カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
だって釣りに行きたかったんだもん。
3月6日土曜日


いってきましたさ。
沖に。
ま、やっぱり。。。という釣果だったのでいつもより手抜きの方向で適当にあっぷっぷ。




いつもの船を予約していましたが、あいにくの天候なので中止、、、その船はね。


どうしても釣りにいきたかったので、波崎沖のカレイにいくことにw
Booさんもです。船宿はお初の浜茄子丸。
5時30分集合なので4時に我が家にBooさんがピックアップしにくてくれるとのこと。

でね・・

前日の金曜日会社でのみでした。
柏のしちりんでホルモンでいっぱいやってました。
IMAG0323.jpg

飲み会終わったの23時過ぎでした・・・。
家に帰ったの0時。準備して寝たの1時。で、3時半に起きて4時出発。

やべぇ・・。船に乗る前から胃がもたれてる・・。


ということが予想されたので、酔い止め薬を買っておきました。
「パンシロントラベル2錠入り」
過去朝マック食べて酔っ払って、その次の釣行の時1回飲んだことがあります。
効いているのか効いていないのか解りませんが、とりあえず今回は相当やばいことが予想されるため飲んどいたです。


船は8人の釣りバカたちを乗せて沖に出航

人少ないので2本出しです。
久しぶりにロッドキーパー持ち出しました。

で、沖竿はパラボライトにリョウガをつけてほっといた。

海上はうねりがあり、つりにくい。
うまく竿でうねりを吸収できず、カレイが餌に食いつくまえに違和感を与えてしまっているのでしょう・・・。
今日は私のトントンはだめだったみたいです。
まったく餌とれることが無かった・・・。

Boo先生はさすが何とかあたりを拾って4枚。
私は沖竿が仕事してくれて2枚。もち竿では結局0・・・とほほ
早めに1匹釣って坊主の恐怖から抜けたのはよかったんですがね・・。

あたりの取り方とか誘い方とか、もうちょっといろいろと工夫しないとだめだな。
小雨振る中終始がんばりましたが残念リベンジじゃ!

ぼちぼち市販の仕掛けからオリジナルの仕掛けをつくらんとね・・。

(どうでもいいが、最近FC2のブログ書き込むときとまり過ぎない?ワードに入力したのをコピペしてやんなきゃはなしにならん・・・ちょっとした追加の文打ってるとすぐにエラーとかいいやがる・・・怒)


IMAG0324.jpg


2匹のうち1匹は45センチ。もう1匹は30センチでした。
船中0~4匹だったので良しとしましょう。
それとでかいの釣った人は61センチだったとか。いいな・・。


くやしいので帰りにすき屋でカレーを退治した。
IMAG0325.jpg


大きいほうは刺身に。小さいほうは塩焼きに。

どちらもおいしかったです~
ただ、刺身はちょっとみずっぽかった。寝かせないとだめかな。
IMAG0327.jpg

本日の釣果
イシガレイ2匹(45、30センチ)




3日目の塩麹さんです。

IMAG0328.jpg

まだほとんど無臭。

カレイ | 【2010-03-08(Mon) 11:52:37】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

わーるどさん
最近メタボ一直線です・・・汗
やヴぁいです・・・。ベルトの穴がいつの間にかレベルアップしてます・・・。

カレイは置き竿が仕事してくれたものでw

大洗沖でリベンジしとうございます~
でも最近出航率異常に低いですよね・・。
2010-03-11 木 09:40:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ホルモンにハンバーグカレー?

ヤバイですねぇ。。。メタボ一直線になりそうですw

沖、お疲れさまでした!
うねりの中2枚、さすがですね
2010-03-10 水 18:51:44 | URL | わーるど #- [ 編集]

Booさん
二人ともズボンびしゃびしゃでしたからねw
60オーバーのイシガレイ釣ってみとうございます。
船上でカレイやっつけましょう!
とりあえずカレーヌードルもっていきますw

おじょうサマ
ですよね~
船が出ないなら諦めがつくんですけどねw
ホルモン焼きながらニンニク爆弾なるものも食べましたwさすがにたくさんは食べませんでしたが
釣行前日は早く寝ないとだめですよねw


2010-03-10 水 12:57:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
まずタイトルに共感で(笑)
釣りに行きたいとなったら雨でも関係なしですよね

ホルモンは好きですが
船にのる前日にホルモンは・・・うっぷってなりそうですww
あと睡眠時間が少ないのはやっぱり駄目ですね・・・

でも釣れてたら船酔いなんてどっかにいっちゃいますけど♪

カレイは一夜干しも最高です!(^^)!
2010-03-10 水 11:33:49 | URL | おじょう #- [ 編集]

お疲れ様でした

厳しい日でしたねぇ


心底冷えた身体にすき家のカレーが旨かったです(笑)



次こそ沖で鰈をやっつけましょう
2010-03-10 水 08:43:57 | URL | Boo #- [ 編集]

kouyagoさん
船酔いや乗り物酔いはもともとしないは異質なんで、、、ただ睡眠不足のときはやばいです。4時間以上はほしいですね~
カレイとヒラメの味ですか?じぇんじぇん違いますよ~さあ!その味を確かめるべく釣りにいかないと!!笑
沼カレイ私も前刺身でたべましたが、普通に美味しかったですね~

naruto★さん
睡眠0はやばいですよね。
眠たくて釣りにならんですよね。
カレイの刺身は少々水っぽかったです・・。
ちょっと私の中の美味しい刺身ランキング下がってしまったです・・。

うづらさん
夜中の夜食は腹周りにつきますよ 爆
エア焼肉でもみて我慢しましょうw
余計食べたくなるかw


2010-03-09 火 10:26:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ホルモンも
すきやのカレーも
カレイの刺身も
おいしそう~
夜中にいいもの見ちゃいました(汗)
こらえきれないっす!!
すきや行って来ます。
2010-03-09 火 02:06:50 | URL | うづら #- [ 編集]

おつかれさまです~

カレイ旬ですもんねぇ^^
羨ましいです。

私も睡眠O何回かやりましたが、さすがに帰りが辛くって・・・

カレイの刺身うまそー
2010-03-08 月 21:33:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

お疲れさまでした~w
ほんと良くそれで酔わないですよね^^
大型カレイとヒラメの味って違うんでしょか・・・汗
昔、沼ガレイをヒラメと勘違いして刺身で食いました。
言われなければヒラメの味でした・・・涙
2010-03-08 月 20:03:27 | URL | kouyago #- [ 編集]

おいさん
睡眠2時間はちょいときつかったですw
でも、Booさんに酒臭くないねといわれてちょっと安心しましたw
海にホルモン撒き餌まかずにすみましたよんw

gorinnさん
そちらも雨の中小船?に乗ってたようでw
お疲れ様です。
カレイの乗り合いは2回目です。2回とも玉砕してますwBoo先生はかなり修行されているのでどんな状況でも釣ってます。竿頭でしたよ。リベンジしたい!ですが、次回釣行は3月下旬か4月上旬。そろそろ南房あたりが騒がしくなっても良いころ!

りんたこさん
おお!りんたこプロ!!いらっしゃーい。
最近どの釣り雑誌みてもメガメバル物もち写真で登場されてますね~。
隣で同じ雑誌みてるニイチャンに「その人ワシ知ってるのよ♪」とはいいませんがw
がんばってますね!応援してますよ~
私が船酔いするときは、睡眠不足か朝マックを食べたときだけですwでも、今回絶対気持ち悪くなるなとおもってましたが、まったく平気でした。この薬もしかしたらお勧めかもですよん。説明書よむと酔ってからでも効くみたいだし。
夜釣り禁止令が解禁したらまた夜堤防であそびましょ~
メバル船に乗る?機会が合えばお供しますヨン様。
2010-03-08 月 18:41:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

結局あまり酔わなかったのですか(^^;
羨ましい体質…というより慣れですかね!?
今年はメバル船にも挑戦したいなぁ~
2010-03-08 月 18:21:16 | URL | りんたこ #LJ2oi0Pg [ 編集]

お疲れさまでした。
みなさん雨の中結構釣りに行ってますね。
もちろん私もですが(笑)
カレイ釣り。やった事ないですが、波やうねりがあったりすると釣りづらそうですね(汗)
2010-03-08 月 14:19:27 | URL | gorinn #- [ 編集]

わお。ホルモン食って睡眠2時間はきつそーですね。

うねりも入ってたみたいで・・


お疲れ様でした^^
2010-03-08 月 14:10:19 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
