カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
う~み~は青いな~♪ おおきいぃ~な~♪
今週も釣り無しでした。

天気よかったですね~(関東)



日曜日の昼に突然1号が「青い海がみたい!!」と・・・



実は1号これまで海なんどかいったり、釣りにいってますが、涸沼だったり大洗・那珂湊漁港だったりです。

そうなんです。青い海っちゅうのをみたことがないのです。



いや実際には見ているはずなんですが、あまり覚えていない。(外房のきれいな海みてるんですがね・・・)



涸沼や湾内はあまりきれいな水の色じゃないですからね・・・。



とはいえ、ず~っと時化が続いていたので茨城の海は・・・と思いましたが、午後から特に予定もなかったので、いっちょ阿字ヶ浦あたりにいってみよう!っちゅうことで高速つかっていってみました。


阿字ヶ浦へと向かう交差点を右折し、この丘を越えると青い海が見える(はずw)だよ~といった瞬間そこには一応青い海が見えましたw天気よくてよかったです。

1号は本当だ~青いね~とご満悦。よかったよかった。



んで、突堤元に車を止めて砂浜へ。

で、暖かかったので1号は靴とズボン脱いでパンツになり波打ち際へw


ちょいちょい大きなうねりが来るので注意しながら見守ってました。

IMAG0210.jpg


2号と嫁は砂をホジホジしてあそんでした。


私は・・・1号に気を配りながら突堤で釣りしてる人みたり、サーフで振ってる人みたり忙しかったw

結局ちびっ子が海タナゴを釣って、それを駐車場の家族?に見せるために走っていったのを見た以外魚は釣れてなかったです。

投げサビキの準備して入堤する人を何人かみたのでアジでも釣れるのかな?


磯崎堤防も人少なかったです。


海岸線を走ってるとちょうど車から見える位置で投げ竿を思いっきり合わせて竿先がぐんぐん曲がってる人を見かけたのでどんな魚があがってくるのか見てたら・・・・・15センチくらいのカサゴでしたw


大きなうねりがたま~にきますが、沖は凪いでました。


んで、那珂湊の市場を見てると~

「ちょいとそこのぼっちゃん!ビンチョウマグロすきでしょ!!これ買ってもらい!!900円にしとくから!」


と1号の目からよっぽど食べたい光線が出ていたんでしょうね・・・。

時間も時間なんで1800円?くらいの値札が付いたものが半額でどうだ!と

で、脂も乗ってて上手そうだったので買いましたw


で、夜は手巻き寿司で美味しくたべました~













つい先日まで次回はカワハギあたりもいいな~と思っていましたが、やっぱりシャクリにいきたいな・・・・。

でも、ちょいと食べるワラサにも飽きてきた。


やっぱりヒラマサくいたいな。。。でも簡単につれるもんじゃないし。。。

可能性のあるところに逝かないとつれないし・・・。

いつもの大洗のチャーター船はこのところ人気で都合のよい日は予約でいぱーい。


そんでもって仕事忙しく今週末はちょいと厳しいし・・・・。

となると今月は28日が釣行予定となるか・・・天候悪くて流れると最悪だな。。。精神的にやばい・・。

ストレス テラMAX だわ・・・。

そんな感じで釣具屋のぞいたら残りあと2個!といわれてみたのは泳ぐ鳥・・・。


tetujigu.jpg




よけい
シャクリにいきたくなったです・・・。







未分類 | 【2009-11-16(Mon) 11:51:51】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

わーるどさん
夜の那珂湊懐かしいですなw
まだまだ那珂川はいけそうですか?
スイムバードは思い切って買ってみましたw
ショートはまだ実績ないですが通の鉄ジグはいい感じなんでw

kouyagoさん
海関係しかとりえのない父親なもんで。。。
そちらも夜の那珂湊組でしたかw
これからはメバルですかね。ぜひ凪のときに磯でメガmebaruねらってください!

naruto★さん
次回よいことがあるとよいのですが・・
なかなか仕事忙しく出撃できません・・・。
でも・・・年内いきますよ!きっと聖地へ!!
2009-11-17 火 23:44:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あ!

スイムバードだ^^

そんなの買ったらますますしゃくりたい病が・・・w


家族サービス、次の釣りでは良いことあるかもしれませんね^^
2009-11-17 火 19:51:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

青い海がみたい!!・・で家族サービスw
さすがです^^いいですね~ww
幸せそうでほのぼのします^^

あ、土曜深夜、時間違いで
私も那珂湊を徘徊してました^^
2009-11-17 火 11:35:55 | URL | kouyago #- [ 編集]

いや~青々した写真、お見事です^^

懐が寂しいワシはスイムバード、一ヶ月前からサンスイで眺めているだけですw

偶然ですね!土曜の深夜、私とアルパーさんも那珂湊居ましたよ~
もちろんシバス釣りですが
2009-11-17 火 01:08:46 | URL | わーるど #- [ 編集]

gorinnさん
ども~
いや~子供に海って青くないじゃん!っていわれたときがっくりしましたよ・・。
なので青い海が見たい!となったんです。
1年生になったらコバルトブルーの海を見せるため沖につれていこうかとw
秋刀魚安かったですねw塩焼きとビールで思いっきり酔っ払いたいです~。

Booさん
ええ早速捕獲してみました!!
これでヒラマサが・・・つれるとよいのですが・・・。
今年も年末最終釣行は博打にいきませんか?笑



2009-11-16 月 20:19:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

早速捕獲したんですか!
2009-11-16 月 13:47:48 | URL | Boo #- [ 編集]

まさしく「青い海」ですね!
お子様達満足でしょうね~

那珂湊・・・
私も昨日釣り帰りに寄りました(笑)
夕方近くになると安くなりますよね。
結局、秋刀魚をまた買ってきてしまいました(汗)
2009-11-16 月 13:22:11 | URL | gorinn #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
