~♪








2009-06-10 水 08:39:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やっぱしぶっこ抜けない大型にはタモが必要ですね
コイ用の80cm枠が必要ですわ^^

自分は次回からギャフ持参です
2009-06-10 水 01:40:39 | URL | わーるど #- [ 編集]

皆さんデカイの掛けてますねぇ~。

やっぱ疲れさせないとダメなんですね、あぁ私もシーバスデカイの捕りたいなぁ。

水面に浮かんでたらルアーだけ回収ですねww
2009-06-09 火 22:06:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

こんにちは。
ルビアスちゃん、悲しそう!
せっかくファイトしたのに・・・って感じでしょうか。
鹿丸もそんな大物掛けてみたいです。

では、ガッ釣り。
2009-06-09 火 19:17:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

ぬおぉ~~シバスでしたか!
わーるどさんとかしんのすけさんとかw
ほんとサクッと遊んじゃって。すごいっ!
腕です、はい@@
2009-06-09 火 18:55:16 | URL | kouyago #- [ 編集]

Booさん
かなり余力が残ってたんでしょうね・・・。
私の姿を見るなり大暴れでした・・・。
頭がむちゃくちゃでかかったです。

おいさん
てっきりGTだと思って、強引に引っ張ってました~。
口ピアスとれることを祈っております。
今日同じ場所にいって水面に浮かんでたらどうしよう。。。
2009-06-09 火 14:17:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あら。。

残念でしたね@@


あまり勢い良く寄せると手前で粘るのでバレますね。

私はゴリ巻きする習性があるので結構くらいます。。



さて。シーバス君の口ピアスが無事取れてますように@@
2009-06-09 火 10:14:27 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

お疲れ様です

余力たっぷりで手前にきちゃったんですね

青物秒殺と同じで最初にランディングに失敗したらすきなだけ走られると~


でも、きっといっぱい上がってきてますから、今がチャンスですね
2009-06-09 火 09:46:59 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
