カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スーツでシーバス
ちょっと昨日まで京都に出張してました。

んで、地元に帰ってきたのが夜の23時過ぎ。


今年初の真夜中のスーツでシーバスやってきました。
場所は利根川です。


川が激減水してます。
いつもよりマイナス20センチくらい。普段水の中に入っているテトラの上に乗れます。
そして全く流れが無い。
こらダメかな・・・と


思ったがどこかで捕食音が聞こえます。

とりあえず魚はいるみたいです。


ブーツ90をキャスト!

流れもないので表層をテロテロ引いてみました。

んで、視界にルアーが入ったところで パコン! と控えめにバイト!

掛けた瞬間大暴れ

以前ココでスモール掛けたことがありまして、そいつもむちゃくちゃ暴れたので、こいつもスモールかなと思いましたが銀色でした。


足場が余りよくないので前のグリップもってでぶっこ抜きw
シーバス
デジカメ電池切れのため携帯で。

40くらいのチーバスちゃん。


1投目とは幸先良いです。


水面みるとたまーにボイルしてます。大きそうな波立ててるやつもいます。期待こめて投げます。

投げます。

投げます。


ダメです。相手にしてくれません。


ので、ちょいとレンジを下げます。するとゴツゴツゴツ!と根がバイトw


水位が下がってるので普段かすりもしない根に掛かりそうです。

ので、ちょいとレンジを上げてみる。

反応無いです。

う~ん。


しばらく粘ってみますが反応なし。魚はいるんだけどな・・・。


リーリングしてると蚊が耳元に来たので追い払いました。するとバイト&ヒットww

どうやらいい感じにストップ&GOが効いたみたいです。今日のパターンでした。



しかし、釣れるのは40以下のセイゴ。

大きいのには相手にされませんでした。最後にレイジーをロストして終了。



どうやら今は夕マズメより夜中が良いみたい。









さて、話は変わり体調のほうは少しづつ回復しつつあります。

んが、、、頭痛が少しするので痛み止めを飲んでました。すっきりよくなるので癖になりそうです。

痛み止めといえば先日他界したマイケルジャクソン。

今朝のニュースで痛み止めを常用してたとかいってました。

私も・・・怖いので少々痛くても痛み止めをやめます。




マイケルジャクソンが人気絶頂の頃?、私は小学生でした。ムーンウオークを友達みんなで体育館でやってたもんです。

その頃はマイケルジャクソンのことを゛マイコー゛っていってませんでした?


マイコー

マイコー


マイコーといえば・・・・・・


舞妓Haaaaaaaan!!
ここに到着したかったw

舞妓Haaan





京都ですからね♪


芸者遊び仕事です。


京都ってどこ行っても冷房ガンガンきいてますね・・・。

おかげで風邪が悪化しそうでした。




で、懇親会に舞妓さん&芸子さんがいらっしゃいました。

舞妓さんは20歳までで、それ以上お年をお召しになられると芸子さんになるそうです。


舞妓さんは地毛で、芸子さんはカツラだそうです。


舞妓さんとお話する機会はめぐってきませんでしたが芸子さんとお話できました。
写真もとってもらいました。
芸子さん

いい匂いがしましたw

京都弁えぇですなぁ~♪



あ、何度も言うようですが仕事です。懇親会も立派な仕事です。情報収集や各方面の人とお話合戦(探りの入れあいw)です。

体調悪い(味覚と臭覚がないw)ので、ビールがちょいと苦い気がする炭酸水でした。日本酒はスースーする重い水でした・・・。



疲れる飲み会でしたw


























シーバス | 【2009-07-17(Fri) 11:57:21】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

グラディウスさん
おかげさまで体調はばっちり回復しました~
最近夜中の釣りは出張帰りくらいしかいけないものでw
2009-07-21 火 12:17:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

芸子さんと会う仕事ですね、わかります(笑)
しかも、その帰りにそのまま利根川w・・・体調の方は大丈夫ですか?
2009-07-21 火 10:05:35 | URL | グラディウス #- [ 編集]

ジェロさん
はじめまして!
同じフィールドですねw
お会いしたことあるかも?
スーツでシーバスっていっても上着着たり、カッパきたりしてますけどね笑
フィールドでお会いしましょう~
2009-07-21 火 09:12:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

初めまして
ネットサーフィン
利根川鱸でたどりつきました(笑)
ジェロといいます

しんのすけさん
すごいです
京都帰りに
スーツで


たぶんニアミスも
あろうかと思います
スーツでブーツ
フィールドで
あいたいなぁ(笑)

2009-07-21 火 01:12:51 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

鹿丸さん
写真は鼻の下が伸び伸びになってるのでちっさくしましたw私だけモザイク掛けるのもなんだしw
ちゃんと仕事してたと思います 爆

naruto★さん
いやほんと真っ白でしたよ。
ちょっと引っかきたかったwどんだけ厚く塗ってるんだろう・・ってw

benkeiさん
私の携帯ライトがないし、カメラの性能よくなくって・・。
次回釣れたら・・・。

わーるどさん
あら!わーるどさんも出張してましたか!
では次回芸子さんと合コンってことでw

kouyagoさん
京都弁えがったですよ~w
京都へ遠征しましょうw
2009-07-20 月 09:12:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

そんな店、、近くにないですかね~♪
舞妓さんと色々なお話がしてみたい!
芸子さんでもいいです^^
2009-07-18 土 12:21:45 | URL | kouyago #- [ 編集]

同じ頃大阪に行ってました

当社のかなりベテランの芸子さん?数人と会いました
色黒です。。。

京都は華麗に通過しましたよ…。
合流すればえがったです。はい。
2009-07-18 土 00:30:02 | URL | わーるど #- [ 編集]

体調が戻ってよかったです

次回は魚影をはっきりみたいです。
2009-07-18 土 00:26:18 | URL | benkei #- [ 編集]

こんにちはー
舞妓はんですか、顔白っっっ(笑)

実際に見たことないので思い付くのが志村けんのバカ殿ってのが悲しいところです…

確かにスッピンにしたらわからないですね(笑)
2009-07-17 金 21:45:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

こんにちは。
ほんとに仕事ですかー?
まぁぃぃです。
芸子さんとの写真、ちっちぇー!
しかし、しっかりピースサインと顔の緩みは分かりますよ・・・

では、ガッ釣り。
2009-07-17 金 18:06:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
