カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ヘドロサーフ
盆の連休。

今年も少しずらして休みました。

で、連休明けって皆さん仕事盛りだくさんですよね。
連休明けって連絡取りたくなりますよね。

世の中の連休明け(17日)私仕事休みましたw
18日出社しましたが終日外出しました。
18日外出先から帰ってきてからメールボックス開くのをかなり悩みました・・・。

受信中・・・・・・・・・・。
22件・・・・・・・・。

このとき19時過ぎ・・。

さてっと・・・。見なかったことにして・・・仕事帰りにタローさんさそって利根川に・・・・。

やっぱりメールの内容は無視できなかったw

ちょいと仕事して利根川へ
今日もドロサーフです。
今日はタローさんと二人なので怖くないですw


で、河川に降りると・・・・ズポ!ズボ!とヘドロサーフに変わってます・・・汗
ひとりだったら確実に引き換えしてます。


でも水際に行くとドロサーフになってました。

到着後すぐにボイル発生!
こりゃ期待できる!とキャストするがノーバイト。



キャストしながら一番ベイトが溜まる場所に移動。

しばらくすると私にヒット!
ぼちぼち引きます♪んが跳ねません。

しかもある程度抵抗するとす~っとよってきます。
シーバスじゃないな・・・。と浜に上げるとなんとライギョタン♪
雷魚
60アップくらいでした。
弾はワンダー80

うんうん楽しかったぞ~と優しくリリース。


なんだか今日は釣れそうな気がする~♪

大半がシーバスのボイルはないですが、相変わらず何かがベイトを追ってます。
時折シーバスっぽい捕食音が聞こえます。


しばらくキャストすると沖で何かがヒット!

ヒットした瞬間シーバスがバシャバシャ!とジャンプ&バラシ・・・。
たは・・せっかくシーバスだったのに・・。40くらいのセイゴでしたが。


気を取り直してキャストすると連続でヒット!
が、今度は水面を滑って魚がよってきます。
浜にずり上げるとヌルヌルのアメナマの子でしたw
がっつりトリプルフックを咥えているのでなかなかはずせなかった・・・。



今日はワンダーが良いみたい♪


で、同じくワンダーを引いていたタローさんにヒット!

バシャバシャ!と跳ねないがぼちぼち抵抗してます。おおこれは?鯔?
と思ってると私にもヒット!
私も跳ねないですがぼちぼち引いてくれます♪

ダブルヒット~♪




なんだろ?シーバスじゃないきがするが・・・とタローさんが浜にずり上げた魚体を見てびっくり!

シーバスでしたw
50センチくらいのサイズ。

たろーさん
笑顔がステキなイケメンです。



おおおということはオイラも?
私もズリズリと浜に上げると・・・・・鯔・・・50近いやつ・・・&スレ。


くそぉ・・・。


写真も撮らずにリリース。



シーバスはいることはわかっている!弾は同じワンダー。
タローさんは100のワンダーらしい。




ちょいと下流側で魚が追われている感じなので、場所を移動してキャスト!


するとヒット♪

んが、またまた跳ねない。バシャバシャもしない。でも案外抵抗する。


あ、鯔っぽい・・・。


く~なんで跳ねないかな・・・。


悔しいのでちょっと遊んでランディング~と浜にズリズリ~


さて、魚は・・・・????????????????


シーバスじゃんwwwwwwwwwwwwwww




眉間にルアーが掛かってました。

それで跳ねにくかったみたいです。




釣った感が微妙www

じぶん
笑顔がさえない非モテ系



50くらいでしょうか・・。


ま、シーバスはシーバスです。やっとドロサーフで結果がでました。




で、もうちょっとやってるとタローさんに大物がヒット!


沖でバシャバシャやってます。首振ってるように見えます。重量感があります。



おおおこりゃランカーじゃね?でかいよ。シーバス確定じゃない?

ここは今の時期GTはいないからGTじゃないべ
こりゃいいんじゃね?



かなりでかそうです。リョウガのドラグがいい感じに出て行ってます。
あタローさんはベイトタックルでした。



で、魚が近くに着たのでランディングのお手伝い・・とライトをオンすると・・・



あ・・・・・





GTのスレwwww







だれだよ!ここはGTいないっていったのは?
シーバス確定じゃ!っていったのは?

はい。全て私です・・・。




ぬか喜びさせてしまいました・・・。





それにしても利根川のシーバスは跳ねない?w

利根川で魚を掛けたら魚を見るまで何かわからなくなりました・・・・。
あ、これはこれで楽しいかw



仕事帰りの短時間でこの釣果は満足でした~



本日の釣果
シーバス 50cmくらい
ライギョ  60cmちょっとおおきいくらい
鯔     50cmくらい
アメリカナマズ 20cmくらい





シーバス | 【2009-08-19(Wed) 10:40:16】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

グラディウスさん
ドロサーフ最近好調ですよw
シーバスがいなくてもアメナマは遊んでくれますよ
来るときは水をみってきてくださいね~w
2009-08-24 月 09:45:39 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

雷魚ウラヤマシス
シーバステラウラヤマシス



・・・最近、ドラグを鳴らすような引きを味わってません_| ̄|○
2009-08-21 金 18:24:52 | URL | グラディウス #- [ 編集]

わーるどさん
カレー粉をまぶして唐揚げにして、ビーフンとナッツ類、香草をいためればチャーカーというベトナム料理の出来上がりですよw うまいですよ~ ビールでどうぞ
そろそろ東京のアジトにクール宅急便が届くはずですが・・笑
2009-08-21 金 15:59:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

雷魚、凄っ!

お味は・・・ナニナニ??

■有棘顎口虫の幼虫がいて、幼虫移行症に苦しむことがある。生食はさけること。

焼けばokみたいw
2009-08-21 金 13:08:38 | URL | わーるど #- [ 編集]

ジェロさん
おはようございます。
あ、おいら東京勤めじゃないっすよw
勤務地も住まいも茨城です~
しかし・・警察&消防のお世話になりたくないな・・・。
2009-08-21 金 08:47:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは

おーすごい釣れてる♪

東京勤めの帰りに
五目釣り
やっぱ凄いや しんのすけさん♪

夜の雷魚はちょいと怖いなぁ(笑)

ドロヌタでオジサンはまり
警察、消防出動しておりました
お気をつけ遊ばせ

2009-08-20 木 22:44:58 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

kouyagoさん
えっと・・kouyagoさんの家からコチラまでと涸沼までの距離・・・同じくらいかと 爆
平日なら案内できますよ。コチラにくるときはウエダーと2ℓペットボトルに水道水入れてきてください~
2009-08-20 木 13:17:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おお~向こうで釣ってるんですね^^

涸沼まで逝かなくてもいいポイント見つけたんすねww

涸沼までのガソリン代がバカんなんないです(涙)
2009-08-20 木 12:28:13 | URL | kouyago #- [ 編集]

おいさん
ライギョいいでしょw
かっちょええです。
スネークヘッド♪って感じです。
今度夜にフロッグ投げてやろうかなw

タローさん
お疲れさんでした~
毎回これはGTだ!!と思ってればいいですかねw
またいきましょうw
2009-08-20 木 08:43:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!

もうGTと上手い言葉には騙されません(笑)
今度こそは本当にランカーをGETします
2009-08-19 水 18:11:46 | URL | タロー #3/2tU3w2 [ 編集]

釣ってますね~

鱸も羨ましいけど

雷魚がいいですね~♪
あれかっこいいです^^
2009-08-19 水 16:20:43 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
