カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初釣り遠し・・・
新年明けていろいろ大変です。


仕事はいつも通り年度末はシュラバラバランバ・・・なのですが、今年は二つもプラス要素が加わり。。。。

初釣りどころの騒ぎではない。。。

プラス要素その1


私がインフルエンザはマイナスなのに手ごわい風邪にやられました・・・。体鉛のように重い。頭痛い。咳がでる。鼻水はナイヤガラでも、、、熱は上がっても37.3℃なので嫁からは同情されず・・・。
11日出社したけどほぼ仕事進まず&12日仕事休んだ。ので二日間マイナスです。すでにいっぱいいっぱいだったのに・・・。


プラス要素その2

1号の右足が・・・

IMAG0266.jpg


先日実家からこちらに帰ってくる寸前に自転車の後ろに乗ってて、脚を後輪のスポークとステーの間に突っ込みグシャ・・・っとやって負傷・・・。

幸い骨折してませんでしたが、一応固定することに・・・。
ケンケンで不自由なく動き回ってますが、ちょっとめんどくさくなるとすぐおんぶ~と。風邪でやんでる私が20キロ抱えておんぶです。





そんなこんなで一人静かな男独生活から一変して騒がしく体調悪くても休めない状況です・・・。






そんなこんななのでストレスはたまる一方。




で、こんなの買ってみた。



ゴールデンミーン GMプライヤー

IMAG0260.jpg


去年東京湾のタチウオいってから大きいプライヤーが行方不明に・・・ま、安い代物だったのであまり痛くないですが、必要道具なので#6以上のスプリットリングが楽にあけれるプライヤーがほしかったところでした。



で、久しぶりにゴールデンミーンのHP除いてみるとなにやらきな臭い新商品がw
アップされていたわけで。
なにやら2種類あり、ミーハーな男の子ゴコロをくすぐるジュラルミン削りだし仕様と機能優先シンプル&すたいりっしゅなラバーグリップ仕様の二つ。ジュラルミン削りだしのほうはカラーはレッドとブルーの二種類。ラバーグリップのほうはブラックのみらしい。

調べてみるとなんと販売始めたばっかり!

そして、おそらくモデルとされたフィッ○ャーマンのライトゲームプライヤーの価格の約1/5!
専用のケース&びよ~んとのびるコードとカラビナ付きで4野口くんでご提供ときたもんだ。


どこで買えるかな~としらべると某有名釣具通販で購入可能。でもって、自分が持ってる某ポイントが使えるw
おおほとんどただで購入できるw


ということなんで、熱もありあまり考えずにポチ!ったわけです。


そして、昨日手元にとどいたのでその感想を。

見た目
遠くから見るとフィッシャー○ンのライトゲームプライヤーとよく似てますw
ブルーを買いましたが、ちょっといやらしいくらいの青です 笑
重さは大きさの割には軽くしっくりと手になじむ感触はあります。
んで、よ~くみると う~んチャイナ~wという感じ。
ジュラルミンの削りが少々雑です。プライヤーをつなげる?真ん中の丸い留め金?はかなり雑w
ま、これから使って壊れなきゃOKでしょう。

機能です。
①プライヤー(物を挟む)としての機能
力をこめて握ってます。隙間が開いてます。
IMAG0262.jpg
ラインをつまんで引っ張ることはできませんね。
ラインカッターの部分に注力している感じですね。

②ラインカッターとしての機能
ラインカッターの部分はタングステンを採用しているらしいです。私はこれまで使ったことがありません。硬そうです。0.8号~4号のPEをきって見ました。サクッ!と余裕で切れました。
シーハンターの70lbをきってみました。サクッ!と余裕で切れました。
そのほか太いナイロンラインいろいろ試しましたが、サクッ!と余裕で切れました。

まだまだ新品なのでこの先どうなるかわかりませんが、とりあえずラインカッターとしては良い感じです。

③スプリットリングオープナーとしての機能
私としてはこれが一番重要です。説明書にはビッグゲームにも対応と書いてあります。
んで、使ってみます。
リングの規格系はちょっとよくわかりませんが、商品の袋に書いてあるサイズで説明します。とりあえず#3以下は使えません。#4では先が一応入りますが、お気楽にはリング交換とかフック交換には使えないでしょう。よって#5以上じゃないと使えません。
ので、近海ジギング以上の仕様でしょうかね。ま、一応自分がほしいジギングでの仕様なのでOKですが、オールマイティーとはいかないです。
でも、手持ちの一番でかい200lbのリングも余裕で開くので私が求めるリングオープナーとしての機能は合格としておきます。
写真見るとラバーグリップのほうは先端がちょっと細い感じがするのでラバーグリップのほうを買った人に確認してもらいましょうかねw

こんな感じです。

ジギング専用には良いサイズかと思います。


この先どのくらい使えるかが重要ですが、これは使い続けないと・・・なので、不具合があったらアップしますw

おそらくこの価格と格好であれば、すぐに売り切れると思いますね。ジギング専用でよいのなら買いだと思います。シーバスとか100g以下のライトジギングとか鯛カブラとかオールマイティーに使いたいと思っている人にはお勧めできませんね。

こんな感じです。私はアフェリとかやらないのでググッてくださいましw


未分類 | 【2010-01-13(Wed) 10:05:08】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

kouyagoさん
ありがとうございます~
でも、怪我した本人よりも運転していた爺ちゃんが一番へこんでたのは内緒ですw
プライヤーはちゃんと使えれば何だっていいような気もします。とくにこいつはシーバスには不向きなのでkouyagoさんの釣行スタイルにはちょっと不向きかもしれません。私もちょっとシーバスには使えないので残念でしたから~

かと吉さん
どもども~♪あけましておめでとうございますw実はかと吉さんのブログに3回ぐらい書き込んだのですが、なぜかエラーとなってしまうので・・・
さあポチ!とやっちゃってくださいw
スーさんに見せるときっと買いますよw

おいさん
このプライヤーは付属品が付いてるのでお得ですw
んがシーバスには使えませんよ~
なんとか1号の脚の傷がいえてきたら、今度は2号が中耳炎に・・・汗
2010-01-15 金 13:38:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お♪プライヤいいかんじですねー。

探してみよっと^^


あ。おだいじにですう。。
2010-01-15 金 11:16:46 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

なかなか良さそうですな!

あっ!明けましたおめでとうございますm(__)m
2010-01-15 金 11:08:42 | URL | かと吉 #- [ 編集]

あのせま~い所に挟んじゃったんですか!?
骨折とか無くてほんと良かったですね^^

私もオフショアで使うプライヤを物色中でしたww
でも高いんでもっと安いのにしときます(爆)
ラパラとかの・・・汗
2010-01-14 木 19:58:33 | URL | kouyago #- [ 編集]

nobizoさん
どもどもありがとうございます。
1号はすでにギブスしてても普通に歩いてます・・・。

赤のほうはオレンジに近い色っぽいです。
ま、高いジグ2個分の価格ですのでw
2010-01-14 木 08:43:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
早速サイト見に行きました。
オレも欲しいなぁwww
金属直接触るのあまり好きじゃないんで
黒のステンバージョンか
はたまた、グローブしてんだからエエじゃないか
で赤or青か…。
とりあえず軍資金か!?

1号君 おだいじに( ゚∀゚)ノ
2010-01-13 水 19:25:55 | URL | nobizo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
