カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
つくば山の梅まつり
この土日もつりにいっとりません。

天気良かったですね~


天気良かったので本当は海に行きたかったのですが、山にいってきました。

土曜日から始まったつくば山梅まつり。


IMAG0297.jpg

赤いのは結構さいていたが、白いのはまだ2分くらいでした。




さて、先日愛用のめがねが壊れちまったので、めがねとコンタクトを買ってみた。


いままで乱視がはいっていたのでハードしかつかったことなかったですが、ソフトに挑戦です。



で、ワンデイのコンタクトとめがねを買ってみた。

今日はコンタクトで仕事してます。ソフトコンタクトいいですね♪快適。




さて、日曜日の夜ミリオネアSWを分解してメンテナンスようとしてばらばらにしてたら、クラッチリングがギアシャフトから抜けない・・・本体からギアシャフトとかとぬいてから、ギアとかと一緒にとるのか?とおもっても本体からギアシャフトが取れない・・・???

う~ん。


どうやってぬくんでしたっけ?


しょうがないので、ぬぐえる範囲のグリスとかをとって、注油のみにしました。

一応回転は良好になりましたが、レベルワンドあたりを一度洗浄したい・・・。





さて、今週も仕事がんばろっと・・。





未分類 | 【2010-02-22(Mon) 12:33:02】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

うづらさん
ベイトリールは比較的簡単ですよん。
私はあまり分解経験ありませんが、シマノよりダイワのほうが比較的簡単なきがします。
あと、ダイワは展開図にないワッシャーが入っていることもあるので、最初は分解しながら写真や絵を描きながらやるとよいですよん。一度やってしまえばあとはガンプラとにたようなもんですw
2010-02-24 水 08:50:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

リールバラしてご自分でメンテ出来る方あこがれます。

しんのすけさんもkouyagoさんもプロフェッショナル~

僕もやってみたいんですけど(。-_-。)ポッ

まだ、たいして魚なんて掛けてあげてないのに・・・

組み直せないまま逝ってしまいそうでこわいです。
2010-02-23 火 22:35:00 | URL | うづら #- [ 編集]

kouyagoさん
さすがに本体内部にパーツクリーナーは・・www
kouyagoさんのリョウガでやって~w
まじめな話リョウガ一度ばらしてれぽってくださいよ~
2010-02-23 火 17:32:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

取れないときは迷わずパーツクリーナーで
油分をシュ~~~っと(よくないと聞いております)
んでそこもバラしたつもりでまた組み込んで(汗)
最低な人間です・・爆
2010-02-23 火 16:49:22 | URL | kouyago #- [ 編集]

naruto★さん
こんちわ~
いや、、、貧乏性なもんで・・汗
ベイトリールは比較的簡単ですよ。
ただし、安物しかばらしたこと無いものでw
リョウガはまだスプールくらいしか取り出したこと無いです。なるべくあけたくないです笑

Booさん
近いうちもう一度ばらして手に負えなかったら・・・・そのまま!
で、次調子悪くなったらメーカーにだそうかな・・・。

わーるどさん
老眼用コンタクトか、、、目に取り付けるのに苦労しそうですね・・・汗
それにしてもお魚の反応浮き沈み激しいですね・・・。
今年は去年リリースしたマサ子にあいたい・・


2010-02-23 火 15:05:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今年の春はどこいこうか~
今年の夏はどこいこうか
春の梅も夏の沖も~ってか

梅まつりもいいですなぁ

自分が老眼になる頃は「老眼用コンタクト」が普及する事を希望です^^
2010-02-23 火 09:55:53 | URL | わーるど #- [ 編集]

青ミリならばらしてますが、取れないところなんてあったかなあ・・・

そんな手強いところがあった覚えがないですよ
2010-02-23 火 09:40:13 | URL | Boo #- [ 編集]

こんばんは~
しんのすけさんも自分でバラシちゃう派なんですねぇ~
きようだなぁ・・・

私には到底真似できませんよ、自分でやっちゃう人にあこがれますww
2010-02-22 月 19:04:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
