カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
この土日~と  1号のキャスティング特訓!
10月17日1号と涸沼川~涸沼へハゼ釣りにいってきました~


まずは大貫橋上流。

11時ごろから開始です。

下げ~とまり~逆流までやってみました。

haze1.jpg

前回よりもサイズアップしてますね。


開始直後からぽつぽつつれましたが逆流がはじまるとさっぱり・・・。



ので、前回いった涸沼荘裏にいってみます。

沖には船がたくさん。

丘にも人たくさん・・・・。


開いたスペースがあったので、そこに入らせてもらい開始。


じみーにつれます。

haze2.jpg


で、18匹までがんばりました。



サイズも小さいのは少なく普通にてんぷらにして食べれるようなサイズになってますね~


かえってさっそくてんぷらに!


tenpura.jpg


18匹いるから4人で分けてたべれるかな~とおもってましたが、、、、


1号が15匹。嫁2匹。わし1匹・・2号の口には入らず 爆



おいし~といってバクバクくってました・・・。




そして、日曜日。


いろいろと用事を片付けて、先日衝動買いしたガストンのT2のスイミングテストのために1号つれて牛久沼(西谷田川へ)

IMAG0048.jpg


ソルティガGAME68にセルテHD付けて試してみる。

バスメンが2人あとからきて目を見開いてこちらを見てましたが、なれてるので無視ですw

ふむふむ。こんな感じなんだ~と。

ま、海水だともうちょっと違った感じになるのかな?

2番のフックが光りますw


が、なにもかかることなく終了。



そして本日のメインイベント!

「1号にキャスティングを教える!」です。



ぼちぼちやらせてみるべ。

涸沼でやらせようかとおもいましたが、人がたくさんいたのでやめてました。

ここなら大丈夫w

バスメンたちは、私のT2キャスティングでどこかにいきましたからw



で、フックついてるとまだまだやばいので、フック無しの適当なミノーつけてやりました。


こうやって~ああやって~とりゃーとなげるのだ!


と教えて数回。

下のようになりましたw


親ばかな声がはいってますが気になさらず笑

もう少し練習すればまっすぐ投げれるな。

来年早朝の涸沼つれていくかなw

ハゼ | 【2009-10-19(Mon) 11:28:40】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

ようこそ!絶好調男さんw
やりましたね!5キロオーバーw
重症患者の仲間入りですねw
もう後戻りはできませんよ~
子供にジギングおしえましょうw
2009-10-23 金 08:50:49 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは~
家族てハゼ釣り、良いですねー。
私も先日家族で釣りに出掛けたら、道中雨降ってきて中止ww

ま、次の機会にまた行ってみます(^^)
2009-10-22 木 14:42:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
どーよさん
こんちわ~T2の作り・・・。
むちゃくちゃ雑ですね 笑
改めてどーよさんのルアーのくおりてぃの高さ際立ちますw
ブルーフィッシュですかwGT狙いにいくんですか?しかし、投げるのが怖いですねw

村村ACEさん
どもども
ハゼつり面白いですよねw
釣ってよし!食べてよし!
でも開くのがめんどくさいw
利根川河口も結構つれますよね~ぜひお子さんたちと!
2009-10-22 木 09:19:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ハゼ釣り好いですね~

オイラも結構好きですよ~

しかし、残念ながら

今年はまだやっていません・・・

今度の休みにでも利根川でやろうかな~?
2009-10-20 火 18:39:27 | URL | 村村ACE #- [ 編集]

こんばんは~。
T2買ったんですか~。

結構コイツも良い動きしますよ。
作りは雑ですが・・・・

俺は昨日ブルーフィッシュの抽選が当たったというメールがあり舞い踊っていますww
2009-10-20 火 18:33:39 | URL | どーよ #- [ 編集]

kouyagoさん
私の基本構造は餌釣り師ですよw
ジギングとかシーバスルアーとかやってるのは仮の姿です 爆
沼の岸よりにいるのは小さな個体が多いきがします。
ちょっと投げて探るのがよいですよ。
シーバスタックルが感度よくていいですよ~
2009-10-19 月 23:51:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさんもハゼやってたんですか!
餌釣り少しハマりました…汗
沼はあまりデカイのがw
10匹くらいだと持って帰るほどの量ではありませんでした…(涙)
また近く、挑戦してみます!
2009-10-19 月 22:03:45 | URL | kouyago #- [ 編集]

おいさん
あざーっす。
次回のレッスンは後ろの安全確認から入るように仕込みますw
私の声ですか???
声だけはGACTと目指してるんですが 爆
2009-10-19 月 17:35:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やばっ。

ちょーかわいいし♪



あ。あと・・


しんのすけさんの声が私の想像よか全然優しい(笑)
2009-10-19 月 14:45:10 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

Booさん
いきなりジギング!!っすかw
やらせてみるか・・・w
2009-10-19 月 12:34:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

なかなかですな~

来シーズンは同伴でジギングだ!
2009-10-19 月 12:24:42 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
