カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ようやく1本
15日は日帰りで香川県に行ってきました・・・。至極つかれた・・・。



さて、14日の夜雨が降る前にいつもの場所へ行ってきました。


で、まずはいつものゴクウ。


1投目


バホ!・・・・・。



2投目




ボホ!・・・・・・。




3投目




ゴホ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ムキーーーーーーーーーーーーーーーーー



なぜ乗らん???

フックにチューブとかついてない?と再確認するほど。


昨年ゴクウでは80%以上とってたのに・・・。何が違うのか?


ロッド
去年は・・・ソルティガGAMEがぺなぺな安物シーバスロッド
今はデスペラード

リールはルビアスだったりセルテだったり
今はルビアス

ラインは・・・PE2号だったり0.8号だったり・・・。今はファイヤーのEX2号?だったような・・・。1.5かな・・?

リーダーはたぶん一緒フロロの3号。



ロッドかな?硬さならGAMEのほうがデスペラードよりぜんぜん硬いし・・・。



わからん。


今年はすごく喰いが浅いきがする。





で、


4投目




モワン・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はい。もう上には出てこなくなり寸前で見切りやがりました・・・。





で、少し場所を休ませ他の場所でいろいろためすが出ない。








んで、もどって今度は大犬Xを投げる。




1投目




バホ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




2投目



ボホ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




3投目



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





うギャーーーーーーーーー






いい加減竿を川に投げつけたくなってきました・・・・・・・・・・・。







もういい。他の子を探す!



と別の場所にキャストするも








バホ!
・・・・・・・・・・・・・・。

















もうなんちゅううんだろ・・・。


逝く寸前でやめてしまう○ナ○ーです。







いい加減逝きたい












で、流心に投げて


チャ!・・・・・・・・・・・・・・



チャ!・・・・・・・・・・・・・・



チャ!・・・・・・・・・・・・・・


とスローで流していると






バホ!!!!

ときてグングングングン!!と魚が引きますw









次の瞬間


ババババババ!とえら荒い。









逝きましたw











何度も跳ねる元気な子w







いいぞいいぞw跳ねろ!跳ねろ!踊れ踊れ!




と 逝った後の余韻に浸りながらランディング。



すばやく写真!とデジカメスイッチオン!・・・・・・・・・。

あれ?電池切れだそうです。



仕方ないのでヘッドライトと携帯で。。。


頭の大きさで確認してくださいな。

75cmでした。

またこのメジャーでだまされたw一瞬おおハチマルwと思ってしまった。


しーばす



大犬をがっぷりくわえておりました。




ようやく1本抜いた取れたので満足~とそそくさと帰りましたw

帰り支度してると雨降ってきてしばらくすると雷まで!!

ちょうどよかったw




14日の釣果

シーバス75cm





んで、15日日帰り香川出張。


茨城に帰ってきたのは22時。


やはり逝っとくかw


で、いつものところに行くと昨日より5センチくらい水位減少。




で、いつものところにいつものように投げるが出ない。

1度モワン!と追ってくる気配はありましたが、それっきり。

いつものリーリングスピードでハンコックが底をするようになってました。



魚にとって5センチの水位でかいですよね。





ということで、ノーバイトでした。




こりゃ一雨こないとだめですな。




シーバス | 【2009-10-16(Fri) 09:53:29】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

わーるどさん
ぼるどーる・・・ええ動きしてまんな~

ジェロさん
ことしは犬や子犬よりも大犬のほうが反応よいですね~
80アップしとめたいですね~
2009-10-19 月 10:29:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お~75♪
羨ましい

そうです
フックのチューブチェック
基本です(爆)

アタシもデカ犬使ってます♪
2009-10-16 金 22:51:23 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

ボラドールが効くことはひ・み・ちゅです
2009-10-16 金 20:01:46 | URL | わーるど #- [ 編集]

Booさん
今年は去年とちょいと違うんですかね・・・
次回は子犬、犬、大犬を使いまわしてみますw
2009-10-16 金 18:20:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

川シーバス君、
今年は犬が好きなのかもしれませんね
2009-10-16 金 13:01:00 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
