カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
すごーい!
最近のドロサーフは鯔が大量に居座ってるので他のポイント開拓です。

支流に行ってもよかったが、確認したかった場所があったのでそこにいってみた。本流です。


行ってみるとなかなかな場所。

ウエダーは必要なくどちらかといえば湾奥っぽい雰囲気w

で、数等キャストするがだめでした。
たぶんここはいまGTさんがたむろされておられますw

ま、釣れそうな感じだったのでしばらく通ってみようかな。


で、帰り際です。
誰もいないし、暗くなってからポイント入ったので足元とかまったくわかりません。
だれもいないしってことでライトオン!


するとピチャピチャ!と小魚の気配!なんだろうな~と、よーく観察してると小魚の正体が!!

なんとサヨリです。

15cmくらいのいわゆる鉛筆サヨリです。
1匹だけではなくて数匹見えます。

こんなところまで遡上してくるんですね~!すごい!
こいつらを捕食するヤツら釣れんかな?

新たな発見でした。

だから最近?細めのルアーが調子良いのかな・・・。



追伸
ちょっと調べてみると「クルメサヨリ」っていう淡水~汽水にすんでるサヨリもいるんですね!
しらなんだわ。





シーバス | 【2009-09-09(Wed) 12:05:57】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-11 金 13:01:52 | | # [ 編集]

鹿丸さん
こんちわ~
更新回数はネタがあれば・・・w
涸沼のハゼもなかなか楽しいですよ~
涸沼でハゼ釣って、それもって沖堤防にいって泳がせってのはどうですか?w
2009-09-11 金 12:40:39 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは。
更新回数、多いですね。
ハゼ釣りも面白そうですね、子供も満足そうで。
そして、から揚げ!ビールにピッタリ!
海のボラも美味いんですよね、どうも食べる事に・・・

では、ガッ釣り。
2009-09-11 金 12:31:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

titiさん
どうも!ご無沙汰です!
突然ブログがなくなってしまったのでどうされたのか?と・・
お元気ですか?
最近トップにドカン!と釣ってないので釣りたいな~とおもっちょりますがなかなか相手してくれません・・。

どーよさん
このポイントは河口から車をすっ飛ばしても1時間以上は掛かる場所なんです・・(ほとんど高速道路状態の道でw)
でも、水位をみてると微妙に干満の差があります。
大型河川ってすごいですね~

ジェロさん
私はよく釣りを終えて、まわりに誰も居なかったらよく岸際などをライトを照らして生き物観察会をしますw
夜の水の中って楽しいですよね~
今年の夏は手長えびの数にびっくりしましたw

2009-09-11 金 10:00:28 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは

ふぇっ?サヨリですか
知りませんでした

支流のもう一つ上の堰に
ダボハゼ掬いに行ったときに
5cm位のが入ったことありますが
15cm位だと食べられそうですね

やっぱ懐の広い川ですね♪
2009-09-10 木 23:22:56 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

こんばんは~。

最近、自分の知り合いも河口から直線距離でも13km離れた釣り場でダツ釣ってました。

前々からフグの目撃もありますし居てもおかしくは無いですが。

それにしても川の底には海水が結構入ってきているのかもしれませんね。
2009-09-10 木 18:01:34 | URL | どーよ #- [ 編集]
ご無沙汰してます…
m(_ _)m

“鉛筆サヨリ”に反応しちゃいました。

2年前にこちらの河川に鉛筆サヨリが溜まっていたときには大犬×なんかのトップが大活躍しました。

ベイトがイナッコのときよりも容易に反応する印象です!
2009-09-10 木 13:29:02 | URL | titi #- [ 編集]

おいさん
本格的なサヨリパターンというものに遭遇したことがないです。
細長ければ何でも良いような気がしますが・・・ハンプのバースですか・・・もってないw

kouyagoさん
あら今日行ってたんですか~w
去年と状況かわってるでしょ
多分魚の付く場所もかわってますよきっと・・・。
あそこの下流でスモールがいけてるらしいですよ~

2009-09-09 水 18:34:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今、去年ご一緒頂いたしんのすけさんポイントにて
釣行を完了しました…汗
10分ほどですか…
真っ昼間はちと無理だったかなとw
曇ってていいかなと思ったんですが。。
お○○○の帰りでした♪
2009-09-09 水 16:03:13 | URL | kouyago #- [ 編集]

お♪サヨリちゃんですか^^

結構嫌われがちなサヨリパターンですが・・

私は案外好きだったりします~

ハンプのバースが結構オキニイリです♪
2009-09-09 水 15:19:30 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
