カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
風邪っぴき家族
先週からず~っと1号の具合が悪く、熱でたり、中耳炎になったり、咳してたり、らじばんだり・・。

これまで1号が風邪ひくと、嫁や2号はなんともならんのですが、私はほぼ確実にもらってます。
逆に嫁と2号が調子悪いときは1号と私は平気なことが多いです。

たぶんちんちんが遺伝的なことが関係しているのか・・・よくわかりませんが
チン○ンついてるチーム、付いてないチームで病に伏せるときは分かれます。

で、1号が調子悪い=近いうちに私も・・・という状況でしたが、やはり今回ももらいました。

全身だるい。のどが痛い。緑色の鼻からスライムが出てくる・・。
と症状が似ているのですが、1つ違うところが・・。

私は熱が上がらない・・・。

1号は38度近い熱が出たりしてますが、私は熱が上がらないのです。あ、新型インフルじゃないみたいですw

ああ熱っぽいな・・と思って体温計で計ると36.6℃・・・


嫁に「平熱ジャン 笑 たいしたこと無い。たいしたこと無いw 働け!」


こんなに全身けだるいのに・・・。布団の上でだらだらしたいのに・・・。のどが痛いのに・・・。頭もちょいびっと痛いのに・・・。酷いよママン・・。



そうこうしていると2号が初めて風邪っぽいの引きました。すると嫁も風邪っぽい症状に・・・。

熱は計ると2号37.5℃・・・チョイ高めだけどほとんど赤ちゃんとしてはほぼ平熱です。

嫁37.1℃・・「熱がある・・」


どうやら家族の中で私が一番熱が無い人らしいです。

金曜の夜からだるい体を引きづりながら働きました・・・。

日曜日幾分調子が良くなり、嫁と2号は午後からお昼ねしたい雰囲気。1号が家にいると眠れない・・・こんな匂いが家庭内にただよってきたので、全快じゃないけどちょいと元気な1号とドライブにでまして、ドライブと称して釣具屋めぐりなんですがね・・・。

で、とある釣具屋でこれ見つけました。


黒帯チェリー
チェリー

なんとオレンジゴールドが投売りされてました・・・。
60gは1個しか見つけられませんでしたが、40gは腐るほどw

この鯛カブラは常陸沖の女王様がよく使われており、いい感じのカブラらしいです。
通常1000円ちょっとで売られてます。それが半額になり、さらに特価に変わってます。

とりあえず40gと60gを買ってみました。
いい買い物だったw



で、このままだと1号の機嫌がわるいので、マックにいってソフトクリームを食べて、公園のアスレチックにいってちょいと遊んで帰りました。



というわけで、どこにも行かなかったこの週末です。













未分類 | 【2009-07-06(Mon) 10:15:29】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

かと吉さん
かっちり〆て血抜きしてくださいね♪
あと、メーターおーばーじゃなきゃイヤよ♪
2009-07-09 木 13:04:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

シイラ持って行くので食べて元気になって下さいね!(笑)
2009-07-09 木 09:47:00 | URL | かと吉 #- [ 編集]

鹿丸さん
平熱が低いとつらいですよね~
私も平熱35度後半です。なので37度台になると非常につらいです。
今日は咳きがひどいです・・・。
仕事したくないです・・・。

タローさん
日記にしてないですが、利根川調査してますよwで、新しいポイントで数バラシしてます。ちょいっちランディングしにくい場所なんで魚に触れてませんwGTもわんさかいますよ。
2009-07-08 水 09:54:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

うちの会社でも風邪っぴき増殖中ですよ!気をつけてください。
手遅れかもしれないですが
最近魚に嫌われいるのかどこに行っても相手にされません…
今活動しても人ばかりで嫌になるのでしばらく休憩もいいかもしれないですよ。
2009-07-07 火 22:01:30 | URL | タロー #3/2tU3w2 [ 編集]
こんばんは。
鹿丸もやられましたー。
しかも中2の息子からもらった。
で、36.6℃の微熱?
鹿丸の平熱は35.5ぐらい、変?
似てますねー?
今週は大人しく温泉にでも行きます。

では、ガッ釣り。
2009-07-07 火 19:33:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

わーるどさん
40gなら50個近く売ってましたよw
まだこやつは使ったこと無いので様子見で2個しか買ってましぇんw
今度かっておきましょうか?

どーよさん
ちびっ子がいると色んな時期に風邪をつれて帰りますよ・・。
こちらもず~っとカブラの釣果は低迷しております。
いちどそちらにお邪魔して玄達いってみたいっす。
2009-07-07 火 09:31:44 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お大事に~。

この季節に風邪って珍しいですね。

今年一回も鯛かぶらしなかったな~。
こんな感じでこっちでも下火です。
それにインチクがた釣れるしww
2009-07-07 火 01:43:42 | URL | どーよ #- [ 編集]

黒チクじゃなかった黒帯チェリー、お得ですね~ 羨ましいです

そのお値段ならスーパーシャローや沖堤周りでも使えますね

もし、50個程買っていたのでしたら数個譲ってください^^
2009-07-06 月 21:40:03 | URL | わーるど #- [ 編集]

おいさん
カブラの重さは土地によって違うと思いますのでその土地でよく使われるものが良いですよ~底が取れなきゃ始まんないし。ちなみに私が行く場所はおおよそ30~40mくらいです。あとは、ロッドとの相性で巻いているときの抵抗感とか、潮の流れとか、乗り合いだと基本的に重さをそろえないといけないし、いろいろです。ちなみにこの前十六夜の100gを購入して使ってみましたが、むちゃくちゃ引き抵抗があって、私の好みじゃなかったですw
2009-07-06 月 17:27:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

40とか60とか・・

結構軽いの使うんですね。。


私は良く分からないので100買っちゃいました@@

まぁなんとか・・




なんないかな(汗)
2009-07-06 月 16:25:17 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
黒帯チェリーの効果を誰も知らんのじゃないでしょうかね・・・。
釣れない鯛カブラってほんとしんどいですよね・・。精神的にw

kouyagoさん
今後ビンビン玉あったら買っといたほうが良いですよ。最近45g60g見かけなくなりました。
2009-07-06 月 13:08:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

この値段は魅力的ですよね~^^
ど~してもビンビン玉に目が逝ってしまい、、なかなか手が出ません。。
ご家族で早く風邪直ればいいですね~
それじゃ~釣り出来ないですもんねww
2009-07-06 月 12:03:54 | URL | kouyago #- [ 編集]

今年は鹿島灘で真鯛釣れないからだと思われます


つれなかったら、かなりしんどい釣りですからね
ジギングやキャスティング系の釣りと違い爽快感全くないし


よくしゃくれたなとか、よく投げたなとか(笑)
2009-07-06 月 11:46:15 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
